まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

原宿表参道に「とことん青森カフェ&レストラン」登場!!

表参道エリアの23店舗で青森県産食材を使用したメニュー!

青森を身近に感じていただけるイベント「とことん青森2010」が昨日開幕しました♪

私も来週には出掛けようと思っているのですが、「一夜一夜にひとみ頃」のhitomiさんが早速お出掛けし、リポートしてくれています!!
さすが青森大好きブロガーさん!!
「エコファームカフェ632」で活きほたてのメニューを食されていますね~♪おいしそ~~~♪

青森の食材は、海の幸も山の幸も新鮮なので、イタリアンにもぴったりなんですよね~♪
「イルピノーロカフェ」では、青森メニューは今日からだったようですね。
「青森りんごサンふじシナモン風味のワッフルバニラアイス添え」は、こんな感じのようですよ♪
d0007875_1338979.jpg

そのほかに、私が気になっているのは、コロンバン原宿本店サロンの「青森りんご サンふじのクリーミーグラタン」。
生のりんごにサワークリームベースのオリジナルグラタンクリームをあえて焼き上げた温かいデザート。冷たいバニラアイスが添えられている一品♪
d0007875_13383029.jpg

同じグラタンでも、カフェ・オール・エ・ダンの「青森県七戸町産ながいもとにんにくとイタリア産ポルチーニのクリームグラタン」も彩りが綺麗で気になる・・・。
d0007875_13384330.jpg

またまた、京橋千疋屋原宿店の「天使の海老と青森県七戸町産長いものムース仕立て」も気になる・・・。
d0007875_13385722.jpg

天使のえびを贅沢に長いもと混ぜ合わせ、ムース仕立てにした一品。天使のえびの甘さと絶妙な食感が楽しめるんですって♪

照明などのインテリアにブナコを使っているTORAYA CAFEの「青森県七戸町産ごぼうのスープ」も美味しそうだし、
d0007875_13391359.jpg

はせがわ酒店の「青森りんごを使ったスパークリングsake」も気になる~~♪
d0007875_1339288.jpg

お友達と一緒だったら、リッチに「やさい家めい」の青森会席もいいかも♪
d0007875_13394343.jpg

菊花とか、初雪たけ、せんべいなんかが食材に使われているそうですよ~~。
農園バーニャカウダーに使われる青森食材、気になりません!?

と、なんと表参道エリアの23店舗ものお店で青森県産の食材を使用したメニューがいただけちゃうんです。
さぁて、何軒制覇できるか!!とマップとにらめっこ!!
あの店の次はあの店、そして・・・と気になってしょうがありません(笑)。
ランチ食べて早々、食べ物のことを考え、幸せな悩み満載、妄想満載のKuu。

悩めるKuuに、お出かけした方のご感想もお待ちしていま~~す!!

とことん青森カフェ&レストランは1月24日(日)まで♪
by Kuu
by marugoto_aomori | 2010-01-12 13:37 | 東京の「あおもり」 | Comments(6)
Commented by hitomi at 2010-01-13 12:02 x
リンクありがとうございます。 (#^.^#)
イル・ピノーロでは、友人たちはレギュラーメニューのスイーツを食べましたが、
とてもおいしいお店なので、りんごのワッフルは次回ぜひともリベンジしたいものです。
Kuuさんのお写真はわかりやすくて、またそそられます~。
Commented by marugoto_aomori at 2010-01-13 13:24
>hitomiさま
りんごワッフル、おいしくないわけがないですよね~~(笑)。
写真は、主催者の方にお借りしたものなんです。いい感じでしょ(笑)。
写真見ながら、よだれ垂らしてました~~。
早く食べたいです。
Commented by ジャミン at 2010-01-15 11:11 x
表参道巡りしたいです~♪
どれもこれもジュルジュルもんですね(*^。^*)
青森の食材は素晴らしいのでお料理も更に美味しい事でしょうね♪
全部ここに載ってるの食べたいです・・・(笑)
ながいもとかも大好きなんで惹かれまくり♪
東京行き・・ないかな~(笑)
ぶらっと思い立って行っちゃいそうな自分が・・・いたりして(笑)
お写真ぜ~んぶ綺麗で美味しそうです♪素晴らしい♪
Commented by marugoto_aomori at 2010-01-18 08:50
>ジャミンさま
ひとあし先にスイーツが主食の青森メンズOAKがワッフルを食べてましたけど、どれもこれも美味しそうで♪
今週行けそうなんですが、数少ないご飯タイム、効率的に回らねば!!と悩んでいる最中です(笑)
Commented by reev21 at 2010-01-19 23:16 x
こんにちは~、reev21です。
いつもお世話になってます~っ♪

オヤジも行きましたよ、イルビノーロとはせがわ酒店へ。
どちらも満足!
美味しかったね~。
他店もいくつか回って見ましたが、行列だったので諦めました(残念)。

この記事をリンクさせていただきました。
よろしくで~す。
Commented by marugoto_aomori at 2010-01-20 09:13
>reev21さま
おはようございます。こちらこそお世話になっております♪
記事、見させていただきました~~。
美味しそうでした、お酒もワインも♪
カフェやレストランで行列ができているとは、びっくり!!
私のグルメローラー作戦、どれだけ制覇できるか、胃袋鍛えておきます(笑)!!


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング