「ほっ」と。キャンペーン
まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

Seafood Bar(シーフードバー) 港屋で三厩マグロ

5日行われた築地市場の初競りでは、青森のマグロがお値段で負けてしまいましたが、味なら負けてはいません!!ということで、今日はマグロの話題を♪

歴史ある素敵な建築などが多いその景観にうま~~く溶け込んだお洒落なお店を見かけることが多くなった黒石。
今日は、そんな黒石のお洒落なお寿司屋「Seafood Bar 港屋」のランチをご紹介。
こみせ通りから一本黒石駅寄りの通りにある黒い外観が目印。
d0007875_108769.jpg

入り口には、お洒落な内装を期待させるシックな看板。
d0007875_1082874.jpg

カウンターと小上がりがあるのですが、ちょっと時間をずらして1時に入店と遅めのランチだったため、運良く小上がりの席をゲット♪

オーダーしたのは、『港屋特製マグロ漬丼』(900円)。
d0007875_1084411.jpg

脂ののったマグロの漬けの上に、長いもとタマゴがトッピング♪
絶対、美味しいに決まってるでしょという期待をうらぎらない美味さ♪
長いもとタマゴがつるりとして、最高!!

そして、ご一緒した方がオーダーしたのは、『豪快!!生マグロ丼』(800円)。
d0007875_10916.jpg

こちらは豪快というよりは、豪華♪
バラの花のように盛り付けられたマグロに、葉のようなワサビが添えられ、綺麗なビジュアル♪
こちらも美味しそう♪

ランチメニューには、汁物とお新香、そしてセルフサービスでコーヒーもいただけるということで、お得♪
この日の汁物は、じゃっぱ汁。
d0007875_1091631.jpg

具は、サーモン、かんぱちということで、お寿司屋さんのじゃっぱって感じがしますね。

ちなみに、どちらで仕入れているんですか!?ってお店の方にお聞きしたところ、青森市の中央市場から仕入れていて、マグロは三厩産のマグロということでした。
ちなみに、お洒落なお店の建物は、スタッフ自ら建てたそうですよ。なんとまぁ♪
お酒の瓶もズラリと並んでましたので、是非、夜にも来てみたいなぁ。
By Kuu

《Seafood Bar(シーフードバー) 港屋》
黒石市乙徳兵衛町3
0172-53-7786
11:30-14:00、17:00-23:00
定休 月曜
by marugoto_aomori | 2011-01-07 10:12 | 青森食べ歩き | Comments(2)
Commented by ジャミン at 2011-01-10 18:55 x
こんばんは~♪
うぉぉぉ~~~堪らないですね!!
もうこの新鮮、豪華な画像前に口からの涙が止まりません(笑)
こちらでのランチいつも近くの『おやき』買いに行くたびに気になりつつもまだ未踏のお店です♪
今年こそは行って美味しいランチ頂きたいなぁ♪
マグロ大好き・・シーフード大好きな私には堪らない記事でした(*´∇`*)
Commented by marugoto_aomori at 2011-01-11 09:13
>ジャミンさま
まぐろの丼、綺麗ですよね。
最初は黒石でお寿司!?って思いましたが、弘前だって美味しいお寿司屋さんがあるし、黒石だって青森からそう遠くないですしね。
味も本当に美味しかったですよ。
普段利用するお店のスペースのほかに、予約制の入り口も別な別室があるそうで、宴会なんかでもご利用されているそうです。
お店の大将もかなり若い感じでしたよ。
もう一軒、黒石でお洒落なイタリアンがオープンしたようなので、また行かなくてはって思っていました♪


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング