まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

日本でここだけ!?魅惑のソフト「ミックスC」

暑いので冷ややかな話でも・・・・、この前、なおきが八戸にある種差海岸の話をしていましたが、そこで紹介されていた「ホロンバイル」!そこには、おそらく日本でここだけではないかと思われる組合せのミックスソフトクリームがあるのです。その名も「ミックスC」
恐らくメニューを見て、皆さんぶっ飛ぶかもしれません。「え~と、ミックスBはいちごとミルク・・・・ミックスCは巨峰と抹茶・・・巨峰と抹茶!?」そのインパクトに、もう頼まずにはいられませんでした。
 抹茶ソフトはミルクソフトに程よく抹茶が混ざりあい、幅広い世代が楽しめる味・・・とても美味しい!巨峰の方は、シャーベット系でとっても爽やか、コレも美味しい!
d0007875_10354044.jpg

 そしてこのミックスソフト・・・一緒に食べても二つの味が交じり合って何かのハーモニーを醸し出すことは絶対にありません。いつまで食べても抹茶は抹茶、巨峰は巨峰なのです。。。いつまでも両者の味は平行線です(ミックスにした意味とは一体・・・)でも美味しいことは確かなのです。。
 そんな不思議なソフトクリーム・・・私は今まで3回ほどこの地を訪れていますが、3回ともミックスCを購入しています、だってココにしかないんだもの!

byノブchan 
by marugoto_aomori | 2006-07-13 10:43 | あるあるこんなもの | Comments(9)
Commented by senbeiziru at 2006-07-13 12:39
今まで何度も足を運んでるのに、そのメニューには気づかなかったw
まきばだけじゃないのですね、この異色コンビもなかなかなものの予感(゚∀゚)
ちょ~ど暑い時期ですから、今度試してみようと思います( ´∀`)
Commented by tamamariko at 2006-07-13 12:55 x
>いつまでも両者の味は平行線です

ノブchanあなたは正直な方ですね!

だからこそ3回ともミックスCを購入しているという言葉に説得力を感じます!!
Commented by akko at 2006-07-13 16:56 x
抹茶と巨峰・・・

このレポートが無かったら絶対、注文しないと思う・・・

のぶchenさんのお陰で、今週末はミックスCがきっと馬鹿売れですよ!!
Commented by まこと at 2006-07-14 01:11 x
そのミックスC、青森市の西バイパスのマエダ1階のソフトクリームやさんにもありますよ~。
食べたけど、確かに平行線でした。(笑)
青森近郊の方はコチラで是非♪

ちなみに、ゆずとフランボワーズのミックスもありました。
Commented by ノブchan at 2006-07-14 22:02 x
senbeiziruさん、こんばんは!返事が遅くてごめんなさい。是非試してください。。。ビビビックリしますよ♪
Commented by ノブchan at 2006-07-14 22:04 x
tamamarikoさん、こんばんは!返事が遅くてごめんなさい。是非とも試して欲しいのです。まことさんによると青森でも食べられるようなので、可能性は広がりましたね!ああでも唯一ぢゃ無かったのね・・・
Commented by ノブchan at 2006-07-14 22:07 x
akkoさんこんばんは!返事が遅くてごめんなさい。へへへ、3連休はバカ売れだったらどうしよう・・・なんて、種差海岸はホンットに日本の原風景が残っているという感じで隠れオススメスポットです。その隠れスポットで隠れアイテム「ミックスC」をどうぞ!
Commented by ノブchan at 2006-07-14 22:12 x
まことさん、こんばんは!返事が遅くてごめんなさい。情報ありがとうございます!!そこのお店の「抹茶&巨峰」は商品名ってありますか?ミックスCではないですよね・・・まさか・・・ああー・・・でもあの組合せをしているお店が日本に2つもあるなんて・・・・益々広めたいと思います♪東京都内でも探してみようかな♪
Commented by ゆうこ at 2006-07-15 00:36 x
巨峰の方は、シャーベット系??
これまた気になりますね~!すっごく食べてみたくなりました。

しかも。味が混ざることがないんですか(笑)??
えーっと・・・ サーティーワンアイスの、ダブルより凄そう!!
八戸方面は全くの未開の地なので、もし行く時にはココ是非寄ってみます♪


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング