まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

本物のおいしいりんごジュース

無加水・無加糖・無香料・無酸味料・防腐剤なし
d0007875_20475876.jpg







従来サイズ(195g)と完全飲みきりサイズ(125g)。
中味は同じ。

果物ジュースの多くは、外国産の濃縮果汁を原料にしているのですが、
日本一のりんご産地青森には、外国産果汁を使用せず、県内産りんごだけを原料とした安全でおいしいりんごジュースがたくさんあります。
なかでも、厳選した青森りんごを丸ごと搾り、水や糖、香料、酸味料などは加えず、味が異なる5品種以上の組合せだけで味を調えたこのりんごジュースは、いちばん贅沢でおいしい自然派りんごジュースとして人気があります。

果実から絞っただけのストレート果汁100%
同じ果汁100%でも製造工程の違いによってストレートと濃縮還元に分けられます。濃縮還元果汁は、加熱などによって一旦濃縮させた果汁を冷凍保存しておき、水を加えてもとの濃度に復元し味を調えるジュースです。
こだわりの「葉とらずりんご」
原料は津軽地方の契約農家が丹誠込めてつくります。一般のりんご栽培では果実の着色ムラをなくするため日陰の原因となる葉っぱを摘み取りますが、ここでは必要最小限の葉っぱしか摘み取らない「葉とらずりんご」を原料にします。見かけは悪くても太陽の恵みが一杯なのです。
厳選素材の”今搾り”
果物ジュースの原料は一般的に生食に適さない果実が用いられます。しかしここでは、最新のセンサーで1個ずつ果実の内部をチェックし、合格したものだけを原料としています。また、原料となるりんごは冷蔵庫で大切に保管され、製品を作るときに初めて搾汁します。コストと手間はかかりますが、ここまでこだわるから一年を通して新鮮なのです。
成分しっかりの混濁果汁
ストレート果汁にも濁った果汁と透明な果汁があります。搾っただけの果汁は濁っていて、濾過して食物繊維などの固形成分を取り除くことによって透明になります。このりんごジュースは良質なりんごの成分がそのまま生きている混濁ジュースです。
人にやさしいカートカン
容器は国内の間伐材を使用したカートカンです。人の五感にやさしい紙製ですから、りんごジュースそのままの香りと味を楽しむことができますし、小さな子供が手にしても安心です。しかも牛乳パックと同じようにリサイクル可能なのです。

こんないいことずくめのりんごジュースは、青森県内の主な道の駅などで販売していますし、お取り寄せも可能です。
by marugoto_aomori | 2005-08-18 21:27 | あるあるこんなもの | Comments(9)
Commented by 1207Blue at 2005-08-18 23:28 x
本当に青森には色々なリンゴジュースがありますね。その全てが美味しい!これらは飲んだことありませんので興味津々です!
Commented by 義人 at 2005-08-19 12:52 x
1207Blueさま。
紙パックのりんごジュースはたくさんありますが、紙缶というのはここだけでした。安心感のあるこのおいしいりんごジュースは可愛らしいふたりの娘さんに是非飲んでいただきたいです。ウチでは幼稚園の息子が小さいサイズの方の大ファンです。
Commented by maki at 2005-11-01 14:54 x
青森出身の友人と以前「りんごジュースはシャイニー派か、アオレン派か」で語ったことがあります。
今は、実家のある「板柳町ふるさとセンター」のジュースが最もおいしいと思っております。都内のスーパーでもたまに売っています。
どうぞ、おためしあれ。
Commented by aco at 2005-11-08 10:33 x
このジュース、京橋千疋屋のランチボックスに入っているのを発見しました!!あのフルーツの老舗・千疋屋でも売られているのを見て、青森りんごジュースのクオリティの高さを改めて実感しました。ちなみに丸ビル1Fの千疋屋でも売っていましたよ。
Commented by 義人 at 2005-11-08 11:17 x
acoさん、情報ありがとうございます。千疋屋のランチボックスに入っているとは・・・。驚きです。たまに東京出張がありますので、是非立ち寄ってみたいと思います。楽しみです。
Commented by marugoto_aomori at 2005-11-08 11:23 x
makiさんこんにちは。
アオレン派とシャイニー派。私もそんなことを言い合った記憶があります。どっちも「ねぶた缶」を出しているので、黒(というか白)のねぶた缶(=シャイニー)か黄色のねぶた缶(=アオレン)か。
たしかに板柳アップルワークの上質なりんごジュースもかなりおいしいです。海外(台湾とか)でも売っているんだそうですよ。
Commented by aco at 2005-11-11 09:05 x
昨日丸ビルへ行ったついでに青研さんのりんごジュースを買ってみました。優しい甘みがあり後味はすっきりしていて、飲んだ後、幸せな気持ちになりますね。残念ながら丸ビル店ではランチボックスの販売はしていないようです。義人さん東京出張の際は京橋でご購入ください。
Commented by 義人 at 2005-11-11 13:06 x
またまた情報ありがとうございます。
今月24日から東京出張なので、京橋千疋屋のランチボックスを試してみます。混んでいたらどうしよう。青森じゃ並んででも食べる習慣はないし・・・。
Commented by 義人 at 2005-12-12 17:17 x
acoさんから教えていただいたランチボックスをとうとう見つけました。先日、東京に出張した際、丸ビルB1の千疋屋で買い求め、皇居そばの噴水がある公園で一緒に出張した先輩と食べました。メインのサンドイッチもおいしかったですが、さすが千疋屋、デザートが最高でした。もちろんりんごジュースも。


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング