「ほっ」と。キャンペーン
まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

来々軒のワンタン麺

出張先での昼食にはいつも悩まされますが、
弘前に出張に出かけると、
行きたいお店が多すぎて悩まされます。

先日、「Lat.40゚ N_landscape」さんが紹介した
"ナポリタン"のナポリタンがあまりに美味しそうで、
今度弘前に行ったらナポリタン食べてくる!とコメントを入れたところ、
「私の分まで食べてきてください」と返信コメントがあり、
私の中では"ナポリタン"のナポリタンモードは全開でした。

ところが、
午前中に岩木山麓での仕事を終え、
一路"ナポリタン"目指して進んだそのルートが悪かった。
途中、"来々軒"の看板を見かけ、
何故かそのまま"来々軒"に入ってしまいました。

"来々軒"は自家製麺でやっているお店ですが、
前々から気になっていたのがワンタン麺。
前に食べようと思って寄ってみたのですが定休日で食べることができず、
あれだけ上手に麺や餃子の皮を作るこのお店のワンタン麺を食べたい、
その思いが私のナポリタンモードに打ち勝ってしまいました。

というわけで席に座りワンタン麺を注文。
つるっとして、ふわっとした食感は、
期待を裏切らない美味しさでした。
ベースのラーメンはいつもどおり言うこと無し。
もしかすると、定番メニューはワンタン麺の方がいいのかな?
(ワンタンがある分、なんとなく嬉しいw)d0007875_18174017.jpg
食べながら御主人と少しお話したのですが、
最近は何かと紹介される機会も多く、
お客さんも増えているようなのですが、
お客さんが増えてくると常連さんが入れないこともあり、
そのことが申し訳ないと複雑そうな表情でした。
おごらないその姿勢がとても素敵でした。

"来々軒"を後にし、次の目的地に向かう途中、
ふと"ナポリタン"に目をやると定休日でした。
(次回は必ず"ナポリタン"でナポリタンを食べるぞ!)

by YOSHIHITO
by marugoto_aomori | 2006-10-04 18:19 | 青森食べ歩き | Comments(4)
Commented by ごまぽん at 2006-10-05 10:46 x
リンクありがとうございます(照)。
お仕事で弘前に行けるのがうらやましい~。
来々軒、見つけたら立ち寄ってみます。ワンタンと餃子が食べたい!
こうしてまた「弘前の行きたいお店」が増えました。。。
ナポリタン、私の分までお持ち帰りしてきてください♪(嘘)
Commented by tamamariko at 2006-10-05 12:53 x
私のお勧めは、ワンタン、水餃子、酢豚です!
百石町の間口のちっちゃい店構え、昔ながらの店内も好きでしたが、ウチに近くなったということでますます好きになりました!

私の場合は、来々軒に行こうと思うと木曜日(定休日)です・・・orz
Commented by marugoto_aomori at 2006-10-05 14:32
>ごまぽんさん、こんにちは。
来々軒の餃子は、最近はやりのものとは違うかもしれませんが、
間違いなく美味しいです。食べてみてくだーい。
次こそナポリタンに行きたいのですが、
誘惑が多いのも事実です・・・。
Commented by marugoto_aomori at 2006-10-05 14:35
>tamamarikoさん、こんにちは。
百石町の頃のお店は雰囲気がありましたねー。
私は、このお店に来るとどうしてもラーメンは食べてしまうので、
酢豚などにはまだたどり着いていません。
次に行くときは意を決して他のものを頼むように心がけたいと思います。


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング