「ほっ」と。キャンペーン
まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

カフェ・ムーミンで岩木山を眺めながらティータイム

先週、雪の中の盛美園の次に向かったのは・・・
d0007875_100689.jpg

まだまだ雪化粧の岩木山の麓にあるcafe muumi(カフェ・ムーミン)♪
d0007875_1002782.jpg

コチラはオープンして4年のお店。
前からずっと気になっていたのですがようやく訪問することができました。
場所は、津軽の漬物や新鮮なお野菜などが購入できることで大人気の四季彩館のお向かいさん。
分かりやすいようで、見逃しちゃいそうなさりげないポストのような看板が目印です。

この日は本当に好天で、カフェから望む岩木山もお見事!!
コチラでいただいたのは、人気メニューのガレット「そばこのくれーぷ」。
あずき、チョコレートとバナナ、はちみつシナモンバター、キャラメルの4種類♪
いずれも400円とリーズナブル♪
コチラに到着したタイミングのワタシの気分は、はちみつシナモンバターということで、こちらとブレンドコーヒー(350円)をオーダー。
d0007875_1004699.jpg

もともとはちみつとシナモンの組み合わせに弱いというかメロメロのワタシ。
ハニーな甘~~い香りと、シナモンの爽やかな香りに包まれ、とっても幸せな空気♪

岩木山養蜂の蜂蜜の芳醇な香りと優しい甘さのガレットは、もちろん美味しい!!
選んで正解でした!!

ご一緒した方は、ランチセットのカルボナーラ(フルーツ、サラダ、コーヒー付きで750円)。
d0007875_101248.jpg

コチラも美味しそうでしたよ。

ちなみに、雑炊(600円)、リゾット(600円)、チャーハン(650円)に使用しているのは、農薬・肥料・除草剤その他を全く使用せずに自然の中で育てたお米。
あの奇跡のリンゴで知られる木村秋則さんのお弟子さんたちが作られたお米なんですって。
今度は、リゾット食べるぞ!!と、ガレット食べ終わる前から、次の訪問を決意したのでした(笑)。
っていうか、時間があったら確実に追加してたと思います(笑)。

岩木山方面へドライブの際は、コチラで津軽富士を眺めながら、ゆっくりティータイムしてはいかがでしょう。
by Kuu

《cafe muumi カフェ・ムーミン》
弘前市五代字早稲田508-15
0172-82-2766
10:00-22:00
定休日 木曜日
by marugoto_aomori | 2011-03-01 10:04 | 青森食べ歩き | Comments(5)
Commented by サファイア at 2011-03-01 22:56 x
遂にカフェ・ムーミンの登場ですね!
こちらのお店は何と言ってもガレットでしょう。
はちみつシナモンバターのガレット、美味しそうです!
抜けるような青空を見ると、心まで洗われますね。
Commented by marugoto_aomori at 2011-03-02 16:53
>サファイアさま
ようやく行けました!!
行きたいと思った日が定休日だったり、もろもろ条件が合わず、今回ようやく行けました♪
次はリゾットを!!と、既に自分の中でミッションができちゃっています(笑)。
Commented by ジャミン at 2011-03-07 13:13 x
こんにちは♪わぁ~こちら行かれたんですね♪
私も昨年やっと美味しいガレット頂く事出来ました♪
記事見てるとあの美味しさが蘇ってきます♪
他にも食べたい、気になるメニューがいっぱいで(*^_^*)
カルボナーラ!これもそのうち食べたいリストです~♪
リゾットもとっても気になってるし、また春になって暖かくなったらビューンと走って行って来ます(^○^)
Commented by marugoto_aomori at 2011-03-07 19:54
>ジャミンさま
なんだかホッとするカフェですよね♪
こんなところに、こんなカフェが!!という驚きがあって、行ってみたい行ってみたいと思っていたお店だったんです。
訪問してみて分かったのですが、こういう自然がいっぱいな場所だからこそ、こういう長閑なカフェが似合うんだなぁって♪
こういうカフェ、今後も増えるといいですね。
Commented by 青森太郎 at 2011-04-27 11:16 x
こんにちは。
ここも近所で良く通るのですが、まだ未入店(汗)。
GW中にでも行って、おすすめのガレット食べてみます。


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング