まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

とことん青森MAX 表参道のカフェ&レストランで青森メニュー

昨日、ハッピーハンドがお届けした表参道の青森カフェ&レストラン
もちろんKuuも食べ歩いて来ましたよ♪

ということで、今日はKuuがレポートいたしま~~す♪

原宿駅に到着し、表参道を歩くとズラリと掲げられたフラッグ。
「3時間ちょいで津軽半島冬景色。まるでワープだ。」などそれぞれに書かれていて、見ているだけでも楽しい雰囲気♪

心弾ませながら、まず、ブランチとして「ピアザ エコファームカフェ」でいただいたのは、『六ヶ所村の秋鮭といくらのクリームパスタ』。
d0007875_1411794.jpg

この時期一番脂がのった鮭と、その鮭からとれたイクラがたっぷりのクリームパスタです。
鮭とクリームソースの相性も抜群で、イクラのプチプチとした食感もたまりません♪
d0007875_1415893.jpg

その他にも、蕪、人参、きのこ、ピーマン、ししとう、タマネギなどお野菜もた~~っぷり。

そして、続いてお邪魔したのは、お洒落に有閑マダム気分が味わえる「コロンパン原宿本店サロン」。
窓を眺めながら優雅に眺めていると、「ここはシャンゼリゼ♪」なんて気分になれちゃうお店♪
いただいたのは、『三戸町産ジョミのクリームとバニラアイスのデザート』。
d0007875_1421620.jpg

ジョミというのはガマズミ(神の実)とも呼ばれる実。
昔から体にいいといわれ珍重された野生果実で、ポリフェノールの含有量は、赤ワインにも匹敵するらしいですよ。
ストレスによる胃潰瘍にも効くんだとか!!さすが神の実!!
健康に良いだけじゃありません。ジョミの酸味が爽やかなふんわりしたクリームとバニラアイスの甘さがベストマッチ♪
おいち~~♪
d0007875_1423390.jpg

『藤崎町産こめたまのフレンチトースト』も美味しいとおっしゃっているお客様の嬉しい声も聞こえてきてました。
また、行かなくては(笑)!!

そして、お腹も満たされてきたので、ちょっと一服(!?)ということで、向かったのは、「はせがわ酒店」。
1月の「とことん青森」の時には、『青森県産りんごのスパークリングカクテル』をいただいているので、今回は、『新郷村の飲むヨーグルトと桃のプレミアムカクテル』をチョイス♪
d0007875_1424927.jpg

濃厚な飲むヨーグルトと果肉たっぷりの桃のお酒です。
桃のあま~~い香りとコックリ、トロトロのヨーグルトが、クピクピ行けちゃう飲み過ぎ危険のカクテルです(笑)。
使われている飲むヨーグルトは、乳酸菌量が1リットルあたりなんと1兆個!!
安定剤や香料などは一切使用していない安全安心のヘルシーなドリンクなので、女子にオススメです。

と気分が高揚してきたところで、向かったのが「イルピノーロカフェ表参道」。
到着したのが暗くなってからでしたが、テラスもある落ち着いた素敵な空間のカフェ♪
こちらでいただいたのは、『青森県産りんごのシナモン風味のワッフルバニラアイス添え』♪
d0007875_143534.jpg

焼きたてのワッフルにシナモンで香り付けされた青森県産のりんご(ジョナゴールド)がたっぷりサンドされているスイーツ。
あたたかいワッフルと甘酸っぱいりんご、冷たいバニラの味がお口の中でとけ合ってたまりません!!

そして、次に向かったのはラフォーレミュージアム原宿で開催中の「縄文×Tシャツアート展“JOMO-T”展」
J太郎がラフォーレの入口で出迎えてくれます♪
d0007875_1432366.jpg

アートあり、スイーツありと青森一色に染まっている表参道。この機会に青森を体感しに来てくださいね♪
by Kuu
by marugoto_aomori | 2010-10-28 14:03 | 東京の「あおもり」 | Comments(8)
Commented by 南部人ですが at 2010-10-28 23:05 x
原宿で勤めてるけど、今日気づきました。。。
歩道橋から弘前ねぷたの山車が見えてテンションあがりました!!
ねぶた運行当日は仕事しながらお囃子に耳を澄まします。
きっと仕事どころじゃないけど(笑)
Commented by marugoto_aomori at 2010-10-29 05:51
>南部人ですがさま
原宿でお仕事されているのですね!
私は今日から現地に入るので、歩道橋からも眺めてみたいと思います。
きっと、青森パワーで、南部人ですがさまの職場までお囃子の熱気が届くと思います。
ちなみにワタシも南部人です♪
Commented by hitomi at 2010-10-31 17:03 x
Kuuさん、金曜日はたいへんお世話になりました。ありがとうございました。
私も今日コロンバン行ってきました。タルトタタンを食べてきたので、
明日アップしようと思います。
窓の外をバックに撮った写真、すてき。私もこの方向で撮ればよかった~!
Commented by marugoto_aomori at 2010-10-31 21:18
>hitomiさま
こちらこそ金曜日は、ありがとうございました。
今日は、天気も適度で賑わいましたよ♪
ステージイベントも盛り上がりましたし。
コロンバンもいかれたんですね。調度よくフランス人らしき男性が通りを歩いていたのでチャンスと思って撮りました♪シャンゼリゼのようでオシャレな通りですよね。記事楽しみにしてます♪
Commented by ACHILLES at 2010-11-01 22:46 x
こんばんわ~!

今朝のズームイン朝に出てたのKuuさんでしたよね!?
全国デビュ~ですね!
すごく自然に対応していて素晴らしかったです。
Commented by marugoto_aomori at 2010-11-02 09:14
>ACHILLESさま
おはようございます。ズームイン、ご覧になってくださったんですね。
今回は貴重な経験しちゃいました。
夕べの表参道でのねぶた運行も賑やかでしたよ♪
とことん青森MAXは、7日までなので、多くの首都圏の方に青森の素晴らしさを体感してもらいたいですね!!
Commented by 一日一麺 at 2010-11-08 01:24 x
僕も、先日、とことん青森カフェ&レストランに参加していた表参道ヒルズのはせがわ酒店とMISTに行きました。新郷の濃厚なヨーグルトに桃のリキュール、合いますね。お疲れ様でした^^
Commented by marugoto_aomori at 2010-11-09 09:47
>一日一麺さま
はせがわ酒店のカクテル、美味しいですよね~~。
新郷の飲むヨーグルトカクテル、いろんなバージョンが作れそうです。
はせがわ酒店のようなお洒落な空間に、ふらりと立ち寄れるカウンターが一本という、こういうお店、青森にも欲しいです♪


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング