まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

『三浦春馬が、君に恋をします。』 MY FIRST AOMORIヒロイン募集

今朝、新聞を開いたら大きな広告が!!
『MY FIRST AOMORI』
d0007875_14105338.jpg

優しいレモンイエローに『はじめての青森、はじまる。』と言う文字、緑のりんごのトンネルをくぐって引かれているレール♪
なんとも可愛らしいデザインです♪

もう一面は、赤いりんごに『青森なら、あの娘だ。』という文字。
その右上に三浦春馬くん
d0007875_14111336.jpg

なんだかポワポワンした気持ちで赤いりんごを見るとハートに見えるのはワタシだけ!?

で、内容は、東北新幹線新青森開業キャンペーン「MY FIRST AOMORI」の、ヒロイン募集が今日からスタートとのこと。
しかも『三浦春馬が、君に恋をします。』ってドキッとする一言も!!
d0007875_14112974.jpg

三浦春馬くんといえば、ここのところ数々のドラマを主演している超人気俳優。
今週二十歳になったばかりの春馬くんの彼女役を探しているんだそうです。
選ばれたひとは、JR東日本「MY FIRST AOMORI」のCMで春馬くんと共演したり、イベントなどで活動することになるんですって。

春馬くんに恋するアナタ!!
チャンスです!!
春馬くんが恋するのはアナタかもしれませんよ!!
by Kuu

《応募先》
MY FIRST AOMORI CMヒロイン募集プロジェクト事務局
030-0965 青森市松森1-8-1 青森放送内
017-742-3377(平日10:00-18:00)
応募期間 4月9日(金)-5月14日(金)当日消印有効
by marugoto_aomori | 2010-04-09 14:16 | 青森の旅 | Comments(8)
Commented by なっき at 2010-04-10 11:23 x
12月の新幹線青森開業(正式には新青森ですが・・・)、待ち遠しいばかりです!
2002年の八戸開業には、運がよかったんでしょう、東京行き一番電車のチケットを手に入れる事が出来てLUCKYでした。それから8年が経ちレールが青森へと繋がりました。新ダイヤが楽しみな反面、はやての名が消えてしまうのにはガッカリです。新型車両のE5デビューに合わせ、新しい名前を募集するそうです。(既に募集は終わってるようです)
青森開業の裏側では、イロイロなドラマが刻まれてました。ミニ新幹線にしようなんて計画が持ち上がると県民ミンナが反対、悲願だったフル規格のルートに決まると大喜びしましたネ。ボクが青森で一人暮らしを始めた年に工事が開始、あれから19年経って北の果てにまでレールが結ばれるのです。
暇があったら、是非青森行き新幹線乗って近さを実感したいと思います!
Commented by hitomi at 2010-04-11 10:14 x
青森ではテレビCMでもヒロイン募集が流れているそうですね。
あれを見ているだけで、本CMもいいものになりそうな気がします。
楽しみですね!

それにしても近頃、青森県内の「駅からハイキング」の予約が取りづらくなりました。
軒並み締め切り、人気ですね~。
Commented by marugoto_aomori at 2010-04-12 12:53
>なっきさま
いよいよ青森が近くなります!!
なっきさまは工事のタイミング、八戸開業の時の一番列車など東北新幹線には色々想い出が詰まっているようですね。
人の数だけそういう想いがあり、きっとまた、新青森まで繋がれば、多くの想いが刻まれていくことでしょう。
今年の冬は、是非、新青森までいらして、またひとつ想い出作ってくださいね。
Commented by marugoto_aomori at 2010-04-13 11:59
>hitomiさま
テレビCMでも流れてます♪
春馬くんが恋する女性ですから、素敵な方が選ばれるでしょうね。楽しみです。
そして、青森県内の「駅からハイキング」、そんなに人気なんですね~~。ありがたい!!
青森大好きhitomiさんですから、青森旅行の計画でも立てていらっしゃるんでしょうか!?
今月末には桜も咲き出しますし、自然を満喫しにいらしてくださいませ♪
Commented by なっき at 2010-04-17 11:26 x
八戸以北では初となる試験車両が沿線のミナサンの暖かい歓迎の中、七戸十和田駅と新青森駅に到着しましたネ!今度はE2はやてが試験走行を行うとの情報で着実に新青森開業が近づいています。青森放送の携帯ニュースによると、12月5日開業が有力だそうですが、4日開業説もあり今後のJR側の発言に注目です!ちなみに、JRグループでは12月の第1土曜マタは日曜にダイヤ改正を行うのが定例なのでここに絞ったものと思われます。
今回のCMヒロイン募集の宛て先が青森放送となってましたネ。ボクも学生時代には青森放送の番組に手紙書いたのを覚えています!どの番組かというと、アナウンサーが交替で番組を受け持つ深夜の番組です。秋山博子アナ(今も現役で頑張ってますネ)、上明戸華絵アナ(自称かばちゃん、今も頑張ってるかな)の番組で読まれたんですが・・・、ちなみに本名で書いてたので分かる人は・・・、十数年前の話なのですみません。
管理人さん、暖かいお言葉有難うございます。青森に行く楽しみがマスマス膨らんでまいりました!今後もヨロシクオネガイシマス!
Commented by marugoto_aomori at 2010-04-19 09:17
>なっきさま
コメントありがとうございます。
試験車両、先週、見に行こうと思って申し込みしていたのですが外せない仕事があって行けませんでした。。。残念。
先月、七戸の駅の工事中の外観も見て来ましたが、少しずつ前進していますね。
あと、なっきさんがおっしゃっている深夜番組って、スー△ー△ャ◇グ深夜◇△ですかね!?
わたしも目をこすりながら見ていた記憶があります。なつかしい~~♪

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Commented by なっき at 2010-04-21 13:54 x
E2はやての青森デビュー、意外な形で迎えましたネ!拍子抜けされた方もおおいのでは・・・?
スパギャン、懐かしいですネ!初代アシスタントは、鶴田町出身の中野陽子アナでした。その後、中野アナが仙台にお嫁にいかれて番組を卒業、上明戸アナが引き継いだのは覚えてます。そうそう、説明不足でした!ボクが手紙を書いたのは、ラジオの方でした。申し訳ありません!
青森放送の携帯サイトばかりでなく、12月5日新幹線開業説は青森テレビのサイトにも載ってました。
青森テレビで好きな番組といえば、朝のおしゃべりハウスと5分番組のなまるが勝ちという方言クイズでした。
なまるが勝ちの話をさせていただくと、ボクが見てた頃はNTTの提供でしたが、最近HPを覗いたら提供がお菓子メーカーのラグノウになってました。一つの県に異なる意味の方言が存在する青森ならではの番組でしたが!
青森ならではの番組、懐かしさを込めて書かせてもらいました!
Commented by marugoto_aomori at 2010-04-21 18:37
>なっきさま
はやての青森デビュー、ちょっとビックリしちゃいましたね。

そうそう、中野陽子さん、白衣着て「陽子先生」って呼ばれてましたもんね。なんだか懐かしいです。
かばちゃんは今でもにこやかにご活躍されています。
おしゃべりハウスは、今では一時間番組にまでなっちゃいましたよ~~。楽しい番組ですもんね。私も好きです。
「なまるが勝ち」は、今では「いいでば!英語塾」という番組が引き継いでいる形になっているのかな。こちらも人気番組でDVDまで発売されちゃってますよ。
なっきさんのコメントを見ていると、青森への想いがいっぱい詰まっていて嬉しくなっちゃいました。


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング