まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

今年も一年ありがとうございました。

2007年 まるごと青森はこんな一年でした。

振り返れば新年1月4日からブログの連載を開始し、今年今日までで243タイトル。
通算では595回目の連載となりました。
月曜日から金曜日までの週5回を守れなかった時もありましたが、この間いろいろな青森の情報をお伝えしてきました。

さっきからログをちょっとのぞいていたら、いろいろ書いたんだなぁ、と思ったり。
簡単にひも解くと、

1月 「ナポリタン」d0007875_1501078.jpg
 あのころYOSHIHITOは弘前に行けば、ランチはナポリタン。
 すっかりハマっていました。

2月 「青森ブロガー 写真展」d0007875_1505138.jpg
 青森を舞台に活躍する素敵なブロガーの写真を持ち寄り、
 開館したての県立美術館に展示しながら、盛り上がりました。

3月 「魅惑のソフト」d0007875_151642.jpg
 うちのノブちゃん、このライフワークの継続期間の長さには脱帽です(笑)
 彼、ホントワタシの知らぬ間に食べています(笑)

4月 「バナナ最中」d0007875_1512451.jpg
 弘前ルーツの菓子を義人が精力的に尋ねていきました。
 彼は目をつぶっても、味だけでどちらのかわかるほど(笑)

5月 「チキンカツ」d0007875_151457.jpg
 八戸市民のソウルフード「チキンカツ」「メンチカツ」たち。
 お総菜の街はちのへの奥深さをホント感じました。

6月 「三忠食堂 津軽そば」d0007875_1515871.jpg
 津軽の老舗食堂が作るホンモノの味。
 通い続けるにつれ、YOSHIHITは店主とすっかり仲良くなっちゃいました。

7月 「ぬいどう食堂」d0007875_1521554.jpg
 あの「うに丼」!! たくさんのブロガーの方々にも行っていただきました。
 来年も必ずいきたいな♪

8月 「ガンダム立佞武多」d0007875_153164.jpg
 構想から1年以上かけ、ようやく動き出した立佞武多をみたときには、うれしかったです。
 ホントに。

9月 「五能線」d0007875_1531860.jpg
 義人さんのローカル鉄道シリーズが始まります。
 彼は日に日に鉄道写真がうまくなってきます。

10月 「一升漬」d0007875_1533472.jpg
 ひろぽんの手づくり一升漬。今年も仕込みました。
 まさに手塩にかけて作った5合漬は今も熟成中です♪

11月 「美味しんぼ100巻」d0007875_1535315.jpg
 まるごと青森スタッフも調査や現地同行などさまざまなお手伝いをさせて
 いただきました。

12月 「味噌カレー牛乳ラーメン」d0007875_1541041.jpg
 こうしてみるとうちのYOSHIHITOさん。季節毎にいろいろとハマっているようです。
 今はコレ! 青森市民のソウルフード。 ワタシは塩牛乳がマイブームですけど(笑)


ホントいろいろと書いてきた一年でした。

多くの方々から共感されたコメントや激励のお言葉を頂戴しながら、それを励みに今年も何とか頑張ってきました。
ありがとうございました。
こうした温かい励ましやコメントがあればこそ、まだこうして続けられていると思っています。
1月には連載600回になります。
これを節目にまたとりあえず年度末の3月を目指してまた書きつづっていきます。

新年は1月4日からまた再開いたします。
この一年ご覧いただきましてホントにありがとうございました。
スタッフ一同ただただ感謝・感謝です。
来年からも「まるごと青森ブログ」をどうぞよろしくお願いします。 
byなおき
by marugoto_aomori | 2007-12-28 15:11 | その他 | Comments(25)
Commented by いんちゃん at 2007-12-28 16:51 x
今年も1年お疲れ様でした☆
今までは食べ物の時だけコメントしていたので、来年こそは毎回コメントできるようにがんばりたいと思います。
来年も楽しみにしています♪必ず毎日見ます!
それでは、皆さん良いお年を(≧∀≦)/
Commented by keichi_k at 2007-12-28 20:15
また来年もお邪魔します。
青森にもお邪魔したいです。
Commented by reev21 at 2007-12-28 21:07 x
今年は、ホント大変お世話になりました。
オヤジとしては、やはりブロガー写真展が最も印象残るイベントでした。
まるごと青森さまを始めとする関係者の方々の努力には、「ありがとう!」
と言いたいです。

来年もどうかよろしくお願いします。
Commented by はたけ番@緑ネット at 2007-12-28 22:27 x
まるごと青森さん 一年間お疲れさまでした。充実した記事を楽しんでいるうちに一年経ってしまいました。雪深い青森のお年越しを想像しています。来年もまたよろしくお願いします。
平和で明るい新年をお迎えください。
Commented by kashiwa at 2007-12-29 11:56 x
青森の情報を得るのにこれほどありがたいブログはありませんでした。
おまけに個人的に一歩踏み込んだ交流を持てたことも嬉しい限りです^^
来年も宜しくお願いいたします。
Commented by tengtian60 at 2007-12-29 22:44
こんばんは!^^
青森の情報をこっそり覗いていました・・・^^;
ありがとうございました。
来年も皆さまのご活躍を楽しみにしております。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by marugoto_aomori at 2007-12-30 10:34
>いんちゃんさま。

こんにちは。
食べ物のお話の時ばかりでしたっけ♪
そうでしたか。
でもいつもありがとうございます。
来年はワタシもいろいろな青森を紹介していきたいです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by marugoto_aomori at 2007-12-30 10:36
>keichi_kさま。

こんにちは。
今年は彩香をいろいろとお試し下さいましてありがとうございました。
毎回どんなりんごの料理が作られるのか、楽しみにブログを拝見し
ていました。
ぜひ青森の方にもお越し下さい。
来年もどうぞよろしくおねがいします。
Commented by marugoto_aomori at 2007-12-30 10:39
>reev21さま。

こんにちは。
そうですね!
写真展はホントいろいろな意味でワタシも感動しました。
参加してホントよかったなと思っています。
今年の10大ニュースでした♪
こちらこそ、どうぞ来年もよろしくお願いします。
Commented by marugoto_aomori at 2007-12-30 10:41
>はたけ番@緑ネットさま。

こんにちは。
いつもご覧になっていただきホントありがとうございました。
いつもの青森なら、ホワイトクリスマス、そして雪の中での
お正月、となるのですが、今は積雪0。
このままで年を越すのかな?そんなお天気です。

来年も頑張って続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。
Commented by marugoto_aomori at 2007-12-30 10:44
>kashiwaさま。

こんにちは。
お褒めくださいまして、恐縮です。
県南のあのなつかしい食べ物を通じて交流できたのは義人
も喜んでいました。

またこんな記憶の中にあるあの味、のようなものを見つけまし
た書いていきたいと思っています。
来年もまたどうぞよろしくお願いします。
Commented by marugoto_aomori at 2007-12-30 10:48
>tengtian60さま。

こんにちは。
コメントありがとうございます。
先日jazzさんとお会いしたときに、いただきました!
あの有名なアレ。
とても願いの叶うものだというので、一番願い事の濃密な
ものが出てきたときの切り札にしよう(笑)と大切に保管し
ております。

こんなお話を200話以上も書いてきたんですが、来年も
またおつきあいください。
よいお年を。
Commented by ゆうこ at 2007-12-30 15:57 x
最近すっかりご無沙汰してました〜。
いつも「これ絶対食べる!」と思いつつ、実行できず終わったものが数点…。
来年は食べれたらいいな〜!
みなさま、よい年をお迎えくださいね(ノ´∀`*)♪
Commented by らーま at 2007-12-30 18:00 x
いろんな情報有り難うございましたm(__)m

あっナポリタンの話しもあったんですね。
知らずにカメラを趣味にされてるママさんとブログを通し会話をしてます(*^^*)
優しい物腰が好きです。ナポリタン食べに行こう。

また、いろんな情報発信よろしくお願いします(*^^*)
お仕事の後のカーリング普及いつか試合見に行けたらいいな(^o^)/

よい年を迎えられますように(^_-)
Commented by アリル at 2007-12-30 23:29 x
写真展で皆さんにお会いしたのが遠い昔の事のようですが今年だったのですね
来年もまるごとさんの情報を追いかけて!?新しい青森を発見したいと思います。
来年もよろしくお願い致します
今年一年ありがとうございました
皆様、良いお年をお迎え下さい。

Commented by みちのく温泉マン at 2007-12-30 23:32 x
すっかりROM専ですいませんでした…^^;

新年もどうか温泉ネタもタップリ御願い致します。
Commented by yukimi at 2007-12-31 11:43 x
本当にお疲れ様でした!
また来年も引き続き、レベルの高い青森情報を楽しみにしています。
時々はまたコメントさせて下さいね。
Commented by サマンサ at 2008-01-02 22:32 x
昨年は大変ご苦労様でした。皆さんに会えたのがとてもいい思い出となりました。今年も青森のおいしい、楽しい発信を楽しみにしています!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by marugoto_aomori at 2008-01-04 13:18
>ゆうこさま。

あけましておめでとうございます。
レス遅くなりました。
今年もいろいろな情報をこのブログでご紹介していきますよ♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
Commented by marugoto_aomori at 2008-01-04 13:20
>ら-まさま。

あけましておめでとうございます。
レス遅くなりました。

カーリングのことなら、「義人」になんなりとお申し付けくださいませ(笑)
4月までは「氷と石」の男ですから(笑)

ワタシも久しぶりにナポリタンが食べたいな♪
Commented by marugoto_aomori at 2008-01-04 13:39
>アリルさま。

あけましておめでとうございます。
レス遅くなりました。

ホントまだ一年経っていないのに写真展はだいぶ前のような感じですね。

今年もいろいろな青森を探して書いていきたいと思っています。
素敵なところがあったら教えてくださいね♪
Commented by marugoto_aomori at 2008-01-04 13:45
>みちのく温泉マンさま。

あけましておめでとうございます。
レス遅くなりました。

了解しました!
温泉ですね。
結構入っているんですが、なかなか記事に出来ずにいました。
少し意識して増やしてみます。
いいところがいっぱいありますから紹介しがいがあります。
その時にはみちのく温泉マンさまのところを参考にします♪
どうぞよろしくお願いします。
Commented by marugoto_aomori at 2008-01-04 13:48
>yukimiさま。

あけましておめでとうございます。
レス遅くなりました。

新聞でリアルyukimiさまのご活躍を拝見致しました。
とっても素敵な作品ですね。
お部屋にあんな素敵なお花があったらホント華やぎます。
青森にお越しのスキマ時間にショートトリップできそうな話題を探してきますね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by marugoto_aomori at 2008-01-04 13:51
>サマンサさま。

あけましておめでとうございます。
レス遅くなりました。

3月にお会いしてからもうだいぶ立ちましたが、こうしてネットで行ったり
来たりしているので、隔たり感はナイですよ♪
青森にいらした時に何かお役に立てるような情報を今年もいろいろ探して行きますね♪
またどうぞよろしくお願いします。
Commented by yamao at 2008-01-10 13:07 x
遅ればせながら。。。
昨年はいろいろな青森情報で楽しませてくれて、ありがとうございました!!
今年も楽しみにしていますので宜しくお願いします☆
つゆ焼きそばカップめんを食べました!うまかったです!


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング