まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

スウィートピーチサロンでビタミン補給

寒い日が続いていますが、こんな季節にフレッシュなビタミン満載の旬のフルーツをたっぷりいただける♪
そんな女子にはたまらないお店が八戸にはあります。

それは、小田原青果の系列店、スウィートピーチ♪
八戸にいた頃には、果物屋さんと繋がっている「フルーツパーラーおだわら」のフルーツパフェや六日町の「スウィートピーチ」のケーキの虜だった私。

今回は、念願の「スウィートピーチサロン」にご訪問。

八戸インターチェンジ近くの八戸ニュータウン内にある新聞社のビルの2階にあります。
宇宙をイメージしたというその建築は新聞社というよりは、美術館のようにお洒落です。
そして、お目当てのお店は、銀河の流れを表現しているというテラスに近いフロアにあります。(スウィーツまっしぐらで、建築の写真、取り忘れました・・・)

期待に胸をふくらませ、私がオーダーしたのはフルーツワッフル(ドリンク付き、880円)♪
d0007875_15214611.jpg

イチゴ、キウイ、ブルーベリー、ピンクグレープフルーツ・・・とフルーツが綺麗♪
d0007875_1522830.jpg

フルーツワッフルというよりは、フルーツ盛り合わせ、バニラアイス、ワッフル添えってじゃんっていうバランスに、にやついてしまいます。
もちろんフレッシュ♪テンション上がります♪

そして、お友達がオーダーしたのはフルーツミックスパフェ(880円)♪
d0007875_15222930.jpg

こちらのバニラアイスも、イチゴ、ラズベリー、キウイ、カキ、リンゴ、ブルーベリー、巨峰・・・と盛りだくさんのフルーツでデコレーション♪
どのフルーツも切り口からたっぷり果汁があふれて瑞々しい♪

やっぱり、果物屋さんがやられているお店だわ~~、美味しいわ~~!!ジューシーだわ~~!!と納得、満足、満腹!!

また季節をかえて、旬のビタミンをいただきに来なくては!!と、決意してお店を去ったのでした。
by Kuu

《スウィートピーチサロン》
八戸市北白山台5-2-5 2F
TEL/FAX0178-23-5370
定休日 火曜日(火曜日が祝日の場合、翌水曜休)
11:00 - 18:00
駐車場有り
by marugoto_aomori | 2010-01-19 15:24 | ちょっと「立ち寄り」 | Comments(0)


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング