まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

やよい寿司のラーメン定食 600円!!

津軽鉄道の終着駅「津軽中里駅」から徒歩15分くらいのところにあるお店「やよい寿司」さんのランチのご紹介。
d0007875_18261733.jpg

どこにでもある「いわゆるお寿司屋さんのランチ」でしょって高を括ってもらっちゃ困ります。
なんと、お寿司屋さんなのに、「ラーメン定食」「うどん定食」というメニューが並び、お値段、各600円
店先にラーメンの旗がヒラヒラしていたのを見逃さなかった私はラーメン定食をオーダー♪
d0007875_18263989.jpg

ラーメン、うどんで600円は普通でしょって思うかもしれませんが、ここはお寿司屋。
「各々に寿司がつきます。」ってまるでオマケのようにメニューの最後に書かれているんですよ~~、驚き!!
期待に心をワクワクさせながら待っていると、登場!!
d0007875_18265759.jpg

寿司が9貫!!
「寿司がつきます」っていうよりは、「寿司&ラーメンセット」っていう方が正しいのでは・・・というボリューム!
d0007875_18271545.jpg

ホタテ、マグロ、サーモン、うに、えび、いくら・・・とお寿司といえば!!というネタばかり♪
もちろんお寿司屋さんですから、鮮度も味もバッチリ。

ラーメンは素朴な醤油味。
d0007875_18273472.jpg

ラーメンもお寿司も、まともな量!ということで、ひとつの定食で2人前食べている状態に近いので、当然のことながら私の胃袋を持ってしても満腹♪

店主さんのお話では、昭和55年創業。
定食は、地域の方たちの需要を考えて、5年くらい前から始めたとのこと。
d0007875_1827498.jpg

その甲斐あってか、ランチタイムはカウンターも小上がりも地元の方たちで賑わっていましたよ~。
6~9月は「ザルそば定食」6~7月は「中華ザル定食」と夏場限定の定食もあります。
そして更に凄いのは、このラーメン定食、ランチタイムじゃなくても700円(17:00~)でいただけちゃうってこと。
なんて太っ腹なお店なんでしょう♪
ということで、本当は、秘密にしておきたいとっておきのお店のご紹介でした。
by Kuu

《やよい寿司》
北津軽郡中泊町大字中里字亀山260
営業時間 11:00-14:30、17:00-22:00
定休日  木曜日
電話 0173-57-4655
by marugoto_aomori | 2009-11-27 12:29 | 青森食べ歩き | Comments(8)
Commented by ESE 青森からこんにちは at 2009-11-27 21:37 x
おぉ~、これは驚き!!
ランチタイムもびっくりだけど、そうでない時間にでも700円とは!
700円で食べたとしてもこれなら人に教えたくなっちゃいますね。
でも最後のちっちゃい文字のような気持ちになることもすごく良くわかります(笑)
Commented by icydog at 2009-11-27 23:00 x
うーん! ありそうで、なかった取り合わせ。
それに、なんですかね、この値段。
驚きました!
Commented by サファイア at 2009-11-28 04:01 x
う~ん、確かにスゴイお店ですね!
中泊町方面も久しく出かけていないので、久々に出かけてみようかな~って気分になりました。気分だけ・・・ね(笑)

「秘密にしておきたい」お店の紹介・・・私も時々あえて行いますが、結構勇気が必要ですよね(笑)
Kuuさんの心意気に乾杯です!
Commented by marugoto_aomori at 2009-11-30 11:11
>ESE 青森からこんにちはさま
そうなんです。教えたいというテンション上がった気持ちと、秘密にしておきたいっていう気持ちの両方に襲われる素敵なお店でした。
Commented by marugoto_aomori at 2009-11-30 11:13
>icydogさま
このお値段なんですが、8月までは、500円だったんですよ~~。
600円になった現在でも、寿司のみだったら500円、ラーメンだけだったら、小で400円、並で500円、大で600円。
だったら、両方でしょ~~って感じで。
かな~~り満腹になりますけどね(笑)
Commented by marugoto_aomori at 2009-11-30 11:18
>サファイアさま
そうなんですよ~。お店の許可をいただいて写真撮ってたんですけど、隣のお客様の視線がかなり「秘密にしておきたいんだけど」っていう雰囲気醸し出してましたもん。
この日は外での仕事で、体が冷えていたので、あったかいラーメンは、ありがたかったです。
体にもお財布にも優しいお店でした。
これからも、サファイア玉子の秘密にしておきたいお店紹介、楽しみにしてます。
Commented by 一日一麺 at 2009-12-01 01:16 x
これは、僕の好きな寿司とラーメン。しかも600円。こんなお店があったのですね。行ってみたいです。
Commented by marugoto_aomori at 2009-12-01 14:53
>一日一麺さま
先日は某お店のランチで、偶然にも同じつけ麺を食べられていましたね(笑)
実は、つけ麺に目がないものですから・・・。
さて、やよい寿司さん、一日一麺さんにも是非食していただきたいお店です。
ラーメンだけなら並で500円、それに100円追加するだけで寿司が付いて・・・。食後のドリンクみたいな感覚のお値段の差にビックリですよね。


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング