まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

第2回 スコップ三味線世界大会

またまた やっちゃいますよ!

昨年は会場のエルムホールを満員にさせただけなく、入れない人たちで周辺があふれかえったというこのスコップ三味線大会。
残念ながらワタシは行けずじまいでしたが、かなり抱腹絶倒だったんだとか(笑)

エア三味線の技に笑いのエッセンスを織り交ぜるなど、相当会場は盛り上がったようです。

そしてあの興奮が再び来ます。
第2回スコップ三味線世界大会!!
d0007875_15145752.jpg

まずは、個人の部。
次に団体の部と続き、
そしてハーフタイム。
師匠のあの妙技が!
d0007875_15191686.jpg

そして、
15:30には審査発表がされ、そこで優勝者に渡されるのが、コレ!
d0007875_15194136.jpg

津軽塗りのスコップです(笑)

さすがにこれは立派すぎて雪かきなんができませんね(笑)

とっても津軽らしくて楽しいイベントなのでちょっとご紹介しちゃいました。
日曜日はエルムで盛り上がってくださいね♪
今年こそはいきたいな♪
byなおき
 あっそうだ!帰りにあげたい買ってか~えろっと♪

<データ>
第2回スコップ三味線世界大会
 □日時:2008年12月21日(日) 開場10:00 開演11:30
 □場所:ELMの街ショッピングセンター エルムホール
     五所川原市唐笠柳藤巻 0173-33-4000
 □内容:個人の部、団体の部、審査発表(終了予定16:00頃)
by marugoto_aomori | 2008-12-17 15:37 | 青森の旅 | Comments(2)
Commented by ごろごろ at 2008-12-19 11:57 x
スコップ三味線、「世界大会」なんですね~。
グローバルな感じですね(^^
おもしろそう♪

あげたい宮殿へ行かれるのですね!いいなぁ。
この前から「バーガー」が気になって仕方ないんです…(^^
なおきさん、いつか「あげたい特集」やって欲しいです~。
手作りあんこの製造過程(企業秘密かな?)や、いろいろ気になる他の変わりダネも見てみたいです♪
Commented by marugoto_aomori at 2008-12-20 09:25
>ごろごろさま。

おはようございます。
もう明日になっちゃったんですが、ちょっとスケジュール的に雲行きが
怪しくなってきちゃいました(泣)
ワタシの中ではあそこでランチ、そしてスコップ、そのあとはもちろん魔
性のスイーツあげたいをゲット、こんな感じで臨戦態勢なんですけどね
(笑)

特集ですか!
楽しそう♪
そういえば普通のたいやきを揚げてもあのようにはならない、なんて話を
聞いたことがあったり。
まずはちょっと勉強してみますね。


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング