「ほっ」と。キャンペーン
まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

『和こ』で海鮮すいとん定食

八戸にお出かけし、どこかでランチでもということで、この日、『たねブロ』さんとおじゃましたのは、『和こ』。
d0007875_122588.jpg
目の前に舘鼻漁港という最高のロケーションのお店です。
d0007875_1231881.jpg
こちらでは海の幸満載のランチメニューがいっぱい♪
d0007875_1233374.jpg
私がいただいたのは、本日のランチ『海鮮すいとん定食』♪
コチラには、海鮮すいとんに、中おち丼かイクラ丼(日によって違います)、小鉢2品が付いて、中おち丼なら700円、イクラ丼なら750円と超リーズナブル♪
私は、迷わず中おち丼♪
d0007875_1234747.jpg
『たねぶろ』さんが注文されたのはイクラ丼♪
イクラも宝石のようにキラキラ☆
d0007875_124796.jpg
そして、中おち丼だけでも満足なのに、同じくらいの大きさの器でメインの海鮮すいとんが付いています。
d0007875_1242370.jpg
ウニ、ホタテ、ムール貝と海の香りと、紫蘇の風味が満載のスープ♪
まるで「いちご煮」のようです。
その中につるりとした舌触り、程よい弾力、喉越しも文句なしの「すいとん」が!!
当然、完汁!! 至福のランチ♪

刺身定食(マグロ、ホタテ、アジ、小鉢2品で700円)はコチラ↓
d0007875_1243826.jpg
そして、取れたての生いかがてんこ盛りの生いか刺身定食(500円)はコチラ↓
d0007875_12102697.jpg
どれもこれも美味しそうでしょ!!
この日のお漬物やお味噌汁には菊の花が散らされていて、八戸って感じですよね。
d0007875_12105499.jpg
お惣菜も100g、100円から提供していて、お惣菜にご飯と味噌汁(ご飯と味噌汁のセット200円)をつけて食べてもOK!

この日、訳あって朝6:30から『たねブロ』さんにご一緒していただいておりまして(『たねブロ』さん、ホントにお世話になりました~♪)、食後は一同、満腹感と眠気に襲われながら、お店から呆然と海を眺め、しばし充電させていただきました。
by Kuu

《和こ》
八戸市新湊三丁目8-8
0178-35-0785
6:30-15:00
日祝休み
by marugoto_aomori | 2009-10-16 12:02 | 青森食べ歩き | Comments(6)
Commented by マサキ@たねブロ at 2009-10-19 13:04 x
こちらこそ、先日は大変お世話になりました~
「和こ」、先に紹介されちゃいましたね(汗)
是非またご一緒できるのを楽しみにしています。
また美味しい店探しておきますので(笑)
Commented by ジャミン at 2009-10-19 16:50 x
こんばんは~!きゃ~~なんて魅力的なお店♪♪♪
舘鼻漁港の前にあるんですね~!
これは行ってみないとっ!!(*^^)
海の幸が美味しそうです!
海鮮すいとん定食ってのも是非食べてみたいですね~♪
あぁ~~八戸も下北も・・あちこち行きたいとこだらけで(笑)
忙しい~~(笑)
素敵なお店紹介ありがとうございました♪
Commented by marugoto_aomori at 2009-10-20 08:56
>マサキ@たねブロさま
あの2日間、怒涛の○○○○料理めぐり、本当に、本当にお世話になりました。
お気づきかもしれませんが、3枚目の写真で、微妙にマサキさんを出演させています。
また、お邪魔しますので、是非、ご一緒させてくださいね♪
Commented by marugoto_aomori at 2009-10-20 08:57
>ジャミンさま
海を見ながら、海鮮すいとんの香り♪
スープの香りか、磯の香りか錯覚しちゃうようなロケーションです。すいとんもある意味、麺のようなものなんで、海の幸と「イケ麺」が好きなジャミンさんにぴったりだと思います。
お互い、こんなお店が近くにあったら、きっと通い続けちゃいそうですね。
Commented by ポン太 at 2009-10-22 04:56 x
安っ!小遣い貧乏なオラが行っても食べられますよ~♪( ̄¬ ̄) ジュル・・・

こんな所があっただなんて知りませんでした。
今度八戸のでの「食」はここで決まりかな?
Commented by marugoto_aomori at 2009-10-26 11:23
>ポン太さま
安いでしょ!!びっくりですよね。
単品の値段じゃないのって、目をパチクリ、確認しちゃいましたもん。
是非、是非、娘ちゃんたちとお出かけしてみてくださいね~~♪


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング