まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

青森ノ顔500人、モデル募集!! (締切迫る!)

青森県立美術館オープン記念展
天才アラーキー顔写!荒木経惟が撮る「青森ノ顔」

今日は、美術館のPRを少し。
青森県立美術館がいよいよ今年7月13日にオープンします。
開館を記念して「シャガール:「アレコ」とアメリカ亡命時代」と題した記念展が9月24日まで開催されますが、引き続き10月からは「縄文と現代」展(仮称)が開催される事となっています。

この特別展のプロジェクトとして、写真家・荒木経惟氏が「日本人ノ顔」シリーズの第5弾「青森ノ顔」を撮影し、美術館で写真展が開催される予定となっています。

この「顔写真」のモデル。
2月28日まで大募集中なんです。
「青森ノ顔」募集ホームページ http://www.j-face.info/
d0007875_15101826.jpg

9月末に刊行される写真集にも収録され、
美術館に展示されますよ。

詳しくはホームページをご覧になって欲しいのですが、抜粋すると、
【応募資格】
 青森県在住であれば、年齢・性別・国籍・職業等は不問
【スケジュール】
 2月28日で応募締切
 3月中旬頃にモデル当選者にははがきで撮影日時と場所を案内
【撮影】
 弘前:4月15日(土)1030~1800の間
 青森:5月13・14日(土日)1030~1800の間
 八戸:6月10日(土)1030~1800の間
【応募の際には】
 写真同封が必要。
 応募の動機の文章が必要。
 ご家族で、カップルで、子どもたちだけでなどの組み合わせもできるみたいです。

こんな感じみたいです。

美術館に関わろうとする県民の関わり方として、こんな仕方もあるんだな、
なんて思っています。

天才アラーキーに撮ってもらえる「今の自分」。
それが美術館との関わりとなる。
一粒で二度おいしいな、と思った方は是非応募を。 byなおき
by marugoto_aomori | 2006-02-17 15:13 | 青森の旅 | Comments(2)
Commented by はたけ番@緑ネット at 2006-02-19 12:50 x
こういう遊び心がたまらなく好きです。やっぱ青森って面白い県ですね。ざんねんながら応募資格なしですが(笑)、美術館を訪ねてますます旅がしたくなりそうです。
Commented by marugoto_aomori at 2006-02-19 13:19
>はたけ番@緑ネット

コメントありがとうございます。

自分で美術館のPRを書いておきながら、
「おもしろい美術館になりそうだな!」 と夏が楽しみになっています。

観る人と美術品があるだけの美術館じゃない、そんな美術館にぜひおこしください。
ブログでご紹介してきたおいしいものもいっぱいありますよ♪


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング