まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

なんだりかんだり写真展に参加してきました

好天に恵まれ(すぎ)た三連休。
わたしたち「まるごと青森」ブログもハッピーハンドとノブchanとワタシの3名が写真展に出品させていただきました。
2日間、NHK八戸支局ハナミズキホールで開催したのですが、会場に足を運んでくださったお客様は297名。
熱い中、来てくださった方、本当にありがとうございました。
そして、準備から撤収までの作業にあたられたスタッフのみなさま、おつかれさまでした。
d0007875_8381147.jpg

さて、ワタシもハッピーハンドとふたり会場にお邪魔させていただきました。
お久しぶり~~♪というブロガーさんも数名いらっしゃいましたが、基本ははじめまして~~♪というブロガーさんたち♪

皆さん、本当に素晴らしい写真ばかりで、「まるごと青森」からは風景写真を避けて出品して正解だったねと変な反省会したり(笑)
d0007875_838353.jpg

そして、初日の夜は、八戸七夕祭りの会場に繰り出し、歩行者天国になるのを待ち、七夕飾りが設置される瞬間というものを初めて見学しちゃいました。
交通規制がされてから、速やかに毎日設置するという作業も大変だと思いますが、華やかに飾られていくのを待つのもワクワクしました♪
d0007875_8385870.jpg

なんと地元で人気のイサバのかっちゃにも会えましたし、
d0007875_8391560.jpg

こんな素敵な七夕飾りも発見♪
d0007875_8393562.jpg

そして、薄暗くなった頃から、オフ会の会場へ移動し『青森サイコー』のお時間♪
d0007875_8395389.jpg

一晩で『青森サイコー』って何回叫んだかな~(笑)

幹事のなかちっぱさん、フィールダーさんのお陰で、今年もまた、多くのブロガーさんたちにお会いでき、貴重な時間を過ごすことができました。
また来年、『青森サイコー』って参加できるように、また「まるごと青森」ブログも頑張っていきますね。
ありがとうございました。
by Kuu
by marugoto_aomori | 2010-07-21 08:41 | ちょっと「立ち寄り」 | Comments(20)
Commented by senbeiziru at 2010-07-21 21:30
この度は、なんだりかんだり写真展に参加していただき、
本当にありがとうございました!!!
お陰様で成功裏のうちに終了し、ブロガー同士でも交流を図れたんじゃないかと
思っております。

Kuuさんには昨年の写真展以来、
そしてハッピーハンドさんには今回初めてお会いすることができましたね!
ハッピーハンドさんの記事は毎回拝見していたのですが、
いつも身体の一部分が写っていて、「一体どんな人なんだろ?」と思っていました。
何故か自分の中では気難しい人というイメージがあったんですけど、気さくな方で安心いたしましたw

もし、次の機会がありましたら他のまるごと青森ブロガーさんも参加して下さいませ。
フル参加をお待ちいたしておりますw
Commented by marugoto_aomori at 2010-07-21 21:45
>なかちっぱさま
今回の写真展の成功はなかちっぱさんの人望あっての成功です!!
本当におんぶに抱っこで、すいませんでした。
お陰さまでたくさんのブロガーさんたちと交流もでき、楽しく過ごすことができました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
来年は、まるごと青森、全員参加!!なんちゃって♪

本当にありがとうございました。
Commented by jazz-photo at 2010-07-21 21:49
Kuuさん、こんばんは。
私は土曜日の午前中に訪問させて頂きました。
素晴らしい写真展でしたね。
この記事の二枚目の写真にある、おばあさんの写真。
感動しました。
優しい目線でカメラを向けているのが手に取るようにわかりました。
あんなに素晴らしい写真を会場で見られたのが嬉しかったですね!
有難うございました。

また、何かお手伝いできることがあれば、是非、ご連絡くださいね。
Commented by marugoto_aomori at 2010-07-21 22:04
>jazzさま
土曜の午前でしたか。。。
青森からの方が近かったのに、十和田で用事をひとつ済ませてから会場に入ったものですから、失礼いたしました。
おばあさんの写真、お褒めいただきありがとうございました。
南郷の山の楽校のおばあさんだったのですが、あまりに神々しくて、うっとりしてシャッターを切りました♪
また、来年、何か出品できるよう、撮り貯めていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ACHILLES at 2010-07-21 22:29 x
こんばんわ~!
写真展お疲れさまでした。
良い写真展でしたね!
私は残念ながらオフ会に参加できませんでしたが、
参加してもっと、まるごと青森の皆さんをはじめとした
ブロガーの皆さんともっとお話したかったのですが、
それは次の機会の楽しみにしたいと思います。
Commented by ポン太 at 2010-07-21 23:10 x
写真展お疲れ様でした~!
久びのkuuさん、お初のハッピーハンドさんでしたね。
まるごと青森チームの写真素敵でしたよ~♪
オラもあんな風に写真が撮れたら良いなあぁ。
それにしても可愛らしいkuuさんに引き連れられてる?ハッパーハンドさんが羨ましいっす(笑)
Commented by marugoto_aomori at 2010-07-22 06:06
>ACHILLESさま
オフ会もオフ会までの散策も楽しかったです。
八戸出身のワタシですが七夕祭りの日に街を歩いたのは高校生ぶりかも♪
次回は是非、青森サイコーって乾杯しましょうね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by marugoto_aomori at 2010-07-22 06:13
>ポン太さま
お久しぶりでした!
ワタシとハッピーハンドの夫婦漫才的トーク、楽しんでいただけましたでしょうか?
美女を察知すると自ら動き出す心を持ったカメラをお持ちのP・Fコンビも最高のチームでしたよ(笑)。
来年はポン太さんにお世話になると思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by n-type at 2010-07-22 19:16 x
Kuuさん、ハッピーハンドさん、こんばんは。
オフ会、とても楽しかったです。
特にハッピーハンドさんとは周りを置き去りにする勢いで、勝手に盛り上がれました(笑)
それでは、また一緒に楽しみましょうね!
ジーーーーーク・ジオン!!(笑)
Commented by 1207Blue at 2010-07-22 21:42 x
写真展でお会いできて良かったです。
色々な方のブログでお名前を拝見し、「いつかお会いしたい」と思っていたので
ご挨拶できてほんと嬉しかったです。ありがとうございました。
展示された写真はいづれも青森を感じる素晴らしいものでさすがのチョイスと
思いました。
なかなか青森へは行けませんが、またお会いするチャンスがございましたら
青森のこと色々と教えてください。
Commented by marugoto_aomori at 2010-07-22 22:42
>n-typeさま
先日はありがとうございました!
本当にハッピーハンドとはディープな話題で大盛り上がりでしたね(笑)。
ブロガー同士って、初めてお会いしているのに、こうやって仲良くなれちゃうのが嬉しいですよね。
また、よろしくお願いします♪
Commented by marugoto_aomori at 2010-07-22 22:48
>1207Blueさま
今回の写真展では、伝説のブロガー、ブルーさんにお会いでき光栄でした!
青森からお引っ越しされても、心は青森ラブなブルーさんのお気持ちがお会いして良く伝わってきました。また、次回も青森サイコーって乾杯させてくださいね♪
本当にお疲れ様でした!
Commented by ae86gt2000 at 2010-07-23 17:30
kuuさんハッピーバンドさん遠くから写真展に参加頂きありがとうございました。
オフ会もとっても楽しくって最高でしたね。
お二人は名コンビですね!
PFコンビも敵いません(爆)
次回もまたよろしくお願いします^^
Commented by marugoto_aomori at 2010-07-23 19:20
>フィールダーさま
うちら良いコンビでしたか?お互い、次にお会いできる日までに更にコンビ愛を深めておかなくてはならないですね(笑)
今日は東京出張で、今、次回の会場となりそうな駅を特急で過ぎた辺りです。
次回は調整して準備とか撤収とかもっとお手伝いできたらと考えています。
今回の写真展は本当にお疲れ様でした!
また、よろしくお願いします。
Commented by 青森太郎 at 2010-07-24 11:54 x
こんにちは。

会場ではKuuさんとハッピーハンドさん、お二人が
ご夫婦に見えました(汗)。

写真はおそらく同じテーマで撮っても43名がそれぞれ
違った物を出して来たでしょうね。今回の皆様の写真を
参考に、また次回があればちょっと変わったものを出したいな
・・・といつも思うのですが、だいたい私は岩木山になってしまいます(笑)。

七夕祭りでのいさばのかっちゃ、この日もの凄い数のファンに
写真を撮られたでしょうね(笑)。

またどこかでお会いの際はよろしくお願いします!
Commented by marugoto_aomori at 2010-07-24 13:19
>青森太郎さま
まだこのコンビは4月からなのですが、それほどまでに睦まじく見えていたなら、これからどうなっちゃうんでしょうか?楽しみにしていてくださいね(笑)。
青森太郎さんの岩木山の写真、いつもブログ見て素敵だなぁと思っていたので、会場で見られて感動でした。ワタシも水田にうつる逆さの岩木山を撮ってみたいです。
イサバのかっちゃ、気さくにカメラに応えてましたね。うちのハッピーハンドは、春まで県外にいたので、人気に驚いてましたよ。
また、次回、参加させていただくために、カメラ片手に県内を散策して歩きたいと思います。
また、よろしくお願いします。
Commented by OHAMARO at 2010-07-25 10:47 x
写真展お疲れ様でした。標準語でしゃべられるので
放送局の方々と思いましたよ(笑)

写真展で拝見して、とても美しい方でびっくりしました。
(ドキドキしてたりして)

さて写真の方ですが、さすがです。僕の写真のテ-マは命なので、ああいった写真は大好きです。とはいえあんたの写真は人がいないと言われそうですが(笑)

月並みですが、これからもお付き合いください頂けたら幸いです。
Commented by marugoto_aomori at 2010-07-26 09:53
>OHAMAROさま
写真展ではお世話になりました。
ワタシは八戸出身なので南部弁と津軽弁の中間的言語を使っているようです。ハッピーハンドは、他県の出身で、春まで名古屋にいたので、標準語のような津軽弁を使用しています(笑)。
先日も、「リピートアフターミー、すかふぇらいね」ってふたりでなんちゃって津軽弁講座やってました(笑)。
写真のテーマが命、いいですね♪
みなさん、プロ級の腕前なので、ワタシは上手な写真は目指さず(笑)、自分なりの命を探して歩いてみようと思います。
これからもよろしくお願いしま~~す。
Commented by HIRO at 2010-07-26 17:43 x
写真展では大変お世話になりました。
皆さんのいろいろな写真を拝見し、改めて写真撮影というのは難しいな~と思いました。
まるごと青森さん、コメントはしたことはありませんでしたが、いつコソっと拝見させて頂いておりました。
まさか会場で皆様とお会いできるとは夢にも思わず、感動しました。
ありがとうございました。
Commented by marugoto_aomori at 2010-07-26 21:05
>HIROさま
実はワタシも先日、階上でウニを食べる!!って決めていたので、HIROさんの「つかさ」を参考にさせていただいておりました。
これを機会にお邪魔させていただきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング