まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

MAKING ・・・ ありがとうございました!

2月17日、18日の二日間、
青森県立美術館コミュニティーギャラリーで
"青森ブロガーオフミーティング2007 写真展「ブログの原点」"が開催され、
参加ブロガーによる告知のみにも関わらず、
二日間で303人の来場者がありました。
本当にありがとうございました。

写真展前日の16日、
午後に会場入りしたスタッフは早速設営を開始。
レベライザーを使っての作業は順調に進みましたが、
白い壁に刻まれる赤外線のラインが綺麗で、
そこはやはりブロガー、
みんな写真にしっかり納めていました。d0007875_10475488.jpg
d0007875_10481059.jpg

写真展初日、
会場30分前に集まったスタッフは軽く緊張した様子。
"箱男"さんはギリギリで仕上げた絵の補修に必死。d0007875_10505086.jpg
9時15分、プチオープニングセレモニーがスタート。
「レディース&ジェントルメン、ただ今より~」
"義人@まるごと"の司会進行により、
まずは実行委員会の会長である"1207BLUE"さんがあいさつ。d0007875_10582389.jpg
今回の企画のキーワード「ブログで青森を盛り上げたい!」、
この言葉への思いを話す"1207BLUE"さんはかっこよかったです。
そして、盛大?なファンファーレのもとテープカットが行われ、
写真展がいよいよ開幕しました。d0007875_10594775.jpg
会場にはPママさんから素敵なお花が届けられ、
これが入口に華やかさを演出してくれました。
Pママさん、ありがとうございます。d0007875_1133557.jpg

お客様は来てくれるのだろうか?
ドキドキしながら、ソワソワしながら待っていましたが、
意外なほどにたくさんの人がやってくるので、
スタッフは軽く興奮気味。
「すごいですねー」ばかりを言い合っていました。d0007875_1183590.jpg

初日を無事に終え、
アスパム「quarterly」で出展者による懇談会。
旧知のブロガー、初めのブロガー、みんなが今回の企画の成功を祝い、
そして、合い言葉「青森サイコー!」のかけ声で乾杯。
中には青森市T中学校出身が集まり校歌を歌い出す一幕もあり、
盛り上がりも最高でした。d0007875_1114376.jpg
d0007875_11145627.jpg
d0007875_11151223.jpg

アスパム「quarterly」での懇談会が終了すると、
シークレット企画、"gomapon"さんが案内する夜の青森港撮影会、
題して「よるぽんツアー」が決行され、
寒い寒い冬の青森港を20名弱がゾロゾロと移動しながら写真を撮るという
異様な光景も展開されました。楽しかったですwd0007875_1119323.jpg

写真展二日目、
この日もプチオープニングセレモニーはしっかり実施。d0007875_11205014.jpg
お客様も順調に来てくださり、
"1207BLUE"さんら自分が普段読んでいるブログのブロガーを見つけ、
談笑したり、握手をしたり、本当に楽しい時間が流れました。d0007875_11243464.jpg

楽しく、そして感動的だった写真展も終わり、
スタッフは栄養ドリンクで乾杯し、
最後にクラッカーを飛ばして写真展の成功を祝しました。d0007875_11271055.jpg
d0007875_11292193.jpg

今回の企画は、
"1207BLUE"さんという素晴らしいブロガーの存在がきっかけとなったもので、
限られた範囲のブロガーによる企画です。
声をかけることができなかったみなさん、ごめんなさい。
それでも、ブロガー同士集まってこんなことができるという事を知ることができました。
こんな企画がいろんなところで行われたら、
きっと楽しい青森県になると思います。

スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
出展者のみなさん、ありがとうございました。
来場者のみなさん、ありがとうございました。
青森サイコー!
by marugoto_aomori | 2007-02-19 11:43 | その他 | Comments(51)
Commented by koro49 at 2007-02-19 12:10
お疲れ様でした。
発起人は1207BLUEさんだったのですか?
すごいですね。こんなに青森県を愛してくれて。嬉しいですね♪
じゃ、青森県生まれの私達も頑張らないといけない。
今回行けませんでしたが、機会があったらいつか。
素敵な企画でした~♪
Commented by 将軍様。 at 2007-02-19 12:38 x
ありがとうございました。
このような素晴らしいイベントに参加させていただけたことに感謝いたします。
ほとんど手伝いらしきことが出来ませんで申し訳ありませんでした。
やはり将軍様。は、ピントがずれていて皆様にたくさんめやぐかけてしまったと思っています。これからの行動で誠意をしめせればと思います。

繰り返しになりますが、本当にありがとうございました。
Commented by kashiwa at 2007-02-19 12:40 x
青森ブロガーの写真展、大盛況のうちにおわり、心から おめでとう御座います!!をいいます。会場へ行けなかった事を残念に思います。
私も展覧会をたびたび経験してますが、2日で303人の入場者はかなり凄い事と思います。も少し日数が、と思いましたが結果的に、凝縮された感じで大成功でしたね。皆さんのブログ渡り歩いているうち自分も参加したような嬉しい気持ちになりました。来年もやられるといいですね!
Commented by やっこ at 2007-02-19 12:57 x
写真展、大成功だったようですね!!
いろんな方のブログを読みまくり、私もすっかり参加した気分になりました☆
いいな、いいな~~~!!
これからもつづいてくださいね☆
Commented by ゆうこ at 2007-02-19 13:04 x
準備から終了片づけまで、お疲れさまでした。(*- -)(*_ _)

夢のようだと思っていたことが現実になり、
それが終わった昨晩は。2日間の出来事が頭の中をグルグル(笑)
(今もなんですが)

全てが手探りだった中、あれだけの方々に観ていただいたことが嬉しいです。
ブログの力を、あらためて感じた気がします。
上手く言葉が出てきませんが、感無量ですね♪(´;ω;`)ウッ…

本当にお疲れ様でした!!
Commented by ほんづ at 2007-02-19 13:09 x
成功おめでとうございます。
本当に行って見て良かったと思ってます。
緊張の中、皆さんと少しだけだも話が出来て嬉しかったです。
Commented by ゴマポンヌ at 2007-02-19 19:18 x
本当におつかれさまでした。まともにお手伝いできなくてスミマセン...。
色んな方のブログへの感想コメントを読んでは感動しています。
この企画に関われたことを誇りに思います。ありがとうございました。
青森サイコー!
帰りに食べた「味噌うどん雑炊」サイコー!

ほんとに楽しかったですか? YOSHIHITOさん(笑)
Commented by ナミウサギ at 2007-02-19 19:29 x
Blueさん始め、実行委員の皆さん、お疲れ様でした。参加させて頂いたのに、お手伝いもせず、会場に足を運ぶ事も出来ず申し訳なく思っています。。。(皆さんとお話出来る機会でもあったのに)
Commented by gero at 2007-02-19 19:47 x
初めまして。blueさんのところから来ました。
写真展も見せて頂いたので、1/303人です。
ホンワカ温かい写真展でとても楽しませて頂きました。
赤外線のライン上に展示していたとはスゴいですね。カッコイイです。
また次回の写真展も楽しみにしています、、ぜひぜひ。
カメラ教室みたいなワークショップなんかもあれば参加したいです。
二日間、お疲れ様でした。


Commented by tengtian60 at 2007-02-19 20:36
こんばんは!^^

他県からのワタシを温かく迎えてくださいましてありがとうございました。
青森ブロガーさまたちのパワーをヒシヒシと感じました。
ほんとうに2日間お疲れさまでした。心地よいお疲れではないでしょうか。^^
このような素晴しい企画が成功裡に終えましたことを心から嬉しく思います。
Blueさんから初めて私のブログにコメントをいただいてから、私のブログの流れが変わりました。農家の嫁の事件簿のAKIさんにお会いしたのもBlueさんのコメントがきっかけでした。是非お目にかかってご挨拶を申し上げたかったので、それが果たせて嬉しかったです。

音頭を取る方は大変でしょうが、是非続けてくださいね!
来年も、青森行きのチャンスをワタシにください!^^

義人さんは、可愛らしいお坊ちゃまですよ。^^
Commented by 藤九郎 at 2007-02-19 21:19 x
こんばんは。
18日にお邪魔させていただきました。
皆さんの素晴らしい作品と熱意に感動しました。
そして、実行委員の皆さん、お疲れさまでした。
またこのようなイベントがありましたら是非見に行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
Commented by sutekisagasi at 2007-02-19 21:42
まずは本当にお疲れ様でした!
そして…

そして…。。

本当に本当にありがとうございました!!
最後までギリギリの私でしたが、あたたかく出迎えてくださって
本当に感謝してもしきれないくらい。。

次回からは、早め早めで頑張ります(笑)
今度は、私もお手伝いさせて下さい♪

また、お会いできることを、楽しみにしています(≧∇≦)
Commented by TACHI at 2007-02-19 22:16 x
まるごと青森のみなさん・・・ お疲れ様でした!
皆さんのご活躍に感謝の気持ちでいっぱいです。
また何かありましたらお誘い下さい・・・ 皆さんにお会いできる事を楽しみにしております。
写真展成功おめでとうございます。
Commented by ぶぅはは at 2007-02-19 22:36 x
みなさま、本当にご苦労様でした。。。
子供達も楽しかったそうです(あんなに騒いですみません)
こういう事が無いとみなさまにもお会いできないと思い、
思い切って参加させていただきました!!
おかげ様でブロガーの方たちとお話できて嬉しかったです。
人生の財産の一つになりました♪
Commented by はなはな22 at 2007-02-19 22:46 x
こんばんわ
準備を含め開催の土日本当にお疲れ様でした。
たくさんの来場者、写真をだしたブロガーの方々は、かなり感動していたと思います。
このような場に参加でき本当に嬉しく思います。
これからも多々お世話になると思いますがよろしくお願いいたします。
Commented by photo_hiyori at 2007-02-19 22:58 x
お疲れさまでした&盛会おめでとうございます。
土曜日は娘ともどもお世話になりました。
もう少しゆっくり見たかったし、皆さんともお話したかったのですが、「びじゅつかん、きらい。」などと娘がご機嫌ナナメで困ってしまいました。

これに懲りず、また何かの機会でお会いできれば…と思いました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by Pママ at 2007-02-19 23:11 x
はじめまして♪
通りすがりのファン
Pママと申します。
いつも読み逃げばかりで
ごめんなさい。
でも、この会を実施すると知り
どうしても贈りたかった気持ちです。
そしてドキドキ県美に居る気分でした。
絶対に盛会になるはず!の確信でした。
このような点と点の繋がりが大好きです。
バンザイです、サワヤカデス。
今後もヨロシクです。
お花掲載、アリガトウゴザイマス♪
Commented by piko77 at 2007-02-19 23:24 x
写真展の準備・運営お疲れ様でした。
とても素敵な写真展を開催することができ感動しました。これも、実行委員みなさまのおかげです。ありがとうございました。
今回の企画で、普段なかなか会うことができないブロガーの皆様にお会いすることができて嬉しかったです。こういった機会をこれからも大切にしていきたいです。
これからも、会う機会が増え青森の情報交換をできることを楽しいみにしています。これからもpiko77をよろしくお願いします。
Commented by 青森太郎 at 2007-02-20 00:23 x
いやぁお疲れさまでした。今回の企画から準備、運営までを全てお任せしてしまって申し訳ありません。次回は早めにお知らせ下さい。出来る事は何でもいたします。・・・さて、最終日のこと。何とか閉会には間に合わせようと用事を済ませたものの、時間がぁ〜(焦る)。でも行かなくては!と車をぶっ飛ばし、気持ちだけは打ち上げのクラッカーを鳴らしました(笑)。 県美到着が17時半弱・・・入り口は硬く閉じたまま。思いきり手でこじ開けようとしましたが、無理でした。隣の入り口にいた係の人に聞いたら「もう終わって帰ったようですよ」・・・が〜ん。いつもドジなおら・・・。でも、これに懲りず、次回の企画もよろしくお願いします。
本当に、まるごと青森の皆様、ありがとうございました!
Commented by naGisA at 2007-02-20 01:14 x
なおきさまぁっ、義人さまぁっ、YOSHIHITOさまぁっ、本当に本当に本当にお疲れ様でしたぁ!!!!
今回の写真展の準備から撤収までありがとぉ~ございましたぁ!!!
なんとお礼を述べたら言いのでしょうかぁ!!!!

J情報とか私でなにか手伝える事があったらぁ~なんでも言って下さいなぁっ♪ 私に出来る事ならぁ~なんでもお手伝いしますのでぇ!!!^^

三沢に来る事があればぁ~声をかけて下さいなぁっ♪
基地内でみんなでご飯でも食べましょぅっ☆

あのぉ、ちょっと気になる事がぁ・・・。(汗)
なおきさまぁ、今流行りのお笑いの人達ってぇ誰でしたっけぇ??
すっかり忘れてしまったもののぉ・・・・めちゃくちゃ気になってぇぇ・・・。(笑)

ではぁっ!!! 本当にお疲れ様でしたぁ~&ありがとぉ~ございましたぁ!!!!!

美味しい情報これからもよろしくお願いいたしますぅっ♪^^
Commented by akko at 2007-02-20 07:20 x
お疲れ様でした!!
まるごとの皆様初め、スタッフの皆様には本当にまかせっぱなしで申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちで一杯です!!
私ってば、楽しいとこ取りって感じでしたものね~~(笑)
皆さんに感謝感謝感謝です!!
私にとってはこれから先の人生を充実させて行くためのきっかけになったようです。だってドキドキが止まりませんの!!
何かしなくっちゃーって(笑)
Commented by reev at 2007-02-20 12:31
こんにちは☆

ご苦労様でした。
このようなイベントに声を掛けていただき、そして参加させてもらったこと、大変嬉しかったです。
企画し、実行するのに相当なご苦労があったと思いますが、それを乗り越えて"立派な形"にされたことに敬意を表します。
また、来年開催されると良いですね。

本当にありがとうございました。
Commented by あんちゃん at 2007-02-20 23:12 x
お疲れ様でした。次回へと繋がるイベントだと思います。
これからも青森の良さ、ブログの楽しさをアピールしてください!!
Commented by ishida55 at 2007-02-21 22:51 x
想いを形にした、素晴らしいパワーにいまだに圧倒されています。
準備や、運営、お疲れ様でした。
写真に自信がなかったので、参加見送りしてましたが、
来年こそはという目標が持てました。
これからも、よろしくお願いいたしますね♪
Commented by アリル at 2007-02-22 22:20 x
まるごとスタッフのなおき様、義人様、YOSHIHITO様 
写真展お疲れ様でした。
このような写真展に参加できて嬉しく楽しく思い出になりました。 
ありがとうございます!

私のようなへっぽこでよかったらなんなりと・笑
第二回も楽しみにしています!


Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:33
>koro49さん、こんにちは。
発起人は1207BLUEさんです。
彼の情熱には本当に頭が下がります。
そして、1207BLUEさんだけではなく、
ブロガーのみなさんが青森を愛していることを感じて、
一青森県民として誇らしく感じています。
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:34
>将軍様。こんにちは。
1207BLUさんがブログを始めるのに
大きな影響を与えた将軍様にお会いできて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
こちらこそ本当にありがとうございました。
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:34
>kashiwaさん、こんにちは。
2日で303人は自分たちでも驚いています。
ブロガーのイベントだけに、
各ブログで紹介されることで体感できるのは、
ブログならではの効果ですねー。面白いですねー。
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:34
>やっこさん、こんにちは。
おかげさまで写真展は大成功でした。
遠方の方が私たちと同じように喜んでくれていることが、
とても嬉しいです。
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:34
>ゆうこさん、こんにちは。
そろそろ興奮も冷めた頃でしょうか?w
準備から後片付けまで、
裏方の作業をいろいろとやっていただき、
本当に助かりました。
女性ブロガーの力強さを感じたイベントでしたw
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:34
>ほんづさん、こんにちは。
少しバタバタしていてゆっくりお話できませんでした、
ご来場いただき本当にありがとうございます。
みなさんの応援があったからこそ成功だと
心から思っています。
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:34
>ゴマポンヌさん、こんにちは。
お仕事の都合で当日は行ったり来たり、大変でしたねw
それでも「よるぽんツアー」を無事成功?させてくれて
ありがとうございます。
ロングバージョンのよるぽんツアー、なかなかでしたよw
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:34
>ナミウサギさん、こんにちは。
今回はご参加いただき本当にありがとうございました。
お越しいただけなかったのは残念ですが、
これからも優しいブログを書き続けてくださいね。
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:35
>geroさん、こんにちは。
1/303人、重い言葉です。ありがとうございました。
参加者も、来場者も、みんな人柄の良い方たちでしたので、
「ホンワカ温かい写真展」になったのだと思います。
ブログで交流しているからこそだと感じました。
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:35
>tengtian60さん、こんにちは。
遠いところからお越しいただき、
本当に、本当に感謝しています。
近いようで遠い両県ですが、
こんな風に交流できると嬉しいですねー。
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:35
>藤九郎さん、こんにちは。
ご来場ありがとうございました。
私たちスタッフも興奮していましたが、
来場されていたブロガーの方々も興奮気味でした。
両方の思いが成功を導いたのだと思っています。
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:35
>sutekisagasiさん、こんばんは。
今回はご参加いただきありがとうございました。
お忙しい中、会場にお越しいただいただけでもありがたいです。
そして、素敵な「言葉」でそれを表現してくれていることに
感謝します。
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:35
>TACHIさん、こんばんは。
TACHIさんの写真は、
ほんわかムードの会場に軽い緊張感を与えるほど素敵でした。
またお会いできるのを心から楽しみにしています。
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:35
>ぶぅははさん、こんばんは。
お子さんを引き連れてきたぶぅははさんを見たとき、
もう、まさにイメージ通りで、とても嬉しかったですw
最後は後片付けまでお手伝いいただき、
本当にありがとうございました。
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:35
>はなはな22さん、こんばんは。
今回はご参加いただきありがとうございました。
少しずつですが、着実にやってくるお客様を、
本当に感動しながら出迎えていたことを思い出します。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:36
>photo_hiyoriさん、こんばんは。
お忙しい中、会場まで足を運んでいただきありがとうございます。
何かの機会にゆっくりお話できるといいですね。
しかし、娘さんは美術館の何が嫌いだったのだろう?白すぎるのかな?
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:36
>Pママさん、こんばんは。
お花、本当jにありがとうございました。
Pママさんのお花を飾ると、
会場が本当に明るく、華やいだ感じになりました。
Pママさんは今回の陰の立て役者ですw
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:36
>piko77さん、こんばんは。
いろんなブロガーの方達と会えるのは、
本当に嬉しいですよねー。楽しいですよねー。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:36
>青森太郎さん、こんばんは。
前日準備まで手伝っていただき、
さらに撤収にまで足を運んでいただいていたとは!
本当にありがとうございます。
太郎さんの縁の下での支えに感謝です。
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:36
>naGisAさん、こんばんはぁー。
あれやこれやで2日間連続でおいでいただきありがとうございました。
三沢で情報が必要なときはお言葉に甘えさせていただきますねー。
なお、なおきが話していたのは、
「欧米か!」で人気のタカ&トシのことのようです。
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:37
>akkoさん、こんばんは。
akkoさんのお客様への応対は、
本当に勉強になり、助けられました。
しかし、人生を充実させるきっかけになったのであれば、
それはすごいことです。
やはり女性陣のパワーは感じたイベントです。
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:37
>reevさん、こんばんは。
今回の写真展が成功した要因には
reevさんの魅力も大きかったと思っています。
ブログは閉じられてしまわれたようですが、
これからも何らかの形で活躍されることをお祈り申し上げます。
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:37
>あんちゃんさん、こんばんは。
今回の写真展がきっかけとなって、
地域情報を発信するブログの面白さが伝わると嬉しいです。
私たちもがんばって続けていきます!
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:37
>ishida55さん、こんばんは。
私はishida55さんの明るさに圧倒されていますw
まるごと青森カーリング部の義人は
これからも何かとお世話になると思いますが、
よろしくお願いします。
Commented by marugoto_aomori at 2007-02-23 18:37
>アリルさん、こんばんは。
今回はご参加いただきありがとうございました。
いろいろな方と出会うことができた今回の写真展は、
私たちにとっても楽しい思い出です。
Commented by ナウシカ at 2007-02-23 19:16 x
はじめまして!

遅くなりましたが写真展お疲れ様でした!
出展するだけで
なにもお手伝いできなくて申し訳ありませんでした。

会場にも仕事で行けなかったのですが
メイキングを見て楽しませてもらいました

これからもよろしくお願いします!


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング