まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

『'09青森ブロガー写真展「ブログのちから」~あおもりを愛する仲間達~』

先日、しずる!写真グルメガイドの元さんファミリーがご来県くださり、ワタシも仲間とともに半日ご一緒させていただきました。
まずは、早めのランチということで、味噌カレー牛乳ラーメン♪
これが結構なボリュームなんですよね。
d0007875_13383265.jpg

次に向かったのは、この日、第1回たまごかけご飯フェア開催中のアスパム♪
1個300円の高級たまごは既に完売でしたが、白神山地の土と日本海の海水を餌に混ぜ、薬品を全く使用せず育てた鶏から生まれた絶品たまご「長谷川自然牧場(鯵ヶ沢町)のたまご」(100円)をいただき満足!
こちらの牧場にお邪魔したこともあり、いかに自然に育てているか実際に見ているんで、身体にいいものをいただいているって脳みそも働き、美味しいものが更に美味く♪
d0007875_13385757.jpg
そして、外に出てみると、アイドル犬!?「わさお」が!!
d0007875_13391279.jpg
仮設ステージの上に菊谷商店のおばちゃんとともにお客様に囲まれているじゃありませんか!!
思ったより、きれいでフサフサな毛ですが、お顔はやっぱり(笑)
d0007875_13393038.jpg
いやいや、カメラ目線も手馴れたもんですね~!
鯵ヶ沢に行ったら、絶対に会って来よう!!って思っていたんですが、こんなところで出会えちゃいました♪

しかも、こちらのお車に乗っていらっしゃったんですね。
d0007875_13395447.jpg
しばしミーハーな時間を過ごした後は、まったり「マロン」でパフェ♪
d0007875_13401191.jpg
ここのマロンパフェ、フレッシュフルーツ満載な上に、盛りが凄いんですよね♪
味噌カレー、たまごかけご飯、マロンパフェと、1食で2食分くらいいただいちゃって超幸せ♪

この幸せも、ブログやっているからなのよね~♪

今月末、弘前で、『'09青森ブロガー写真展「ブログのちから」~あおもりを愛する仲間達~』が開催されます。
d0007875_13403266.jpg
当ブログからも、あおもりを愛する仲間として、なおき、ノブchan、Kuuの3名が参加する予定です。
2日間開催しておりますので、是非、足をお運びくださいませ♪
by Kuu

《'09青森ブロガー写真展「ブログのちから」~あおもりを愛する仲間達~》
日時 5月30(土)-31(日)9:00-18:00
場所 「弘前市立百石町展示館」1階展示スペース
by marugoto_aomori | 2009-05-12 13:48 | 青森の旅 | Comments(10)
Commented by gomaponne at 2009-05-12 15:53
こんにちは。
わさお! (ブサ)かわいすぎますよ...(*´д`;
カメラ目線でニヤリとされたら、もうイチコロです(笑)。
Commented by ぴょん吉 at 2009-05-12 16:47 x
こんばんは。
わっ、TVで見た「わさお」君だ。
TV写りの方が良かったかな!
でも、あんよが長いよっ。
飼い主のおばちゃんもきれいにお化粧。
やっぱり、どっちもかわいい!?
Commented by marugoto_aomori at 2009-05-12 21:28
>gomaponneさま
先日はありがとうございました♪
私たち、わさおに会えるなんでグットタイミングでしたよね。
ブサカワなのに、視線をくれる余裕もあり・・・大物ですね(笑)。
Commented by marugoto_aomori at 2009-05-12 21:28
>ぴょん吉さま
この日のために、お手入れしてきたのかしらって感じの綺麗さでしたよね。
その甲斐あってでしょうか、確かにあんよがスラリですね♪
Commented by marquetry at 2009-05-12 23:01
懐かしい...みそ牛乳バターetc...ラーメン(ヨダレ)。小さい頃、札幌ラーメンと書かれたお店で、この手のラーメンを食べた記憶が有り、札幌に住んだら、本場が食べられるぅ〜!と、喜んでいたら、札幌にはそんなラーメンどこにも無かったぁさ...札幌人に話すと『そんなグロテスクなラーメンなんて!』と眉間にシワを寄せられました...。結構おいしいのに...。
私は、牛乳みそバター納豆入り...も食べた事有るんですけどね...(汗汗)
Commented by ポン太 at 2009-05-13 22:16 x
青森県のブロガーなのに、未だに「味噌カレー牛乳ラーメン」と
「わさお」に接近遭遇さえしていません(汗)
いや、それどころか津軽方面の記事がメッキリ少なくなりました。
Commented by clear sky at 2009-05-17 01:20 x
写真展当日お伺いできませんが、記事を楽しみにしております。
まだクーさんとしかお会いできてないので、このときに会えるかなぁとおもっていましたが、残念です。
また機会があると思って外からみていますね!
Commented by marugoto_aomori at 2009-05-18 08:08
>marquetryさま
コメントありがとうございます。
青森でアノ看板だけ見ると、アレって感じですよね
納豆入り、一緒に行った仲間が食べてましたよ。
独特のとろみなんですよね♪
Commented by marugoto_aomori at 2009-05-18 08:08
>ポン太さま
行動派のポン太さんが、味噌カレーとわさおにまだ遭遇されていないとは意外でした。
来週の写真展ではお会いできるのでしょうか!?
楽しみにしています。
Commented by marugoto_aomori at 2009-05-18 08:08
>clear skyさま
お久しぶりです!!
写真展にはいらっしゃられないんですね~、とっても残念です。
いつかまたお会いできる日を楽しみに、これからも、記事、見させていただきます。


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング