まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

E5系新青森駅入線!! 「はやぶさ」と駅舎の見学会

6月17日、待ちに待った「はやぶさ」の入線日♪

昨日の雨、現在の曇空がうそのように、ギラギラした太陽の下、「はやぶさ」は新青森駅へ♪

Kuuとハッピーハンドも、お出掛けしてきましたよ~~♪

駅舎に入ると棟方志功生誕100年記念事業(2003年)として市民参加で制作された大壁画「青い森から放つ」が見学客をお出迎え♪

改札部分を通ると正面には、青森県の形をした津軽塗の壁画!!
d0007875_15231112.jpg

待合室も心地よさそう♪
d0007875_15233761.jpg

そしていよいよ入線!!
ハッピーハンドはスタッフ側(12番線)から、

Kuuは一般見学者側(13番線)から撮影!!

鼻が長~~いイメージがありましたが、違和感のないバランス!!
格好良い♪

入線すると赤い扉が開き、ハッピーハンドはホームへ。
何やら作業をしているスタッフも。

そして、Kuuも12番線に移動!!
すると、乗り込みNGの新幹線の入口でモジモジした挙句、おめおめと引き下がったハッピーハンドの姿発見(笑)!!
d0007875_15262299.jpg

キラキラした「はやぶさ」の姿を堪能したところで、扉が閉まり、

更に北へとサヨ~~ナラ~~♪

駅舎の前はまだまだ整備中ですが、ラベンダーのお花がお出迎えの準備を始めてました♪
d0007875_15283599.jpg

いよいよあと170日ですね!!
by Kuu
by marugoto_aomori | 2010-06-17 15:30 | 青森の旅 | Comments(2)
Commented by なっき at 2010-06-20 12:32 x
開業まで170日を切ったんですね!そんななかでE5はやぶさが青森にやって来ましたネ!
2011年、はやぶさはどんなパフォーマンスを見せてくれるやら!
見学会には,関西や愛知県、東京からも応募があったんですね。驚き!まずは12月、E2はやてがデビューランです。
Commented by marugoto_aomori at 2010-06-21 08:58
>なっきさま
はやぶさ、やってきましたよ~~♪
試験運行の見学会だったので、かなりゆっくり入ってきましたけど(笑)。
早く乗って「林も飛ぶ飛ぶ、家も飛ぶ♪」って景色が飛ぶ(!?)様子を見てみたいですね!!


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング