まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

手づくりジェラートのお店「NAMIKI」が開店したんだモ~。

最近、上北と三八方面へ出かけることが多くなっています。そんな私に知り合いが、七戸町の旧盛田牧場に手づくりジェラートのお店ができたので行ってみたら・・・・と教えてくれました。そこで早速、虫追いの帰りに立ち寄ってみることにしました。
d0007875_1032831.jpg
牛の看板に導かれ、店名の由来ともなった並木道を進んでいくと・・・ありました、「NAMIKI(なみき)」です。
d0007875_10415244.jpg
もう夕方5時半を過ぎているにもかかわらず、駐車場がいっぱいでちょっとビックリ。8月4日に開店したばかりですが、みなさん、情報が早いな~、モ~。

この「NAMIKI」、七戸町で牧場を経営している金子ファームさんが経営しているお店で、自社で飼育している「ジャージー牛」の牛乳を使っています。
真夏でも絶対に車のエアコンをかけず、やせ我慢で乗り切っている私(単に燃費が悪くならないようケチっているだけ・・・)ですが、今年の暑さにはかなりまいっています。そんな中でのジェラート店。これは救いの神です、本当に。

d0007875_10525878.jpg
お店の外観は、周囲の景色に溶け込むような色でペイントされ、実に落ち着いたいい雰囲気です。
d0007875_10565973.jpg
店の中に入ると、テーブル席とカウンター席が用意されていて、
d0007875_10582481.jpg
カウンター席からは、周囲の景色を眺めながらジェラートを楽しむことが出来るようになっていました。
この建物は、かつての農機具の倉庫を改装したもので、大きな梁がとても印象的な造りです。高い天井が落ち着いた室内空間を醸し出しているような気がしました。

さて、肝心のジェラートです。
d0007875_11121212.jpg
この日は、全部で11種類のジェラートがありましたが、お店一番のオススメは「ジャージーミルク」味。ではそれを・・・と思いましたが、受付カウンターで目にしたもの、それは「限定」の文字。いちご味が限定で、なおかつ、通常はシングルとダブルを選べるものが、いちご味はシングルのみ、という心ひかれるその文字。人間心理をついたその文字に、迷わずいちご味を注文しました。
d0007875_11225640.jpg
こ、これが限定品のいちご味・・・。では、さっそくいただいてみましょうか。
d0007875_1127483.jpg
うひょう~、ちべたくて胃にしみる~! ジャージー牛のコク、というのでしょうか、それといちごの甘さが体にしみ込んでいきます。
お店の外にでれば・・・
d0007875_11311153.jpg
このようなウッドデッキもあり、木陰でさわやかな風を感じながら食べるもよし、
d0007875_1132341.jpg
牛に座って、ありがたいジャージー牛への思いにふけってもよし(笑)、です。
ただ、
d0007875_11401672.jpg
この牛にのってというのは不可能なんだな、モ~。
by ハッピーハンド

ジェラートの味は、季節によって変わります。この日の変わり種は、自家製無農薬栽培の「かぼちゃ」味。ちなみに、私が食べたいちご味ですが、季節的に在庫が減ってきていたので「限定」だったようです・・・。あちゃ~。

<手づくりジェラート店「NAMIKI」>
住所 七戸町字立野頭69
電話 0176-62-2646
営業時間 午前10時~午後6時(年中無休)
料金 シングル250円 ダブル300円
by marugoto_aomori | 2010-08-16 11:57 | ちょっと「立ち寄り」 | Comments(8)
Commented by reev21 at 2010-08-16 22:22 x
こんちはワ~。

ええっ!
これは全く知らなかったです。
盛田牧場には何度か行ったことがありましたが、今度はジェラート!
是非行かねばなりませぬ~(笑)。
Commented by hitomi at 2010-08-17 08:10 x
こんにちは。明るくておしゃれなカフェですね。
それに周りの大きな樹木もいい雰囲気を作っています。
ぜひ行ってみたいと思います。

この時季にいちご?と思いつつ読めば、
そういうことでしたか(笑)。
それを隠さず書いてしまうところが、ハッピーハンドさんの
魅力ですね。
Commented by marugoto_aomori at 2010-08-17 08:35
>reev21様
私も、この近くには牧場がたくさんあるなぁ、と思ってましたが、走っている車から眺めるだけで、今回初めて牧場内に入りました。閉店後にもお客さんがやってくるなど、人気店のようですね。
Commented by marugoto_aomori at 2010-08-17 08:38
>hitomi様
数年前は農産物を扱う仕事をしていたにもかかわらず、いちごの季節を忘れていて、本当にお恥ずかしい限りです。季節ごとにフレーバーが変わるので、季節を変えて行ってみるといいかもしれませんね。
Commented by reev21 at 2010-08-24 22:22 x
いつもお世話になっています。

行ってまいりました!
記事にある通りで、本当に美味しかった~♪
行った甲斐がありました。
しかも、ひまわりが満開!
こちらも素晴らしいですよ。

まるごと青森さんの記事へリンクさせていただきました。
ありがとうございます。
Commented by marugoto_aomori at 2010-08-25 08:44
>reev21様
こちらこそお世話になっております。reevさんの写真、本当にきれいで見やすくて・・・。自分の写真がとても貧相に見えてしまいます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by アイス大好き at 2010-10-11 16:04 x
おいしかったー 
でも、namikiさん、コーンが超マズイ
ここまでジェラートの素材にこだわって素晴らしいのにとても残念です。じつは、巷でコーンのあじについてやっぱりまずいって噂はながれてましたよ。 ダストボックスみてスタッフさんたちも気づいているはず
コーンの改善宜しくお願いしたいですね。    
Commented by marugoto_aomori at 2010-10-12 16:15
>アイス大好き様
コメントありがとうございます。そうでしたか。コーンが・・・。ジェラートはとても評判がいいので、さらにコーンがレベルアップすれば、ますますおいしさに磨きがかかる、ということですね。


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング