まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

またまた来ましたよ「アスパムカレーまつり」

第3回アスパムカレーまつり

今年の正月は朝、おやつ、昼、おやつ、夜、おやつ、夜食・・・ この繰り返し(笑)
それでなくても日常の食べ歩き連チャンで大胃袋になっていたところに、このインパクトが重なって、体中が胃袋状態(笑)
なのでそろそろ少食に・・・、なんて思っていたところに、コレ!

アスパムカレーまつり
d0007875_20533923.jpg


ガツンとくるスパイシーな食べ物が欲しくなったところに、コレですからもう、やせる暇がありません(笑)

あれからもう第3回になる、アスパムを代表する全県グルメイベントになりました。
今回は10種のご当地カレーが登場です。

もちろんワタシも参戦♪

全てハーフサイズで一皿オール200円、とリーズナブルなのも恒例。

そして、そして・・・・
いよいよあのDeeDeeが八戸からアスパムにやって来ます!
しかも! 以前、このまるごと青森ブログでご紹介したあの「カレー焼きおにぎりのコンソメスープがけ」が食べられるんです!
d0007875_20541446.jpg

香ばしく焼かれたご飯とごまのおにぎりの上からコンソメスープがかけられ、ゆっくりとスープを吸っていく中をお箸で割ると、中からチキンカレー。
もう絶妙のうまさでした。
うまうまズズズ。うまうまズズズズ~とやっているうち、あっという間に完食。
あの頃は裏メニューなんですよ、と紹介され、こんなうまいものなら是非メインメニューで、なんてお話をしていました。
そしたら、今回いよいよアスパムのカレー食堂に登場です。
超~楽しみ♪

ワタシのゆるんで拡張している今の胃袋なら、これをゲットしてもまだまだ2~3皿はまず間違いなし!

見逃せないもう一皿の「ほっきカレー」は間違いなくゲット♪
d0007875_205527100.jpg
県漁連のホタテカレーもそうですが、やはりシーフードはカレーにピッタリ。
今が旬の三沢市のほっき貝、きっとおいしいんだろうなぁ。楽しみです♪

焼きおにぎりを前菜にほっきカレーで軽く準備練習が済んだところで、さあいくぜ!(笑)

ワタシのメイン1は、毎回人気で売り切れとなるあの七戸町の金子ファームのビーフカレー。
d0007875_20555582.jpg
お肉がゴロゴロ入って、モ~♪ ビックリ(笑)
きっとまた売り切れ必至なので、待ちが少ないようだったら速攻列に並びます。

そしてメイン2が、未食の「わきのさわ いのししカレー」。
それとあのほっこりにんにくがドンと入った田子にんにくカレー、このあたりの選択は迷いそう(笑)
究極の選択をして、そしてデザートに「大湊海軍コロッケ」か、今回特別販売される「ほっき丼」で〆(笑)
d0007875_2056217.jpg

書いてて、ホントに食べられるかちょっと不安になっちゃいました(汗)

碇ヶ関のマルメロカレーや青森市のみちのく料理西むらのまかないカレーなどまだまだあるので、やっぱり2日間の参戦が必要かな。

青森のご当地カレーの祭典。
週末はお腹を空かせてアスパムでカレー三昧。
d0007875_20571221.jpg
どうかアスパムさん、「売り切れです」なんて言わないでくださいよ~♪
byなおき

<データ>
第3回アスパムカレーまつり
 日時:09年1月10日(土)~12日(月・祝) 10:00~15:00(L.O14:30)
 場所:アスパム1階 カレー食堂(イベントホール)
 料金:カレー1皿オール200円 ほっき丼も200円 (全てハーフサイズ)
 主催:アスパム(017-735-5311)
by marugoto_aomori | 2009-01-07 21:03 | ちょっと「立ち寄り」 | Comments(6)
Commented by ポン太 at 2009-01-08 04:51 x
あけおめです。
新年早々、ドドド~!っと記事載せてますね!
青森方面のイベントは三沢じゃ信じられないくらい人が集まりますよね~。
行こうかどうしようか迷ってます。

八戸の「カレー焼きオニギリの・・・」は知りませんでした。
娘たちと食べに行こうかな(^0^*
Commented by 大阪人 at 2009-01-08 17:27 x
突然のメールで失礼します。
私は連休に青森に行きます。
特に海鮮料理を楽しみにしています。
その中でも、マグロです。

是非、青森に来たらこの店に食べに言ったら間違いないという店を教えていただけないでしょうか?
この観光スポットも行くべきというところがあれば、教えてください。

宜しくお願い致します。
Commented by marugoto_aomori at 2009-01-08 19:07
>ポン太さま。

こんばんは。
カレーのイベントは好きだったらなかなか楽しいですよ。
ワタシは会場に行くと急に無理しようとするので、行く前に我を
忘れないようにグッと身を引き締めます(笑)

カレー焼きおにぎりはイイですよ♪
Commented by marugoto_aomori at 2009-01-08 19:15
>大阪人さま。

こんばんは。
連休は青森県なんですね。ありがとうございます。
冬の北の魚は身が引き締まっておいしいですよ♪
寒ビラメなんかはいい季節になりましたよ。

食べるところや観光地などは好みも多いので、なかなかココをと
このコメント欄でご紹介するのは難しいです。

サーベイ青森を参考にされてはいかがてしょうか?
ttp://www.surveyaomori.jp/
最初にhをつけてご覧になってください。
それでは良い旅を♪
Commented by オーロラ at 2009-01-09 14:34 x
はじめまして。
美味しそうなカレーに惹かれて遊びに来ました。
アスパムでこのようなイベントが有ったとは知りませんでした。
カレー焼きおにぎりに興味あります。
Commented by marugoto_aomori at 2009-01-13 08:53
>オーロラさま。

はじめまして。
コチラこそよろしくお願いしますね♪

レスが遅くなりましたが、アスパム、混んでましたよ~♪
みんなでいろいろ頼みながら、食べ比べしてました。
焼きおにぎりも人気でしたよ。
またお越しくださいね。


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング