「ほっ」と。キャンペーン
まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

Cafe drama

ケクーカフェに引き続き、夏の頃に出掛けたカフェのご紹介です。
「こみせ」と呼ばれる風情あるアーケードが印象的な黒石市にあるCafe drama。
d0007875_1324624.jpg

こみせ通りから「かぐじ広場」に入る角に、今年の4月にオープンしたカフェなのですが、伝統的な街並みにしっくりと調和しながらもお洒落なお店なんです。
d0007875_13243297.jpg

ということで、ランチタイムにお出掛け♪
d0007875_13244835.jpg

素敵な女性店主さんがオーダーから調理、テーブルに運ぶまでひとりでされているのですが、この方がまた素敵女子!!
d0007875_1325638.jpg

この日は、一日一麺さんと、うちのハッピーハンドと3人でのランチ会。
私と一麺さんは、「ガレット コンプレ」をオーダー。
d0007875_13252251.jpg

そば粉のクレープの上に、チーズ・ハム・目玉焼きがのり、グリーンが添えられていて美しいビジュアル。
こちらのクレープには、アップルシードルが少し入っているそうで、ほんのり爽やかな風味がします♪

そして、ハッピーハンドがオーダーしたのは、本日のパスタ「トマトとバジルの冷製パスタ」。
d0007875_13253837.jpg

細いパスタとアメーラというフルーツトマトの甘さが絡み合い、爽やかな一皿♪(またしても味見させていただきました。ありがと、ハッピー。)
アメーラやシードルなど食材は、地域のものを取り入れているそうです。

そして、食いしん坊のワタシは、デザートもオーダー♪
この日のデザートは抹茶みるくチーズケーキ。
ドリンクは大正コーヒーにしてみました。
d0007875_13255539.jpg

大正コーヒーは、大正天皇が飲んだ美味しい黒石のお水を使って淹れた本格派コーヒー。
あまくてやわらかいチーズケーキを口に含みながら、いただくコーヒーは、まろやか♪

壁に映された映像を眺めながら、お料理を待つ時間というのは最高に豊かな気持ちにさせてくれますね♪
どれだけ素敵なスポットかということは、平日のランチ時、女性客やカップルを中心にお洒落さんが続々と入店してくる雰囲気でお分かりいただけるかしら♪
d0007875_13261063.jpg

帰り際、素敵な店主さんに、「アメーラはあめ~ら」ってギャグを言っていたハッピー。
そんな3人組を温かい眼差しでお見送りしてくださった店主さん、またお邪魔しますね♪
by Kuu

《Cafe drama》
黒石市中町38番地
0172-53-7229
11:30-18:00
定休日:不定休
by marugoto_aomori | 2010-10-05 13:29 | 青森食べ歩き | Comments(8)
Commented by ESE 青森からこんにちは at 2010-10-10 00:54 x
アメーラはあめ~らを言ったのはきっとハッピーさんに違いないと読んだ瞬間確信したのですが、すぐに本文で誰が言ったかを公表していたので残念です。これでは当たった意味が無い(笑)
Commented by 一日一麺 at 2010-10-11 00:34 x
このトマト、確かに甘かったですね^^
ガレットと一緒にシードルを飲めたら最高ですね。
Commented by marugoto_aomori at 2010-10-12 09:54
>ESE 青森からこんにちはさま
答え、かくしておけば良かったですね。
この時の3人は、同年代ということで容赦なしに駄洒落というかオヤジギャグ炸裂だったんです(笑)。
3人、全員が頭に浮かんだんですが、声に出していったのは、やはりハッピーだけでした(笑)。
Commented by marugoto_aomori at 2010-10-12 09:55
>一日一麺さま
甘くて美味しいトマトでしたね。
ガレットとともに、黒石でつくられたシードルいただけちゃったら本当に最高ですね。
この日は、優雅なことに、飲んだ後のランチでしたけど(笑)。
Commented by ひば at 2010-12-15 11:56 x
こんにちはー
明日黒石に行くのでネット見てたらここにたどり着きました。
できればお休みの日と食べたもののお値段が知りたかったです。
Commented by marugoto_aomori at 2010-12-15 13:42
>ひばさま
コメントありがとうございます。
こちらのお店は不定休になっています。先ほど電話して確認してみたところ、明日は営業しているそうです。
お値段は、本日のパスタが800円、ガレット今プレが750円、大正コーヒーが350円、抹茶みるくチーズケーキが450円(ドリンクセット680円)でした。
参考にしていただければ幸いです。
Commented by ひば at 2010-12-22 14:44 x
わぉ♪

わざわざお電話で聞いていただいてありがとうございました。
素敵なお店でした。
お知らせくださってありがとうございます。
Commented by marugoto_aomori at 2010-12-22 18:55
>ひばさま
無事、ご訪問されたんですね♪
素敵な女性がひとりでてきぱき。とっても心地良いお店ですよね。
最近、黒石に行くと、こういう素敵なお店を見かけるような気がします。
タイミングみて、また新しいお店をご紹介していこうと思っていますので、楽しみにしていてくださいね♪


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング