まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

「とことん青森2010」カフェ&レストラン編♪(とことん調査隊員レポ3)

引き続き、表参道からのレポートです(まだまだ続きます♪)。

先日からお伝えしていますが、とことん青森2010では表参道の数多くのお店で
県産品を使ったメニューが出されています。各隊員分散して試してみました。
d0007875_15195429.jpg

まずOAK隊員から。「やさい家 めい」さんです。
青森名物!具だくさん!「またぎ飯」定食です。
またぎ飯、うどん(汁:甘味噌)、お新香、小鉢(人参裏ごし?))がついています。
d0007875_1520203.jpg

またぎ飯はあっさり味付け、根曲がり竹がうれしいとのこと!ステキ!
d0007875_15204665.jpg

続いてはくどぱん!隊員から。「洋食 MIYASHITA」さんです。
青森シャモロックと青森県七戸町産地野菜のポテ(ポトフ)
・使っている野菜は全て青森県産。(大根、にんじん、かぶ、ごぼう、やまのいも、
にんにく)
・野菜の甘さがきわだつ。シャモロックから出た出汁と合わせて上品で美味しい
スープ。
・パンの代わりにせんべい。割って入れてクルトン風になっている。
d0007875_15211226.jpg

一日20食限定だそうです。これもステキですね~。
d0007875_15214952.jpg

更に!ノブchan隊員から「MIST」さんです。
こちらはシャモロックを使ったラーメンです。(塩ラーメンを注文)
・ガラを煮込んだ濃厚なスープは珠玉の味!
d0007875_15221399.jpg

・麺は細麺で、スープの味を楽しめるようあっさり目の味になっています。ウマイ!

最後はkuu隊員から。「東京アパートメントカフェ」さんです。
d0007875_15225087.jpg

ライオンハート
・ウオッカベースのりんごジュースとブルーキュラソーのカクテル。
・飲むとりんごの香りが残る、とても爽やかな味わい。色もキレイ。
d0007875_15231433.jpg

揚げピザ青森林檎サンふじコンポート入り
・頼んでから焼いてると思われ、アツアツのふわふわの状態で出てくる。
・シナモンの香りが漂い、ふっくらした生地と甘いコンポートの幸せなハーモニー。
・ミミの部分はドーナツみたい
だそうです。

まだまだ魅力的なお店がありますので、是非お試しを!
d0007875_15275317.jpg

ちなみに、屋台村ですが、今(15時20分時点)並んでいらっしゃる方の分で既に完売
だそうです。皆様のご来場誠に有り難うございます。明日もありますよ~!

byまるごと青森ブログスタッフ一同
by marugoto_aomori | 2010-01-23 15:29 | 東京の「あおもり」 | Comments(2)
Commented by つがるしゅ~っinさいたま at 2010-01-24 01:09 x
青森の情報発信ありがとうございます。
みなさんのお書きになってるブログをみて、土曜日行ってきました。
屋台村すごいですね。
なんとか、念願の味噌カレー牛乳らーめんとバラ焼きは食べれて、
よかったです。
それにしても、完売店が多くって驚きました。
次回は、早めに出かけようと思った、今日この頃です。

Commented by marugoto_aomori at 2010-01-24 13:57
>つがるしゅ~っinさいたまさん、こんにちは!もしかしたら、会場のどこかですれ違っていたかもしれませんね♪私たちも会場にいたので♪確かに 売り切れ続出で嬉しい限りですが、「もう売り切れなの?」と残念がる声も寄せられました。是非、今度は現地で食べてもらえればと思います。


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング