まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

嗚呼!諸行無常の味噌カレー牛乳ラーメン

先日のブログでも書きましたが、とことん青森のせいで食べ過ぎのOAKです・・・。
先日は、最終兵器のキクイモまで繰り出してリセットをはかっていますが・・・常に高血糖状態になれた私の体は、「うまいもん喰わせろ」といってききません。空腹というのは、ほんと、たちの悪いものです。

ああ、そういえば、この前入手した「あれ」、まだ食べてなかったなぁ・・・
このブログで以前にも紹介しました「これ」です。味噌カレーミルクラーメンです!
d0007875_024627.jpg
以前発売されて大好評だったため、昨年末に再発売されました! さすがマルちゃん!
→ 詳しくはこちら
d0007875_025995.jpg
「愛され続けるソウルフード」って書いてありますね。わかってますねぇ、マルちゃん。「普及会公認」が光ってます!
d0007875_031090.jpg
ほほぉ、裏技指南ですかっ!もちろんコク欲しいです!
d0007875_03194.jpg
ということで、牛乳ダバダバ入れます。
d0007875_032798.jpg
ついでに、友達の王さんからもらった、中国黒竜江省の名産品・乾燥キクラゲをそのまま入れちゃってアップグレード!

お味のほうはというと・・・・まろやかー!
こんなに味噌とかカレーとかミルクとか、素材がいっぱい入っているのに、この調和感はなんだ!あたかも千年前からある味のような錯覚さえ覚えるほど、フツーにうまい!

嗚呼、今宵もまた夜食を食べてしまったヨ。 禁夜食も始めないとやばいですね。 でも、このハーモニーに抗うことのできる人はいないのデス・・・・。 誰もが味噌カレーミルクラーメンの前では無力なのです。 
全国発売のようですので、今夜の夜食にどうですか?


あしたもキクイモたべよ。
by OAK
by marugoto_aomori | 2010-01-30 00:03 | おいしい食材 | Comments(5)
Commented by ぴょん at 2010-01-30 15:39 x
うーん…イマイチ手が伸びないんですが悩んでます
でも前回よりも40円ほど安くなったような!?
CMで更に悩んでます
200円を切ると手が伸びそうな気も致しますが当分、無理ですね
そんなに美味いんですか?
じゃぁ、二つお買い上げ~~(息子の分と…)
Commented by ひろみ at 2010-01-31 03:16 x
とことん青森の様子、こちらのブログやTVでたくさん見て、感激してました。終わっちゃって何だかホントに夏のねぶたが終わったみたいに寂しいです~。こんな時は、味噌カレーミルクラーメンを食べて、あったか~く元気になりましょう!(笑)。
さて、私のブログで「決め手くん」の手作りシュガークラフトクッキーをUPしましたところ、とっても好評だったので、ぜひ遊びにきてくださいませ♪
全部食べられる「決め手くん」です(笑)。
●://cakeaomori.exblog.jp/10697676/

●://cakeaomori.exblog.jp/10713564/
(● をhttpに変えてください)
Commented by marugoto_aomori at 2010-01-31 09:43 x
>ぴょんさん
いつもご覧いただきありがとうございます!
食べた後は納得の価格!だと思いますので、是非お試しください♪
>ひろみさん
決め手くんのクッキー、すごいです!そっくりですね♪
今度はOAKクッキーもお願いします!(姿形はこれまでの記事を参考に想像でお願いします)
Commented by humming_road at 2010-02-01 21:27
年末にお歳暮として一箱いただきました。今度のはもやしまで入っていてびっくり。美味しくいただきましたよ♪
Commented by marugoto_aomori at 2010-02-02 21:26 x
>humming_roadさん
なんと一箱ですか!!!なんていう大盤振る舞い!!!
これで毎日毎食、食べられますね♪ ウラヤマスィ


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング