まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

青森フェア開催中!~かごの屋~

「地元メニューの再現性が半端じゃない!」という噂を聞きつけ、
来年3月5日まで青森フェアを開催している「かごの屋」(関東17店舗、関西55店舗)
へ行ってきました。

場所はここ、かごの屋文京千石店。
d0007875_1221983.jpg
まずは、全期間で提供している十和田バラ焼き定食。
先月行われたB―1グランプリで見事シルバーグランプリを受賞し、今大注目のグルメです!
d0007875_12231749.jpg
肉汁が滴り落ちた甘めのタレに、玉ねぎと肉を絡ませます。
・・もぉ~、白いご飯、釜ごと持ってきてちょうだい!
と言いたくなるほどご飯が進みます。
(ちなみに、ご飯のおかわりは自由です!)
その他、海鮮フライ定食も全期間で提供しています。

そして、絶対来たらはずせないのが、期間替りのご当地丼定食!
今月27日までの第一弾は、「いかばくだん丼」。
d0007875_1224597.jpg
八戸市内にある寿司屋「俵屋」のメニューを参考としたものです。
賽の目に切ったイカ、いくら、ネギ、長いも、とろろ、卵がon the rice!
卵を溶かし、他の食材と熱々ご飯に混ぜ合わせ、いざin the mouth!
プリプリ、プチプチ、シャキシャキ、とろ~り・・・
口の中で広がるさまざまな食感too delicious!!
(全国のラッパーの方、私の作詞センスいかがでしょうか)
第二弾(1月6日~2月2日)は、さばの漬け丼、
第三弾(2月3日~3月5日)は、ひらめ昆布締め丼となります。
(もちろん制覇します)

冬の青森食材、かごの屋でぜひご堪能ください!

「かごの屋 青森フェア」詳細はこちらから

by くわ
by marugoto_aomori | 2013-12-13 12:27 | 東京の「あおもり」 | Comments(2)
Commented by なっき at 2013-12-16 20:26 x
都会で青森を応援して下さるなんて嬉しいですネ!東京や大阪には青森に縁のある方がイッパイいらっしゃるのでフルサトの味を懐かしんで欲しいです!

ボクが青森から短期のお仕事で大阪に住んでた当時を思い出します。各駅停車でいつも通勤してましたヨ。急行は絶対混みますから。そして、忘れもしない阪神大震災。関西が悲しみに明け暮れる日が続きました。
都会で成功されて再び青森で暮らされる方、都会での想い出は忘れないで欲しいです!
Commented by marugoto_aomori at 2013-12-18 18:25
>なっき様
コメントありがとうございます。
本当に嬉しいですよね!
初めましての方は「青森凄い!行きたい!」と思っていただきたいですし、故郷の方は「青森さ帰りたくなったじゃ~」と懐かしんでいただきたいですね♪
阪神淡路大震災後、めまぐるしいスピードで復興した関西魂は見事ですよね。東北も、一刻も早く元気になって欲しいと強く思います。


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング