「ほっ」と。キャンペーン
まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

「鮨割烹 重兵衛」 お寿司のランチ

八戸に出掛けたら、いただきたいのは、やっぱり海の幸ですよね♪
そろそろ「寿司の日も近い」ということで、お得なお寿司ランチ情報です。

以前、BLUE SAPPHREさんも記事にされた『重兵衛』さんです。
『重兵衛』さんって、高級で自分のお口にはなかなか入らないだろうなぁって思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、ランチは別!
両親連れてレッツゴー♪

八戸市小中野の住宅地の中に、高級店らしい風格ある店構えに期待しながら入店。
d0007875_18535471.jpg
客室もいくつかの個室が用意されていましたが、ランチだったんで、大きな広間に通されました。
そこから見えるお庭も素敵。
d0007875_18541825.jpg
メニューを見ますと、にぎり1050円、特にぎり2100円、特製太巻き1575円といずれもリーズナブル♪
まず、にぎりランチはコチラ。
d0007875_18543246.jpg
まぐろ、イカ、蛸、いくら・・・と充分な食べ応え!!
これに、小鉢、吸い物、デザートも付いちゃうんです。
d0007875_1854475.jpg
そして、特にぎりランチはコチラ♪
d0007875_1855476.jpg
コチラになると、私の好物のウニも入ってきます♪
他にも、ホタテや海老ちゃんも♪
(コチラも同じく、小鉢、吸い物、デザート付き)

最後に飲み物も♪
d0007875_18552136.jpg
ここまでで充分なのに、食いしん坊のKuu家は特製太巻きも追加注文しちゃって、お腹も気持ちも大満腹、大満足♪
d0007875_18553422.jpg
八戸の海の幸、万歳って感じのランチでした♪
by Kuu

《鮨割烹 重兵衛》
八戸市小中野2-4-19
0178-43-3430
11:30 - 14:30 (LO 14:00)
17:00 - 21:30 (LO 21:00)
日曜休(祝祭日は営業)
by marugoto_aomori | 2009-10-27 18:32 | 青森食べ歩き | Comments(6)
Commented by サファイア at 2009-10-28 08:56 x
この度は記事のご紹介をありがとうございました。
こちらのお店では、ランチでお得に高級感を味わうことができますね。
八戸のお楽しみの一つになっています。
個室を提供して下さるので、本当にくつろいでしまいます。
さすが八戸っっ!というお店です。
Commented by marugoto_aomori at 2009-10-28 19:44
>サファイアさま
記事、引用させていただきました。
この佇まいで、このお値段でのランチはうちの両親も喜んでくれました。
こういうお店、いっぱい開拓したいですね。
Commented at 2009-10-28 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naGisA at 2009-10-29 02:20 x
こんばんはっ♪
もしや、ここは以前言っていたお寿司屋さんですか?
雰囲気も良い感じで美味しそうっ!!!
↓の海鮮すいとんめちゃ美味しそうですね。
今度、どちらのお店とも足を運んでみたいと思います。

今日、中野に行って来ました。
今までに見た事がないくらいの人、人でした。
ホント、紅葉って良いですねっ♪
Commented by marugoto_aomori at 2009-10-29 09:00
>naGisAさま
そうですぅ~。前に、それも結構前にお話ししていたお寿司やさんです。ご紹介するのが遅くなっちゃって、庭の緑も夏っぽいでしょ、ポリポリ(笑)。
海鮮すいとんも、抜群です。このお値段で、この満腹感って、八戸サイコー♪
中野のもみじ山、平日なのに混んでいるとは・・・。今が最高潮の見頃なのかもしれませんね。
街中でも紅葉が見られるようになり、そろそろ雪ですかね・・・。
四季がはっきりしている青森っていいですね♪
Commented by marugoto_aomori at 2009-10-30 20:51
>鍵コメさま
コメントありがとうございます♪
一昨年、ご出張でいらっしゃられたんですね。
現在、青森では、りんごもたわわに実っていますよ。
テレビでねぶたを見られたそうで。ねぶた祭では、青森の人間のエネルギッシュな一面を見ることができますので、是非、色んな季節の青森を楽しんでいただきたいです。


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング