まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

カワヨグリーン牧場2 センターハウス

センターハウス 驚愕のソフトクリーム

ランチが終わり、カワヨグリーンYH(ユースホステル)へ。
d0007875_102592.jpg
カワヨでの交流拠点であり、多くの方々を温かく迎え、多くのことを語らい、そして多くの絆をつないできたところ。
そんな旅人の息づかいは、たくさんの足跡を残している「伝言板コーナー」を見るだけで、ビンビン伝わります。
d0007875_10255111.jpg

バイトで貯めた少しのお金でまだ見ぬ土地を訪ね、そして同じ志の仲間と出会う。
人のちょっとした行為に温かさを感じ、感謝の心が芽生える。
貧乏旅行だけど心の糧が少しずつ増えていく、そんな時間をたっぷりと使った旅。
こんなユースホステルを拠点とした心を満たす旅。
もちろん今でもこうした若者達がコチラを訪れ、そして次の土地へと旅を続けています。
さらには、自分を育ててくれたこのユースの旅をもう一度味わいたいと、子ども連れのご夫婦や熟年のご夫婦も訪れているといいます。

すっかり40年の歴史を持つこのYHで感慨に浸ってしまいました。

まだまだ緑が眩しいカワヨグリーン牧場。
d0007875_10263882.jpg


YHに隣接するビジターセンターへと移動し、店内に。
d0007875_10271273.jpg
ウッド調のしつらえの中、カントリーだけどシンプルな店内。

先ほどランチのデザートで食べたおいしいアイスクリームのミニカップがあると伺っていたので、地カップアイスファンのワタシ。
「義務でしょ!(笑)」と食べる気マンマンだったのですが、
「コチラに来たらソフトクリームが美味しいから、食べてみて!」と言われていたのを思いだし、あたりを見回すと、カウンターにこんな張り紙。
d0007875_10274596.jpg
 
 牧場ソフトクリーム
 (ワッフルコーン使用)
 ミルク風味 250円(税込み)

牧場のソフトクリームだから普通においしんだろうね。
さっきの牛乳もイケてたしな。
・・・・と軽い気持ちで1個注文。

見た目も重さも質感も、まあ想像どおり。
お約束の写真を撮って、さあ一口。
d0007875_1028888.jpg
・・・ん。 ・・・・んんんんんっ! んっ!!!!!!

う、うぉ~~~っ!!!!!!!!
なんだ、このツルリ・トロリ感。
そしてまるでバターを食べているような猛烈な濃厚感。
口に広がる満タンの風味。
何度食べても、うぉ~!と叫びたくなる押さえきれないこの衝動!
あまりのうまさに一緒にいた方に、「ゴメン、もう一個買いましょ!」と、
言って、駄目なワタシ、そう「独り占め」。

ワタシ中ではこのソフト、今まで食べた中でココは最上級。

いったい何が入っているのか、知りたい。知りたい。もう、知りたい。
ユースの川口さんに聞いても、ヒ・ミ・ツ。
「誰にも絶対言わないから!」と言っても、ヒ・ミ・ツ。
秘密のおいしさ。

おいしいランチとそしてこの驚愕のソフトのツートップにすっかり参ってしまったところに、
よくおみやげで買っていただいているという生ハムのお話を聞き、ダメ押し。
完全にノックアウト。
d0007875_10292280.jpg
思わず購入です。(生ハム100g 525円)
※後ほど薄~くそぎ切りしてパクつきました。
 塩加減といい、肉のうまさといいこれもまた申し分なし。
 みんなが買っていくものってやっぱりおいしいですよね。
 おいしいものはみんなよく知ってます、ハイ。

驚愕ソフトの衝撃でその日一日なんかとってもハッピーでした。 byなおき
by marugoto_aomori | 2007-06-06 10:36 | あるあるこんなもの | Comments(6)
Commented by サマンサ at 2007-06-08 19:55 x
なおきさん、カワヨグリーン牧場さっそくチェック!です。早く行ってみた~い。レストランの食事もおいしそうだけど、ソフトクリーム食べてうお~っと言ってみたい(笑)
Commented by marugoto_aomori at 2007-06-09 06:52
>サマンサさま。

おはようございます。

そんな~!(笑)
麗しのサマンサさまが緑の牧場で「うぉ~っ!」なんて(笑)

でも驚愕でした。
ココも是非どうぞ。
Commented by ホンズ at 2007-06-09 17:03 x
私も知っています、このソフトクリームが一番美味しいのを
ぬしさんの誇張ではありません、、、、
ぜひとも皆さんの評価を、、、、
カワヨ牧場50周年おめでとうございます
ユース利用OBより
Commented by marugoto_aomori at 2007-06-09 23:23
>ホンズさま。

こんばんは。
うれしいです。
ほんとに。
ワタシも最初、「しばらくソフトを食べてなかったからかな?」
なんて思ったりもしたのですが、もう一口食べたら、やっぱり
「うぉ~っ!」でした。

ひさしぶりに興奮していました(笑)
近いうちにまた必ずいこうと思っています♪
Commented by ホンズ at 2007-06-15 10:52 x
主様。
真冬、雪の降る日
寒いから【ソフトクリーム】を食べに来た。
というお客さんもいましたネ、、(思い出、、)
Commented by 怒っている母 at 2008-08-22 22:14 x
インターネットで情報を得て、わざわざ遠出して市外から出かけていったのに体験は何ひとつできないと悪気もないようすでした しかもレストランも閉鎖され無駄に休みを使ってしまいました。対応も悪すぎです!


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング