「ほっ」と。キャンペーン
まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

むつ市でランチ2 Cafe de Ketty カフェドケティ

自家製パンとスイーツでひと休み♪

またまた先日、むつ市へ。
少しずつ日差しも夏のような強さがなくなったかな、と感じさせます。
歩いていても快適・快適。

そして、この時、前から行きたいと思っていたコチラ、「Cafe de Ketty」さんにいよいよ入店できました!

むつ市から恐山に向かう恐山街道。
その起点部分にあるのがコチラ。
d0007875_1638396.jpg

黄色に赤いトップのシェードがとってもキュート。
大きなドアから店内に入ります。
d0007875_16383570.jpg

店内の入口正面には、おすすめの書かれたメニューボード。
どれどれ・・・、
 柚子こしょう和風リゾット♪
 冷製和風おろししょうゆパスタ♪
 牛タンシチュー♪
 冷製さっぱり梅パスタ♪
 期間限定ココナッツパフェ♪
 チャイミルク♪
・・・おお~っ!スゴイメニューのバリエーション!

着席して、メニューを見ると・・・おお~っ、さらにスゴイ!
d0007875_16391612.jpg
この食事のメニューの数はいったい!
毎日食べても何ヶ月も必要なほどのスイーツのバリエーション!

自家製パンのメニューをと決めていたワタシのココロはグラグラと揺れ始めます(笑)

あれこれとココロを悩ますものの、何とか自分の心をなだめ、
「Kettyおまかせサンド 2コセット」に。

コチラを見て予習してきたつもりだったのに、いざお店に入るとやはりスゴイメニュー量に圧倒されてしまいました。

「サンド、お待たせしました!」
d0007875_16394319.jpg

Ketty自家製のパンにその日のおまかせの具がサンドされています。
小さい方は生ハム、大きな方はパスタサラダ。
パンは表面をカチッと焼いているので香ばしくて、麦の味と香りが楽しめます。

女性客が多いのもなるほどと思う店内のインテリアとメニューの構成。
ゆっくりと時間が過ぎていくような素敵なお店。
こんなのもありましたよ。
d0007875_1640485.jpg
「Ketty特製イタリアンフローズン」
こちらを極めるにはまだまだ回数が必要なようです(笑)

むつ市内から恐山方面に向かう方はお立ち寄りに最適ですよ。
byなおき
by marugoto_aomori | 2008-09-01 16:41 | 青森食べ歩き | Comments(8)
Commented by nakachari at 2008-09-01 17:40
むつ市にいらしたんですね~~(>_<)
カフェドケティ懐かしいなぁ この頃行ってないです
おいしそ~~ これ見てまた行きたくなりました*

こないだ某テレビ番組「○ントレG」に
むつ市出身の俳優松山ケンイチ さんが出てましたが
彼が紹介したむつ市の食堂の「ジャンボばら焼き定食」が美味しそうだったな~~
東京でもまだ探せない味で、時々無性に食べたくなるんだそうですよ
今度むつ市に来た時には是非紹介してくださると嬉しいな☆
きのうは東通村でよさこいのお祭りもありました
東通り牛もとっても美味しいですよ(^^♪
Commented by naGisA at 2008-09-01 21:19 x
そぉ~なんですよぉ!!!!
青森らしい美味しい物が食べたいって言われたらぁ・・・・どこにしよぉ~っと思って。(汗)
人を連れてくって難しいですぅ。
『青森市』といぅ未知の世界なのでぇ・・・・・・。
どこが良いんでしょうかねぇ~っ。
いつも海坊厨なのですがぁ~時々変えたいなぁ・・・と思ったりしてぇ。(笑)

ここ、気付かなかったなぁ~。
良く通るのにぃ~。
流石ですまるごとなおき様。(笑)

↑のジャンボばら焼き定食ってなんだろぉ~気になりますので取材お願いしますっ♪

Commented by reev21 at 2008-09-01 22:19 x
こんばんわ~☆

お久しぶりです。
このお店は、以前から気になっていましたが、入ったことがないんで
すよ。 すぐ近くの「味噌貝焼き」のお店へは何度か。。。
今度行ってみます。
Commented by marugoto_aomori at 2008-09-02 09:06
>nakachariさま。

おはようございます。
コチラいいところでしたよ。
ランチでもスイーツでゆったりでもどんな時間でも心地いい
ところだなぁと思いました!

そして松山ケンイチさんのお薦めのお店!
実はこの日のランチタイムに行ってきました!!
伺ったときはまだ青森での放送がされていない、ということ
でしたが、コチラでもされたんですね!
たっぷりお話も伺い、写真も撮ってきているのですが、いつか
まとめてご紹介しますね。
コチラも素敵な所でしたよ。
Commented by marugoto_aomori at 2008-09-02 09:13
>naGisAさま。

おはようございます。
そうですよね、ホント難しいです(笑)
ワタシもトランプのカードのように幾つかの候補を持ちながら、
相手の方の希望に沿うところに御案内するようにしています。
どうしても青森に来たら新鮮なお魚を、というお話が多いので、
七子八珍を食べる店、地場のお魚をおいしくいただけるお店、
大間のまぐろならコチラ、といった感じです。

上でコメントいただいたnakachariさまのお店は既に取材済み
です。
ですが少し貯まってから御案内するように考えています。
しばらくお待ちくださいね。
Commented by marugoto_aomori at 2008-09-02 09:16
>reev21さま。

おはようございます。

しばらくの間、むつ市内の洋食屋さんを行くたびにアップしよう
と思っています。
まだまだご紹介できないところがあって、次に行ける機会を楽し
みにしています。
ケティの先にあるあのお店ですね♪
ワタシもチェック済みだったのですが、未入店です。
頑張ります(笑)
Commented by nakachari at 2008-09-02 10:19
そうなんですか~~(>_<) 行ってらしたんですね☆ 
さすが情報早いですね~~!! 特集すっごく楽しみにしています!
私も今度行ってみます**
Commented by marugoto_aomori at 2008-09-02 15:10
>nakachariさま。

お腹いっぱいになるほどの盛りでした。
たっぷりと召し上がってくださ~い♪


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング