まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

種差海岸で「青い森オフ4(フォー)」

最高の天気の中、最高の仲間達が集合。

今日は、種差海岸に。
午前中から電車に乗って、種差海岸駅を目指します。d0007875_0164367.jpg
13時、種差海岸。
芝生の緑と海と空の青さが眩しい。d0007875_0172075.jpg
最後に到着してしまった私。

今日のオフ会のメンバーは、
Life-is-Beautifullのhal9000さん
楽写空間 in はちのへのTACHIさん
お茶でもしようよ。のマーチ娘。さん 
進め!八戸せんべい汁推進委員会のなかちっぱさん 
将軍様のつぶやきの将軍様      
☆tantan探検enjoy life☆のpiko77さん    
青い森blogの1207Blueさん  
青森生活日記のはなはな22さん
箱男探検記の箱男さん      
はちのへR日記のはちのへRさん(今回の幹事です。お疲れさまでした。)

今回の炭火焼きは、な、なんとオール青森県食材。
幹事様の心遣いです。
横浜町肉のはまだのホルモンMIX味付きは塩味、しょうゆ味。
d0007875_0262623.jpg
それよりも感動させてくれたのは、「Rきみ」。
幹事のはちのへRさんが春の土づくりから手塩にかけて育てた、東八甲田の山麓の「Rきみ」。
d0007875_027626.jpg
もう、最高です。
嶽きみにも勝るとも劣らない、この絶品。ホントおいしくいただきました。

こうして味わっている最中も、ここはブロガーです。
撮ります。撮ります。d0007875_0274136.jpg

撮りながらも、さんまが登場し、
d0007875_028344.jpg
そして、はちのへRさんが焼く「いかのゲソ」、気が付けば、「八戸」の文字になっていたりします。d0007875_0283440.jpg

こんな最高のオフ会。
仕上げは、この「Rきみ」を持っていつものポーズ。
d0007875_029478.jpg
あっという間に日が暮れて来ました。
一次会はこんな感じであっという間に終了です。

二次会までの間、楽写空間 in はちのへのTACHIさんのところにおじゃましてすっかり「とんべり」をいただいたりしてくつろいでいたら、あっという間に二次会の時間。

20時からの二次会には、
愛すべきB級な日々のn-typeさん    
Reckless runのsimonさん
が合流してスタート。
自己紹介なんかしていると、
弘前チームの
弘前おすすめ情報のmasatonさん
弘前再発見のあるあるさん
まりこ先生、kabu始めますか?のtamamarikoさん
が駆けつけてくれてさらに盛り上がります。

八戸といえば、「せんべい汁」。
d0007875_029258.jpg
n-typeさんの説明がありながら、青森中から集まったメンバーもまた舌鼓。

途中で青森に帰って来ちゃいましたが、ホント楽しいオフ会でした。
青森サイコー。 byなおき。
by marugoto_aomori | 2006-09-03 00:34 | 青森の旅 | Comments(32)
Commented by 将軍様 at 2006-09-03 02:06 x
本日はお疲れ様でした。本当に楽しいひと時をおくることができたことを嬉しく思います。
ありがとうございました。

今、城に戻りました。
Commented by hal9000 at 2006-09-03 02:26 x
今日は皆さんとお会いでき本当に楽しかったです。
青森に帰ってきたときはまた、呼んでくださいね。
では、愛する青森を後にします。(涙)
Commented by はなはな22 at 2006-09-03 09:22 x
昨日は、お疲れ様でした。私初めての参加でしたが、本当に楽しく貴重な時間を過ごすことができました。
今回は、なおき様だけでしたがお会いすることができすごく嬉しかったです。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by piko77 at 2006-09-03 18:03 x
昨日は、本当に本当に!!お疲れ様でした。
オフ会初参加で緊張していましたが、少しでしたがお話できて嬉しかったです。。これからも青森愛して!大切にしてがんばっていきましょう。
これからもよろしくお願いいたします☆
Commented by marugoto_aomori at 2006-09-03 18:20
>将軍様さま。

ああ、これで「様さま」と「さま」が2回入るんですね。
オフ会で話していたことをこうして打ち込むと、リアル納得デス(笑)

真夜中の2時でコメント。
そうとう遅かったようですね。
ホント昨日はありがとうございました。
用事がなければ、泊まったのにな!
延長戦ができず、ちょっと残念でした。
次回は24時間戦います!
Commented by marugoto_aomori at 2006-09-03 18:22
>hal9000さま。

お引っ越しの前日なのに八戸までおいでいただき、ホント頭が下がります。
写真のことなんかもゆっくりお話しできて、とっても素敵な時間を共有できたなぁと思っています。
これでオフ会メンバーですので、きっと次の幹事?(誰?決めてなかった?)からご連絡がいくと思いますよ(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by marugoto_aomori at 2006-09-03 18:26
>はなはな22さま。

ようやくお会いできた「はなはな」様でした。
はっきり言って、肉のハマダのホルモンミックスを一番上手に焼いていたのは、アナタです!
そして一番はやく箸をつけたのはワタシです。(ゴメン)

義人にもYOSHIHITOにも昨日の楽しかった話をよおく伝えておきます。そしてはなはなさんの「ハマダ焼き」の妙技についても臨場感込めて伝えておきますよ♪
これからもよろしくお願いします。
Commented by marugoto_aomori at 2006-09-03 18:29
>piko77さま。

ホント楽しかったです。
種差海岸もサイコーでしたが、たぶん来られた皆さんがよかったんだと思います。
どこでやっても「ホント楽しかったです」になる、そんな楽しさでした。

時間もあっという間に過ぎで、気がつけば、5時でしたもんね。
なんでこんなに早いのか不思議に思うほどあっという間の種差海岸でした。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by 箱男 at 2006-09-03 20:24 x
昨日はお疲れさまでした。
かなりの量のビールを飲まれてたのでちょっぴり心配でした。
種差海岸の絶景のもとで皆様と過ごしたひとときは、余韻を残しながらも次回への期待感を膨らますものだったと感じました。
今後ともヨロシクお願いします。
Commented by marugoto_aomori at 2006-09-03 20:55
>箱男さま。

楽しいおしゃべりと温かい人たちに囲まれていたせいか、ガブガブいってたのに結構ふつうでした。(そうじゃない、という声が聞こえてきそうでコワイです。)

昨日終わったばかりですが、第五回目が待ち遠しいです(笑)
ホントたくさんの準備ありがとうございました。
Commented by TACHI at 2006-09-03 21:08 x
昨日はお世話になりました! お陰様で楽しい一時を過ごさせてて頂きました。ありがとうございます。
みんなが撮っている写真を見るととてもブロガーっぽいです!
これからもよろしくお願いします。
Commented by tamamariko at 2006-09-03 21:12 x
なおきさん、昨日は本当にありがとうございました!!
オフ会で皆さんに会えたのも楽しかったですが、帰りの電車もとても楽しかったです!
八戸駅がどこにあるかもわからない私でしたがなおきさんのおかげで何とか弘前まで着きました。
なおきさんのmixiでのコメントがなければきっとこのような楽しい会には参加できてなかったと思うと、感謝せずにはいられません!
本当にありがとうございました。
次のオフ会楽しみにしてます!
これからも青森ブロガーの結束をもっともっと高めていきましょう!!
Commented by ゆうこ at 2006-09-03 21:38 x
かなり素敵なオフ会だったようで(*^^*)
天気も良くて、よかったですね~!

浜田のホルモンにRきみ!そしてせんべい汁!なんと豪勢な(笑)!!
いいなぁ~。食べたかった…。
いつもながら。撮影している方々の写真は面白いです(笑)

次は 都合があえば参加したいです(^_-)v
Commented by n-type at 2006-09-03 23:39 x
昨日はお疲れ様でした!
もっとたくさんお話したかったのですが、続きは次回ということで(笑)
これからもブログを通して青森のことを発信しつづけていきます!!
よろしくお願いいたします!!
Commented by marugoto_aomori at 2006-09-04 09:10
>TACHIさま。

ホント初対面のワタシにこんなによくしてくださいまして、とてもありがとうございました。
おこさまとわんちゃんにもよくしてもらいました(笑)

写真の件、具体化したところで、またお話させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by marugoto_aomori at 2006-09-04 09:15
>tamamarikoさま。

今回は往復電車の旅だったのですが、青森もそうですが、弘前と八戸は特急で1本につながってるので、乗り換えいらず。
楽ちんです。
たった1時間のために、よくぞいらっしゃいました。
その心意気にホント敬意を表します。

普段からどんなことを思って、何をしていたのか、毎日のことがわかり、コメントをとおして、距離が縮まる。
そんな同好の志の方々が集まるオフ会はやっぱり盛り上がります。

ワタシも次のオフ会が楽しみですよ。
Commented by marugoto_aomori at 2006-09-04 09:20
>ゆうこさま。

下北半島に行くブロガーの関所「肉のはまだ」からは、なんと「塩味」「しょうゆ味」の2タイプが登場しました。

やっぱりホルモンmixは網焼きに限ります(笑)

ブロガーのみなさんが懸命に食材を取ろうとしている姿、オフ会では必ず撮ろうとしている実は、私の「楽しみ」の一つです。
レンズが3本ぐらいファインダーに入ってくると、もうサイコーの写真です♪
今度は「ブロガー3人娘」をひと目見たい!というリクエストがあまりにも高い?ので、ぜひみなさんの日程が揃うところで、と幹事に伝えたいですね。
Commented by marugoto_aomori at 2006-09-04 09:23
>n-typeさま。

おはようございます。
「神田」に行きたかったです。(泣)
神田に行って、「あぶり」。
あぶられたかったです♪

まだまだチャンスがあるはずなので、次の機会に取っておきます。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by ゆうこ at 2006-09-04 12:32 x
「ブロガー3人娘」をひと目見たい?!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

なんともったいないお言葉!!思わずギクっとしました(笑)
他のお二人はビューティフォーーですが、ウチは大したことないので
あらかじめお知らせしておきます。(;´Д`A ```

ウチも下北では、皆さんが真剣に食材を撮る姿に感動しました。
おー!ブロガーだよ!!って思う瞬間ですよね(ノ´∀`*)

次は、ほんっとに行きたいですよー。
Commented by aomorii at 2006-09-04 15:38 x
うわーー!!いいなあ美味しそう!!!!!
種差海岸美しい!!!

しかし、みんなで写真撮ってるところなんて、
アキバ系を連想させて面白いです☆
Commented by marugoto_aomori at 2006-09-04 16:16
>ゆうこさま。

そんなことないですよ。
たぶん、「ブロガー3人娘」in△△△△なんてオフ会をやったら、たぶんすごい人ですよ。
さらに、この司会がblueさんだったら、最強。(笑)
次回は是非。
Commented by marugoto_aomori at 2006-09-04 16:19
>aomoriiさま。

種差海岸、もうサイコーでした。
ブロガーの皆さんがなぜか時々いなくなりました。
どこにいったんだろう、と後で伺うと、
「空を撮りに行った」
「海を撮りにそこまで」
「すてきなカップルがいたので、借景に」
・・なんていうお返事。
みんな写真を撮りに行ってました。
ワタシは、次の肉が焼けるまで、おとなしくよい子でした(笑)
Commented by masaton at 2006-09-04 20:31 x
土曜はありがとうございました。って言うか、ほとんどお話出来なくてすみませんでした。今回のオフ会も盛り上がりは大成功でしたね。5回・6回と、どのようになっていくのか今から楽しみです。青森を盛り上げて行けるように頑張りますので、よろしくお願いします。
Commented by 1207Blue at 2006-09-04 22:50 x
先日はお忙しい中、遠路はるばるお疲れ様でした。
目の覚めるような、とっても良いお話をお聞かせいただきましてありがとうござ
いました。今からワクワク、ドキドキしています。
そうそう、次回の青い森オフ5は「青森市」開催ですよ。
Commented by はちのへR at 2006-09-04 23:32 x
先日は、わざわざ八戸まで足を運んでいただきありがとうございました。
おかげさまで無事(?)にオフ会を終えることができました!
これからもこのオフ会によって青森を愛する輪がどんどん大くなっていければ良いですね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by marugoto_aomori at 2006-09-05 08:04
>masatonさま。

おはようございます。
この間はあまり時間がなくてスミマセンでした。
へべれけになるまでおつきあいしたかったのですが・・(笑)
毎回参加者が増えてきましたね。
masatonはもう大御所さま(笑)です。
こうしてどんどん輪が広がって盛り上がっていければいいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by marugoto_aomori at 2006-09-05 08:07
>1207Blueさま。

今回、お会いしてこのことをお伝えしたい!という一念が強くて強くて・・。
こんな感じだと、どんな反応かな、なんて思いながらアイデアをぶつけてみました。
よろこんでいただいたようなので、もう昨日から企画書的な作業になってますよ(笑)
こんど、現地にご一緒しません?
Commented by marugoto_aomori at 2006-09-05 08:10
>はちのへRさま。

この度はホントすばらしい時間づくりのためにたくさんの準備をしていただいて、ありがとうございました。
心からただただ、感謝・感謝です。
オール青森県食材が続き、フィニッシュは「あれ」でしたもの。
もうサイコーでした。
それにも増して「Rきみ」。
あのクオリティ。
はじめていただいた「Rきみ」。手塩にかけて作られたものをおしげもなく提供されて、またまた感謝感謝でした。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
Commented by マーチ娘。 at 2006-09-05 12:23 x
先日は、お疲れ様でした!

初めてお会いするのに、会った瞬間から打ちとけちゃうオフ会。
最高でしたね!!
なおきさんの、「Rキミ甘いね~!」の連呼に笑いっぱなし、お腹が痛かったです!笑

どうぞ、これからもヨロシクお願い致します^^
Commented by simon。=waverer at 2006-09-05 14:53 x
地元なのに遅れてしまい、tamamarikoさんやなおきさんとはほとんどすれ違いで、ろくにご挨拶もできず心残りですが、またの機会に(*^_^*)自分のは放置しっぱばしで、みなさんのところを覗いてばかりの私ですが、ヨロシクお願いします。
Commented by marugoto_aomori at 2006-09-05 18:14
>マーチ娘。さま。

ホント、嶽きみを思わせるような甘みでした。
しかも、とれたてで柔らかくて・・・。
軽くあぶるだけで十分のおいしさで・・・、
そんなに、へらへら笑ってましたぁ?

またオフ会でご一緒できればいいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by marugoto_aomori at 2006-09-05 18:17
>simon。=wavererさま。

いやはやバタバタで、ホントご挨拶もちょっとで退散、
すみませんでした。
もっと時間があるかと思ったのですが、うかつでした。
八戸のいろいろな方にお会いできましたので、これからもっと県南ネタを増やして、たくさんコメントもらえるように頑張ります(笑)


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング