まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

十二湖でアオーネ!

季節はすっかり春ですね!十二湖にやってきました。この連休は
高速道路が安くなったからなのか、多くの県外ナンバー車が続々
押し寄せてました~。
「この季節に来るなんて、アナタはラッキーですよ!」と心の中
で思いつつ早速散策へ。
d0007875_1327383.jpg

ブナの木々も青々としてきて森林浴を楽しめる季節になってきま
した。
私はこの時期にいつも十二湖にやって来ます。まだ木々の葉が少
ないこの時期は青池に陽が差し込んでとても綺麗に見えるからな
んです。とは言え、周りを木々で囲まれているので、お日さまが
高くのぼって池に陽が差し込む午前10時くらいから午後1時位
が私のオススメです。
d0007875_1328262.jpg

一応写真におさめましたが、どんなに写真で見ても、テレビで見
ても、やっぱり実際にこの目で見る青池が一番綺麗なんですよね~。
とても不思議です。
d0007875_13285638.jpg

十二湖散策をした後は!!今年の5月から「アオーネ白神十二湖
(昔のサンタランド)」内に温泉施設ができたというので行って
みました。
d0007875_13303055.jpg

5月1日にオープンしたばかりの「アオーネの湯」。アオーネに
宿泊の方だけでなく、一般の方も入浴することが出来ます。
d0007875_1332858.jpg

露天風呂はありませんが、窓の向こうに白神山地の山々を臨むこ
とが出来ます。何より十二湖近辺を散策して汗をかいたらすぐに
入れる場所にあるのがイイですね。

温泉施設 アオーネの湯

一般(日帰り)入浴の場合
利用可能時間 11:00~21:00
※毎週金曜日は清掃及び点検のため17:00~21:00のみ利用可
入浴料 大人500円・小学生300円・幼児200円

byノブchan
by marugoto_aomori | 2009-05-07 13:38 | 青森の旅 | Comments(2)
Commented by みちのく温泉マン at 2009-05-14 00:42 x
ついに、ここまで源泉が…(^_^)v
青森の源泉天国はどこまで極めるのでしょうか?

ETC@1000円で攻撃しますヨ…(^_^)v
Commented by marugoto_aomori at 2009-05-18 10:49
みちのく温泉マンさん、こんにちは!!ETC攻撃楽しみにお待ちしています!


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング