まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

ちょっと嬉しかった小話♪

先日、東京の友人が青森に来てくれたので久々に青森空港に行ったん
です。そしたら、到着口近くの売店横に、シャイニー(県内のりんご
ジュースメーカー)のジューススタンドがあったんです。
d0007875_1682765.jpg

1カップ100円でしかも品種別のジュースを楽しむことが出来るんで
す。「ふじ」「王林」「紅玉」の3種類♪
d0007875_168446.jpg

甘さの度合いでいうと  王林 > ふじ > 紅玉
酸っぱさの強さでいうと 紅玉 > ふじ > 王林
という感じですね~♪
d0007875_169441.jpg

お土産品ってなかなか少量を試す事ができなくって、有料でもよいから
少しお試しのコーナーがあれば喜ばれるのに・・・と思っていたので、
なんだか嬉しかったんです。
d0007875_1610128.jpg

で、気に入ったらお土産品として購入できるようになっています♪
でも残念ながら、このスタンド9月いっぱいまでなのだそうです。県外
から飛行機でお越しの皆さん、空港御利用の際には是非試してみてくだ
さいね♪

byノブchan
by marugoto_aomori | 2009-09-09 16:12 | ちょっと「立ち寄り」 | Comments(6)
Commented by ESE 青森からこんにちは at 2009-09-09 23:40 x
コレはいいですね~。私も思ってました。お土産って1瓶とかで買うと結局お土産を渡す相手にだけあげるので自分では味を見る機会がないんですよね。自分で味を確かめて買えるのはとっても良いことです。
Commented by 一日一麺 at 2009-09-11 06:37 x
僕も、日曜日に空港で発見しました。有料の試食といった感じで、嬉しい企画ですね。そういえば青森県内のお土産コーナーは試食が少ないような気がしますよね。
Commented by marugoto_aomori at 2009-09-11 07:27
>ESE青森からこんにちはさん、こんにちは!そうですよね~、お土産として渡す以上は美味しいものにしたいですよね。試飲とかもよく見かけますが、何だか気が引けるときもあるし、気軽にお試し購入があったりすると良いな~と思っています♪
Commented by marugoto_aomori at 2009-09-11 07:30
一日一麺さん、こんにちは!私も同感です。こういう取り組みが広がってくれると嬉しいなと思います♪
Commented by maki at 2009-10-21 12:52 x
このスタンドは、easy livingさんが作られたものだそうです。期間限定なんて、なんかもったいないですね。
Commented by marugoto_aomori at 2009-10-21 19:43
>makiさん、こんにちは!そうだったのですね。冬はお客様の少ない時期なので厳しいとは思いますが、確かにもったいないですよね。また再開されることを望むばかりです。


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング