まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

あの味噌カレー牛乳ラーメンが「カップ麺」に!

マルちゃんから「青森発 味噌カレーミルクラーメン」発売!

いやぁ、ビックリ情報が飛び込んできました!
あの我らが「味噌カレー牛乳ラーメン」。
お味噌の風味とカレーのスパイシー、そして牛乳のコクとまろみが一体となったあのラーメンがいよいよ

「カップ麺」になる!

ということで発売元になるマルちゃんの愛称で知られる東洋水産から本日プレスリリースがありました。

発売は12月1日です。
d0007875_19321773.jpg


・・・・(プレスリリースからの抜粋です)・・・・・・・・・・・・・・・・
この度の商品は、青森市民のソウルフードでもある「味噌カレー牛乳ラーメン」を再現した、今までにないフレーバーのカップ麺です。
“味噌”“カレー”“ミルク”という最もポピュラーで馴染みのある素材を絶妙なバランスで合わせました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

堪りませんね♪ このリリース♪
d0007875_19421722.jpg

「再現」ですよ♪d0007875_19424173.jpg

そして「今までにないフレーバー」ですよ♪d0007875_1943323.jpg

さらにおなじみの素材の「絶妙なバランス」ですよ~♪d0007875_19445128.jpg



そそります♪

d0007875_1952535.jpg


・・・・(プレスリリースからの抜粋です)・・・・・・・・・・・・・・・・
”青森発⇒全国のラーメン好きのお客様に是非食べてもらおう“との目的をもって
開発した企画商品。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大手のメーカーさんが青森発の味を全国のラーメンファンに食べていただこうと作ってくださるなんて。
もう感激です!!♪

バター風キューブ入り。
以前バターコーンのを食べたことがありましたが、結構コクと風味たっぷりだったような気がします。
d0007875_19551392.jpg

味を想像すると、ん~♪楽しみです♪

全国のコンビニ、量販店で12月1日から発売。
カップ麺でまずは全国にデビューです♪
税抜き250円。
全国のたくさんの方々に食べていただき、それをきっかけにもっと青森のことを知っていただけたらいいな。
これをきっかけに青森のいろいろなラーメンやいろいろなおいしいもののことも知っていただけたらいいな。

わくわくするようなとっても楽しみなお話。
世界を相手にする大手メーカーがする素敵な取り組みを少しでも早く知って欲しくて慌てて書いちゃいました。
byなおき

<味噌カレー牛乳ラーメンのエントリー>
[2006-07-21] 味噌カレー牛乳ラーメン
[2007-10-25] あじさぽ
[2007-11-07] スキスキあじさぽ
[2007-12-17] 味噌カレー牛乳の街・青森
[2007-12-26] 味噌カレー牛乳考察
[2008-01-08] 味噌カレー牛乳 トッピングの法則
[2008-01-30] 「あじさぽ」ETC.
by marugoto_aomori | 2008-11-04 20:05 | 青森食べ歩き | Comments(20)
Commented by ぷるみえ at 2008-11-04 22:14 x
こんにちは!
これって全国発売ですよね??
まるごと青森さんが記事にするたび「ぐぐ〜おいじぞう!!」とジタンダふんでいたので、ついに食べられるかと思うとうれしくてカレンダーに書き込んじゃいました(笑)。
でも、いつか本場の味噌カレー牛乳ラーメンを食べに行くぞっ!
Commented by taiji141 at 2008-11-04 22:25 x
牛乳入りで、バターで、ほうれん草入り!
私の高校生の頃は「牧場ラーメン」と呼ばれていたような気がします。

あじさぽの味が全国発売とは、楽しみです。
Commented by kazuya@たねブロ at 2008-11-05 11:00 x
カップ麺デビューおめでとうございます。
残念ながらまだ食べたことがありませんが、どう見ても美味しそうですね(笑)間違いなく買います!
Commented by marugoto_aomori at 2008-11-05 12:50
>ぷるみえさま。

こんにちは。
そうなんですよ! 全国発売です♪
もちろんホンモノは750円。
コチラは250円ですからやはりその分の違いはありますが、
それでも試食をした各店の店主の方々はコレはうまい、と
言っていたようです。
たぶんなかなかの出来映えになっているんだと思いますよ。

ホント、食べさせたいです(笑)
青森に来たら御案内しちゃいますよ♪
Commented by marugoto_aomori at 2008-11-05 12:54
>taiji141さま。

こんにちは。
おおっ!「牧場ラーメン」。
そうでしたか、そんな名前で・・。
機会があったら確認してみますね♪

かなりうれしい情報でしたので、ホントは違うのを書こうと
していたのですが、コチラを書いちゃいました(笑)

ワタシもとっても楽しみです。
Commented by marugoto_aomori at 2008-11-05 12:57
>kazuyaさま。

こんにちは。
完ツユ王子(笑)さまは未食でしたか♪
青森にお越しの際には磯ラーとは正反対のポジションにいる
ものだと思うので、たまにバランスをとるのにはもってこい
ですよ。

いよいよ12/1発売です。
ワタシも楽しみです。
Commented by えりか姫 at 2008-11-05 15:23 x
なおき様こんにちは♪。
先日はどもでした☆。

これは発売がかなり楽しみです!!!!。
というのも、味噌カレー牛乳ラーメンまだ食ったことないのです。
食べてみたいとは思いつつもなかなか。。。

まずはカップ麺で手軽に頂いてみますっ。
Commented by hitomi at 2008-11-05 16:40 x
キャハ!発売が楽しみです。
先月青森に行ったときは、ごちそうばかりを食べていて、このラーメンは食べられませんでしたが、ホテルのエレベーターの中には「青森のオススメ」として、味噌カレー牛乳ラーメンのお店情報が貼り出されていました。
味噌でカレーで牛乳ですものね、お味見が楽しみです。
情報、ありがとうございました。
Commented by 裕ちゃん at 2008-11-05 16:43 x
初めまして~いつも楽しく見させていただいてました。青森の味が全国デビューって事で嬉しいです^^12月1日はコンビニにダッシュですね!
また遊びに来ます。
Commented by marugoto_aomori at 2008-11-05 21:08
>えりか姫さま。

こんばんは。
先日はひょんなところでロム専でしたがいつも立ち寄っていた
ブログを書かれている御本人にお会いできる機会をいただき、
感激でした。
光栄です♪

おつかれさまでした。

男女問わず、味噌カレー牛乳ラーメンは食べられていますよ。
決して「生クリームのように甘く」はありませんが、おいしい
ですよ♪

カップ麺は12/1。
店頭に登場するのがワタシも楽しみです♪
Commented by marugoto_aomori at 2008-11-05 21:11
>hitomiさま。

こんばんは。
お~! ホテルのエレベーターにそんな情報が張り出されてるとは
なかなかやりますね~♪

よく味噌でカレーで牛乳で・・・・エ~ッ!となる方もいらっしゃる
のですが、これが絶妙のコラボなのですよ~♪
ホンモノもカップもチャンスがありましたらお試しくださいね。
Commented by marugoto_aomori at 2008-11-05 21:15
>裕ちゃんさま。

こんばんは。

>青森の味が全国デビューって事で嬉しいです^^

ワタシもそうです♪

とっても嬉しくて、もう、感激してます。

いろいろな方に興味を持って貰える機会かな、とも思っています。

コンビニもそうですが、つゆ焼きそばのカップ麺の時には、県内
の大手のスーパーにも並びました。
今回もそうなったらいいですね。
楽しみです♪
Commented by ESE  青森からこんにちは at 2008-11-06 23:07 x
なおきさん、こんばんは♪
コレはビックリ情報ですね。
私もアジサポのこのラーメンは食していたく気に入ってブログ記事にしましたが、これをまさかカップ麺にするという発想はなかったですね。
発売されたらすぐに味を見てみたいと今から発売を楽しみにしてます。
Commented by marugoto_aomori at 2008-11-07 11:59
>ESE  青森からこんにちは さま。

こんにちは。
そうなんですよ~♪
でちゃんうですよ~♪
全国のコンビニで味噌カレー牛乳ラーメンが買えちゃうんです
よ~♪
ワタシもプレスリリースが出たよと教えてもらったときにはも
うビックリでした!
これで青森に関心をもっていただけたらいいなぁと思っていま
す。
最近頻繁に食べていますが、少し日にちをあけると無性に食べ
たくなります。
絶妙のブレンド系だと思います。
Commented by lenca at 2008-11-11 09:47
カップラーメンの発売、おめでとうございます!!
最初、その名前にドキッとしてしまいましたが、美味しいですよね~。
お店でもオーダーしている人が多くて、ものすごく浸透しているんだなぁと
思って見ていました。
発売を今から楽しみにしています♪ リンクさせていただきましたっ。
Commented by towadaびと at 2008-11-12 11:41 x
ケンミンショーで拝見してから「青森にそんあものがあるの?」と思っていました。
青森市に行ったときには札幌ラーメンの、のぼりを頼りにラーメン店を転々としていますが、味噌カレー牛乳ラーメンに出会った事が未だにありません。
見よう見まねで家で作ったりしてますが、これがうまい!
ですが本物の味も試したい・・・。
なんせ県南地方なものでお店の場所情報も教えてください。
カップめんの情報を耳にしてから発売がとても楽しみです♪
Commented by marugoto_aomori at 2008-11-12 19:17
>lencaさま。
こんばんは。
スミマセン。
レスが遅くなってしまいました。

ブログ、拝見しました~♪
こんな素敵なブログにホントありがとうございます。

なんか不思議な名前のラーメンですが、もう30年以上も地域に
親しまれている、いわばご当地グルメ。
食べていただいたなんて、とっても光栄です♪

リンクありがとうございました。
Commented by marugoto_aomori at 2008-11-12 19:23
>towadaびとさま。

こんばんは。
ワタシも録画したものをあとから見ました。
みなさん、おお~っと言った感じでとってもおいしそうにして
ました。

場所は、「札幌館」「味の札幌分店」「味の札幌大西」「かわら」
「蔵」のいずれかを検索してくださればおわかりになると思いま
す。
チャンスがありましたら、ぜひどうぞ♪


レスが遅くなってしまいました。

ブログ、拝見しました~♪
こんな素敵なブログにホントありがとうございます。

なんか不思議な名前のラーメンですが、もう30年以上も地域に
親しまれている、いわばご当地グルメ。
食べていただいたなんて、とっても光栄です♪

リンクありがとうございました。
Commented by ぶれいぶ at 2008-12-01 01:55 x
こんばんは!早速いただきましたよ。これはブレイクしそうですね~。バター風キューブにびっくりしました。最近のカップラーメンはすごいですね♪
Commented by marugoto_aomori at 2008-12-01 13:52
>ぶれいぶさま。

こんにちは。
青森も大盛況のようです♪
昼にコンビニに行きましたら棚がそこだけ空っぽでした(笑)
ものすごい注目度です。
ゲットできましてよかったですね♪

そうそうこのバターキューブはホントスゴイですよね。
ワタシもこのコクに参りました。
ちっちゃいのになかなかの実力です。
ですが、ふたを開けて取り出し忘れないようにしないと
たいへんなことになっちゃいそうですよね(笑)

また是非、ホンモノを食べにいらしてください。


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング