まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

極上のレストラン列車

d0007875_18354392.jpg

本日は極上の列車旅をご紹介します。
JR東日本が運行する「TOHOKU EMOTHION」は、八戸駅から岩手県の久慈駅まで種差海岸等の美しい海沿いを走りながら、極上の食事を楽しめるレストラン鉄道です。
d0007875_18355744.jpg

列車まるごとデザインが統一されています。
アガサクリスティーの「オリエント急行殺人事件」の車両を思わせます。
d0007875_1836338.jpg

テーブル席では車窓からの種差海岸等の美しい景色を眺めながら、フレンチのコースメニューを楽しめます。
d0007875_18364728.jpg

ボックス席は、まるでハリーポッターのホグワーツ特急を思わせる空間です。
d0007875_1837685.jpg

オープンキッチンの車両があり、ここで東北の食材をふんだんに用いたフレンチが一品一品調理され、東北の食器に盛りつけられます。
d0007875_18373974.jpg

こちらは前菜のアソート「フレッシュトマトと自家製セミドライトマト リコッタチーズのムース添え」。メニューからしてただ者ではありません。
料理はこの他、アミューズとメインなどが順次出されます。
d0007875_18391957.jpg

こちらはデザート(プティフール)
福島の会津塗BITOWAのボックスに、これも可愛らしいデザートが詰め合わせされています。
d0007875_18401418.jpg

テーブル席の車両も楽しそうです。まるで自分が近代ヨーロッパの上流階級になったかのような、ムフフと幸せな気分に浸れます。
d0007875_18422333.jpg

そして、「じぇじぇじぇ!」
久慈駅に到着です。
気分は一気に、紳士淑女からあまちゃんへ♪
ここでは帰りの列車まで、1時間程度久慈の町を散策できます。
d0007875_18423998.jpg

帰りの久慈駅から八戸駅では、デザートがこれでもか!というほど出されます。
まずは、メインのデザートプレート。オープンキッチンに甘い香りが漂います。
d0007875_18432252.jpg

そして、デザートブッフェ。本当にこれでもか!というほど美味しそうなデザートがズラッと並びます。ただ、こちらはもっと食べたい人だけ。無理して食べなくてもいいのです・・・だけどほとんどの人は食べず(体験せず)にはいられません。
d0007875_18434217.jpg

人気車両のためほぼ満席とは思いますが、キャンセルもあります。興味のある方は、ぜひ今からでも問い合わせてみてください。



(by kogao)

問い合わせ先
びゅう予約センター03-3843-2001
by marugoto_aomori | 2013-11-11 18:53 | 青森の旅 | Comments(2)
Commented by なっき at 2013-11-13 18:21 x
お久しぶりです!青森も本格的に雪が降ってイヨイヨキビシイ冬へと足を踏み出しましたネ!

八戸線には数多くの想い出があります。一人暮らししてた時には、白銀駅と陸奥湊駅の間だったので、新幹線のキップを買う時はみどりの窓口のある陸奥湊駅で買ってました。駅前市場の早朝のニギワイも懐かしいです!
今は寸断された三陸のレールも、間もなく、三陸鉄道の全線開業という明るい話題が復興への一歩になりますね!
Commented by marugoto_aomori at 2013-11-14 19:28
>なっき 様
お久しぶりです、なっき様
津波でたいへんな被害があった三陸海岸ですが、一歩一歩復興しています。このような中レストラン列車のようなイベントが開催されるのはとても嬉しく、応援したくなります。今後も様々が取組がなされますので、皆様も応援をよろしくお願い致します。


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング