まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

倉石牛サンド&七戸バーガーでパワーチャージ!

青森は紅葉最盛期。赤黄緑とグッと色合いが増してきました。
それとともに、朝からグッと冷え込んできましたね(>_<)!
ということで、冷え性の私、秋の収穫祭が開催されているアスパムまで
ご当地バーガーでパワーチャージ&コラーゲン補給に行ってきました。
1番のお目当ては、やっぱり肉!今年まだ口にしていない「倉石牛」のハンバーガー。
d0007875_14212823.jpg

倉石牛100%のハンバーグで、一口噛むとジューシーな肉汁と風味が口の中に広がって、
まさに「にくにく!」という感じ(笑)片手サイズのロールパンでも十分楽しめます。
やっぱり女子も時々「肉」をがっつりいきたくなるんですよね~(私だけ?)。
そして前から気になっていた七戸バーガーにも出会いました。
d0007875_1454365.jpg

新幹線開業に合わせて誕生した、全5店8種類のハンバーガー。
その中でも菊の花の黄色が鮮やかなハンバーガーをチョイス。
「花」を食べるって、美につながる感じがして好きなんです♪
こちらは焼きそば屋さんのハンバーガーで、醤油&地元産トマト&にんにくで作った甘酸っぱい濃厚なとろりとしたソースがまた美味しい!全粒粉バンズは地元障害者支援施設「あぜりあ苑」の特注品で、真っ白&ふわっふわ♪和風味のハンバーガーです。

そして最後のデザートは、実は今日の大本命「りんごソフトクリーム&コラーゲンボール」。
d0007875_146521.jpg

コラーゲンペプチド、カロテン入りの黄色いコラーゲンがたっぷりトッピングされています。
寒くなってくると乾燥に悩まされるo-rinは、コラーゲンという言葉に弱いのです。

お腹いっぱいになった後は、十三湖しじみすくいどりにもチャレンジ!
d0007875_1465310.jpg

くじでスコップのサイズを決め、豪快にごっそりすくいます。
私は「小」でしたが、私の前の方は「大」が大当たり!
2kg程度すくえちゃうんですって!しじみ汁何杯かな?羨ましい~。

こちらのイベントは日曜日まで開催しています。
そうそう、以前て~お~がご紹介したシイタケ飯バーガーもちゃんとありましたよ♪
d0007875_14214563.jpg


by o-rin
あおもり秋の収穫祭
期間:平成24年11月2日(金)~4日(日)10:00~16:00
場所:青森県観光物産館アスパム
※今回食べた七戸バーガーは、七戸町の「焼きそば すずめ」でいつでも食べることが出来ます。
by marugoto_aomori | 2012-11-02 14:10 | ちょっと「立ち寄り」 | Comments(1)
Commented by なっき at 2012-11-03 11:55 x
東北地方には牛肉の名産地がイッパイですネ!ボクの母のフルサト・山形県も米沢牛が有名で、山形新幹線の車内で買える米沢牛の駅弁を食べるのがいつも楽しみです。(母のイナカは終点の新庄です)
八戸駅にも牛肉を使った駅弁を見たような?


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング