「ほっ」と。キャンペーン
まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

むつ市でランチ3 MADAME DE ATTIC マダム デ アテック

またまたグルメストリートに。

天気のいい日、むつ市へ。
以前Primo Piatto(プリモピアット)さんに伺う途中見つけて、気にかけていたあのお店に伺うため、テクテクと歩きながら向かいます。

素敵なドア。
そしてその向こうには、何かもっとすてきなものを感じさせてくれます。
d0007875_19533968.jpg

店内も落ち着いたインテリア。
コチラはインテリア会社のショールームと併設されていて、ビストロの内側にある窓ガラス越しにそちらを見ることができたり。
そしてその窓の桟にはミニチュアファニチャーが!
d0007875_19541046.jpg
なんかとってもcoo~~ool! カッコイイ!

テーブルにはこれまたカッコいいシルバーを吊す小物。
ここにメニューと水を持ってきてくれて、絵になる♪絵になる♪ 思わずパシャリ。
d0007875_19543548.jpg

ランチタイムのメニューは3種類の中から選ぶパスタランチ。
クラブハウスサンドもおいしそうなランチ。
食べるスープランチもパンと一緒にかぁ、おいしそう♪

結局シェフがお薦めする牛ロースのペッパーステーキランチに♪

ベーコンとフレッシュトマトのコンソメはとっても風味が良くて。
コールスローはオリーブオイルの香りにシードマスタードがアクセント。

メインはコチラ。
d0007875_19545967.jpg

ライスの上にコショウの効いたロース肉。
季節の野菜がきちんと焼かれていて、上から和風ソース。
大根と大葉が清涼感を与えてくれます。
昼に赤身のおいしいお肉のランチもいいな、なんて(笑)
d0007875_19551928.jpg

コチラは1日10食限定なんだとか。

食後にはコーヒーまで付いてきます。
しかもワタシ、メニューの下にあった「自家製プチデザート」についつい目がいってしまい無意識のうちに頼んでしまってました(笑)

「キャラメルプリン」(250円)
d0007875_19554141.jpg

★あたり★♪
手作りの濃厚プリン。
カラメルもオトナの香りと甘さ。
ここにメロンがあるので、さっぱり。 そしてまた濃厚プリンに・・、の繰り返し♪
後に残るこってり感を流すようにフルーツのさわやかさ。そしてミント。

コーヒーをすすりながら至福のひととき。

まだまだ続くむつ市のグルメストリート。
今回も窓からのやさしい光の中でいただく素敵なインテリアのお店に出会えました。
byなおき

<データ>
 マダム デ アテック MADAME DE ATTIC
 住所:むつ市仲町20-1
 電話:0175-22-2249
 営業:ランチ11:30~14:00 ティータイム14:00~17:30
    ディナー17:30~21:00
 定休:水曜日
by marugoto_aomori | 2008-09-22 20:00 | 青森食べ歩き | Comments(8)
Commented by ポン太 at 2008-09-23 01:53 x
ペッパーステーキランチ美味そうです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
むつは釣りでしか行った事ないので寄るのはコンビにオンリーです。
殆ど素通り状態。こんなお洒落なお店あるんですね~。
後で場所調べなくちゃ。
Commented by JOCX-TV2 at 2008-09-23 18:19 x
いいレストランですね。八戸では、せんべいカフェなるめずらし飲食店ができますよ。南部道楽フェスティバルの日にオープン予定ですよ。
Commented by marugoto_aomori at 2008-09-23 21:26
>ポン太さま。

こんばんは。
むつ市内は結構す素敵なお店がいっぱいあるのですが、ネットには
なかなか出ていないのでこうして用事がある旅にアップしています。
特にこの通りや周辺、苫部方面なんかもまだまだご紹介していきた
いな、と思っています。
それと大湊。

時間はかかりますがゆっくりとアップしていきますので、どうぞよろし
くお願いしますね♪
Commented by marugoto_aomori at 2008-09-23 21:28
>JOCX-TV2さま。

こんばんは。
そのお店、内覧会にも行きそびれ、何回かチャンスを失しています。
いよいよオープンの運びということなので、八戸に行った際にはこの
ブログでも紹介できればと思っています。
情報ありがとうございます。
Commented by nakachari at 2008-09-28 15:02
またまたステキなお店を紹介していただいて
ありがとうございます(>_<) 感謝!
名前は知ってましたが行ったことなくて・・・
ここが経営してる雑貨屋さんには時々行くんですが・・
(平安堂の隣です ステキですよ)
絶対いきたいと思います!♪
Commented by marugoto_aomori at 2008-09-30 15:16
>nakachariさま。

こんにちは。
レス遅くなりました。スミマセン。
ワタシもアチラの雑貨店に入りました。
ステキですよね!
コチラのお店もスタイリッシュなんだけどオトナなインテリア
でしたよ♪
お手頃な価格でゆっくりできますよ~!
Commented by oba at 2008-10-01 11:29 x
初めまして、いつも食べ歩きするときに参考にさせてもらってます
ヽ(*^^*)ノ
今回もむつ市の素敵なお店の紹介で見入ってしまいました。
カフェや雑貨という言葉につい反応してしまいます。
こちらは夜も営業してるんでしょうか?
近いうちに行ってみたいと思います。
プリンがたまらなく美味しそうですね~
Commented by marugoto_aomori at 2008-10-01 13:03
>obaさま。

こんにちは。
朝比奈食堂に行かれたんですね!
実はワタシも先日(笑)
近いうちにご紹介しようと思っています。

コチラの御案内をすっかりと忘れていました。
スミマセン。
なんか遅い時間にアップしてホッと息をついたらすっかり忘れて
しまって・・。
ただいま<データ>欄を追加しました。

プリン、バケツサイズが欲しいほど好きです。
特にここのは手作りのうまさとコク、そしてカラメルの大人の
ビター味に数口でペロリでした(笑)
夜もインテリアが映えるんでしょうね♪


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング