まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

「樽」で出会った素敵な仲間たち

青森の旬のお刺身と仲間たち

金曜日の夜、とっても素敵な時間を過ごしました。
場所は、「樽」。
青森市古川にあるお刺身好きにはたまらない、そんなオススメのお店です。
陸奥湾で取れる今の幸、日本海で取れる旬のお刺身。
いつも、ここに来れば季節と恵みの豊かさを感じさせてくれます。

d0007875_9372727.jpg「樽」を集合場所に、西から東からお集まりいただき開催した
第2回目になるオフ会。

目の前には、このブログで以前紹介したサクラマスを始め、ヒラメやもちろん陸奥湾のホタテなどが並び、話は尽きず・・。(手前の赤いのはトキシラズ)

1207blueさん、GT-marchさん、あるあるさん、masatonさんといった青森ブログ界のあこがれの方々は、文章以上?に会話も楽しくて・・ついつい・・。
そしておいしいものが並んで・・・、どんどん時の経つのを忘れ・・、またまたとんでもない帰宅時間となることに・・・。

オフ会の楽しさは、初対面の方なのにものすごいスピードで古くからの友人のようになれること。普段からブログを通じてあのとき、このときと出来事を共有している凄さは、時間と関係を近づけてくれるようです。今回も、そう、10分もしないうちに古くからのオトモダチ。楽しくて、嬉しくて、またあの笑顔に会いたいです。
あるあるさんやmasatonさんからのご提案もあって、このオフ会、次から県内巡回をしよう!なんて話になりました。
byなおき
by marugoto_aomori | 2006-04-15 09:52 | ちょっと「立ち寄り」 | Comments(20)
Commented by tamamariko at 2006-04-15 10:10 x
いいなーいいなー、おいしい料理に、楽しい仲間。
もしや、みんなして、デジカメでパシャパシャやってたのでは???
最後のはみんなで円陣って感じもありますが、
Blueさんのスニッカーズの写真をまねっこして撮ってみたようにも思えますが・・・。
あるあるさんがあの写真をやたらと意識してたもので。
次弘前のときはぜひ私も参加させていただきたいです。
masatonさんはスーツでした?
Commented by marugoto_aomori at 2006-04-15 10:29
>tamamarikoさま。

おはようございます。
Blueさんの「スノボでスニッカーズ」、あるあるさんの高濃度な印象
のご披露がありましたよ。(笑)
次に弘前で開催することになれば、青森ブログオフ会スペシャルクイーン席にご案内するように、と指示を受けていま~す。(笑)
Commented by masaton at 2006-04-15 10:42 x
昨日はありがとうございました。今後もブログを通じて、青森を活性化していきたいですね。次回、弘前で開催する際には、弘前ブロガーの女帝tamamarikoを連れて行きますので、よろしくお願いします。
Commented by marugoto_aomori at 2006-04-15 11:08
>masatonさま。

ホント、わざわざ青森までお越し下さいましてありがとうございました。
楽しかったですね!
こうして青森を発信していく仲間達の輪がふくらんでいくのは、とってもうれしいです。
また日程を合わせて、第三回以降もやっていきましょう。
Commented by あるある at 2006-04-15 15:15 x
おはようございます。弘前行き終電の中で、masatonさんは、まだ飲み足りなかったようで、一人缶ビールを飲んでました。(^^;) 楽しいひとときをどうもありがとうございました。スニッカーズを持参しなかったことを後悔します。
Commented by marugoto_aomori at 2006-04-15 17:39
>あるあるさま。

終電がもっと長ければ・・、なんて思ってしまった一夜でした。
楽しかったです。
ありがとうございます。
次回またおあいできるのが楽しみです。
Commented by GT-march at 2006-04-15 21:58 x
予想通りに楽しくて時間を忘れてしまいました。
私は助手席に乗っていただけなので楽チンでしたけど・笑
次回開催楽しみにしてます!
Commented by 1207Blue at 2006-04-15 22:29 x
いや~想像通り(?)盛り上がってしまいましたね。(笑
この度は、あるあるさまそしてmasatonさまとお引き合わせいただきありがとう
ございました。まるごとメンバと相まって、何か熱いものを頂いた気がします。
青森という地がますます好きになりました。これからもこういった集まりを大切に
していきたいですね。
お店もスゴイ良かったです!今度、大切な人を連れて行ってみたいと思います。
Commented by みちのく温泉マン at 2006-04-16 00:10 x
2回目の青ブロ会おめでとうございます(^_-)

それにしても、デジ一眼での一斉にショット!
まわりが驚いていたのでは?(爆)
Commented by reev at 2006-04-16 06:44 x
「七ヶ国首脳会談」的なすんごい集まりですね。
それにしても、全員がデジ一眼を構えていたら、これはこれでブログネタになるような気がします。
Commented by senbeiziru at 2006-04-16 17:33
いいな~、オフ会いいですねぇ;;
男性ブロガーだけと言わず、女性ブロガーも誘ってください(/ω\)
そしたら青森だろうが弘前だろうが飛んでいきますからw
Commented by はなはな22 at 2006-04-16 21:52 x
初めてコメントさせていただきます。
頻繁にコメントいただいているのに遅くなりました。

オフ会の話は1207Blueさんからいろいろ聞かせていただきました。話を聞いただけでわくわくしてきます。現地にいればさぞかし楽しいのでしょうね??県内巡回計画ぜひ実現させてください。これからもいろいろな情報を参考にさせていただき、青森を満喫したいと思います。。
Commented by koro49 at 2006-04-16 23:27
まさかり半島巡回の折にはお知らせ下さい♪
ね、reevさん^^
Commented by marugoto_aomori at 2006-04-17 09:23
>GT-marchさま。

楽しかったですね。
オフ会が「定例化して巡回する」、こんなことになれるとは、
王味で初めてお会いした時には、夢のように話はしましたけ
れども、正直、遙か先かな・・、なんて思っていましたが、
どんどん具体化していく・・・・、そんな感じですよね。
次も楽しみですね。
Commented by marugoto_aomori at 2006-04-17 09:29
>1207Blueさま。

「樽」は自分の中でも特別なところです。
身を削りながら仕事をしていたころ、夜中2時3時にでも
自分たちを受け入れてくれました。
そこにほんの1時間いて、今日が終わったことを自分の
身体に刻む。
もちろんお刺身サイコーですが、そんなフラフラだった時
に癒してくれたところでもあります。
是非、大切なひとと。
Commented by marugoto_aomori at 2006-04-17 09:31
>みちのく温泉マンさま。

1207Blueさんのところでみました。
「青森ブロガー同窓会」!
ホント、ナイスアイディアです。
いつか実現できるといいな、と思います。
Commented by marugoto_aomori at 2006-04-17 09:36
>reevさま。

前回の王味(わんみ)で初めてお二人にお会いした時に、肩に
一眼レフカメラをかけてやってきました。
まるごとメンバーは、その「やる気」?に一同、土下座状態でし
た。(笑)
こんなこともあり、今回はYOSHIHITOは一眼レフを私はコン
パクトデジカメを、忘れずに持っていきました。
あるあるさんと、masatonさんは、集合前に既に撮り終わって
いたようでした。(笑)
Commented by marugoto_aomori at 2006-04-17 09:41
>senbeiziruさま。

まずはちっちゃく始めたオフ会ですが、この楽しさを多くの方と
共有したい、ということから、遠くて来れない、とか日程が合わ
ない、なんてことがないように「巡回していこう」ということになり
ましたよ。
県南開催もあるかも?です。
Commented by marugoto_aomori at 2006-04-17 09:46
>はなはな22

はじめまして。
1207Blueさんから聞きました?
そうなんです、かれこれ6時間ぐらい、そこにいたようなんです。
話は尽きず、去りがたく、時は進み・・、と時間切れの終了でした。
今年、何回できるかみなさんのスケジュールの調整もありますが、
ぐ~るぐる巡回したい気持ちでいっぱいです。
Commented by marugoto_aomori at 2006-04-17 09:51
>koro49さま。

おいしいものがいっぱいの「まさかり半島巡回」。
是非実現したいです!

第1回目にGT-marchさんが、「ゆくゆくは何百人も集まった青森ブロガーの集いを○○ホテルでやれればいいですね~!」と話され、そこに
いた人たちは皆、うんうんと頷いていました。
少しずつ近づいていきたいです。


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング