まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

横浜町で食道楽

かれこれ1ヶ月前のことになりますが、
1月13日の「横浜町で揚げ物三昧」というブログの中で、
"実は「肉のはまだ」の魅力は他にもあるのですが、それはまた別の機会に。"
などと思わせぶりな振りをしておきながら、
これを放置していたのを思い出したので、その紹介。

カレーパンが美味しいんですと紹介した「肉のはまだ」。
しかしながら「肉のはまだ」はお肉屋さん。
肉がまずいわけがない。
この店で一番のお勧めはホルモン!(笑)

「ホルモンMix味付」という名前で売られていますが、
この店オリジナルの醤油と味噌ベースのタレがすぐれもので、
県産にんにくの効いた独特の味は、
ホルモン好きにたまらない美味しさです。
県産牛の新鮮なホルモン、レバー、ハツなどを使っているので、
嫌なクセなど少しもなく本当に美味しくいただけます。d0007875_11262771.jpg
この「ホルモンMix味付」、
海上自衛隊大湊基地にもファンがいて、
ある隊員が横須賀に移動後、
自宅のパーティーでこのホルモンを出したところ大好評。
その席にいた一人が南極観測隊員だったことから、
「ホルモンMix味付」50kgも南極観測船に乗ることになったほどです。

店で買い物をしていると、
店の主人が今日たまたま注文があったんだと
鍋で煮ていた「モツ煮」を見せてくれました。
小皿に一口スープを飲ませてくれましたが、これが絶品。
横浜町内のみで注文を受けているとのことなので、
なんとか一度食べることができないものかと作戦を練っているところです。d0007875_1128567.jpg

帰りには串カツを買い、お店で揚げてもらって車の中で食べたのですが、
揚げたての串カツの肉と玉ねぎの美味さに感動しつつ、
一緒に行っていた同僚(なおき)と
「むつの帰りはここに寄らないとね」と誓いを新たにしました(笑)
d0007875_1134790.jpg

by YOSHIHITO
by marugoto_aomori | 2006-02-14 11:39 | ちょっと「立ち寄り」 | Comments(8)
Commented by senbeiziru at 2006-02-14 13:53
二番目の写真のモツ煮、たまらないっすねw
あー、最近おいしいものばかりみてお腹が減りっぱなしです(´-ω-`)グー
Commented by marugoto_aomori at 2006-02-14 16:14
モツ煮いいでしょー。
横浜町でしか食べることができないのが残念ですが、
きっとそこでしか食べられないものだからこそ、
魅力を感じるんだと思っています。

それにしても食べたいなあ(笑)。
Commented by tamamariko at 2006-02-14 22:44 x
モツ!モツモツ!私、モツ星人なんです。次の日に何があろうと、モツがあれば食べてしまう。昨日も今日の昼も食べました。その「肉のはまだ」のモツ食べてみたい!通販とかないんですか?
Commented by 1207Blue at 2006-02-14 22:57 x
前から気になっているモノのなかなか行けずにいました。
YOSHIHITOさまありがとうございます。次回は絶対に立ち寄ります!
Commented by reev at 2006-02-15 12:54
「カレーパン」は絶品ですね。
注文してから揚げてくれるというのが嬉しい。
もちろん、さめてもウマイですよ。
Commented by marugoto_aomori at 2006-02-15 16:48
>tamamarikoさん
モツ星人でしたか(笑)。
私もときどき無性に内蔵が食べたくなる時がありますが、さすがに次の日何かあると遠慮するので、まだまだ一般人のようです。

さて、モツ煮の方は特注ですので通販は無理のようですが、「ホルモンMix味付」は電話をすれば対応してもらえるかもしれません。
 肉のはまだ
 TEL:0175-78-2687
Commented by marugoto_aomori at 2006-02-15 16:49
>1207Blueさん
Blueさんの行動半径を考えると、コンビニへ買い物程度の距離ですから、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいませ。
Commented by marugoto_aomori at 2006-02-15 16:53
>reevさん
さすが「下北半島の根っ子」の名を冠するだけあって、既にご存じでしたか(笑)。
カレーパンを初めて食べたときは、青森まで持って帰ってきて、職場で食べたのですが、本当に冷めても美味しかったです。
それだけに、先日お店を出てすぐにアツアツを食べたときの美味しさをは忘れられません。


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング