まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

ブログのちから ~青森を愛する仲間達~

昨日まで開催していた青森ブロガー写真展「ブログのちから」~青森を愛する仲間達~!
わたしたち「まるごと青森」ブログでも、なおき、ノブchanとともにKuuも参加してきました。
d0007875_171232.jpg

会場に到着すると、既に、みなさん勢揃い♪
遠くは富山、東京からもご参加とまさしくブログのちからを感じずにはいられないメンバー♪
d0007875_171226.jpg

ほとんどのブロガーさんたちと「はじめまして」状態だったにも関わらず、みんなが大好きな青森の話題で盛り上がり、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

そんな情熱的なプロ並みの作品の中、ちゃっかり展示していただいた私の作品はメモリアルドックを写した「ぶるん」
d0007875_1713746.jpg

なおきさんは三忠食堂の津軽そば、ノブchanは、源タレ料理
自然と個性が出るものですね。

土曜の18時半からは、場所を移し青森ブロガー大集結のオフ会♪
34人の出品参加に対し、オフ会参加は20名近くと、かなり濃密な会となり、何度も「青森サイコー!!」という声とともに乾杯♪
d0007875_1715392.jpg

さすがはブロガーって感じで、みなさん、お料理が来る度に撮影♪
d0007875_172108.jpg

これだけの準備、大変だったと思います。青森太郎さん、ありがとうございました。
来年は、なかちっぱさんを中心として、八戸を会場として集まりましょうということに♪

ちなみに今回お会いさせていただいたブロガーさんは、「青森さ来いへ」青森太郎さん、「ウエスタンハットジャパン店長日記」Amyさん、「青森からこんにちは」ESEさん、「hiro736photo blog」hiroさん、「青森グルメ紀行」nakamasaさんたち、「タッチの楽写空間」Tachiさん、富山から駆けつけた「ぐあっち」ぐあっちさん、「進め!せんべい汁推進委員会」なかちっぱさん、東京から駆けつけた「一夜一夜にひとみ頃」hitomiさん、「日和写真なブログ」フィールダーさん、「みなと八戸日記」藤九郎さん、「旅もカブだろ!」ふゆかぶさん、「アリルの生活」アリルさん♪

これからも、まるごと青森ブログ、みなさまと情報交換させていただきながら頑張っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

今回の会場となった弘前市立百石町展示館にあるという「角三」の屋号、なかなか探せないでいたのですが、なおきさんから教えてもらって発見できました。
d0007875_1725584.jpg

by Kuu
by marugoto_aomori | 2009-06-01 17:43 | 青森の旅 | Comments(24)
Commented by aosima0714 at 2009-06-01 17:49
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by ぐあっち at 2009-06-01 19:52 x
はじめまして・・・・で始めるのが正しいですね!
昨年10月14日の記事・画像も拝見しました。
会場でKuuさんが話されてたのは、わんこが岩木山を見ているようという画像なんですね。
アングルが若干異なりますが、私も同じモチーフで撮影したことがあります。
いつかブログに載せようかと思ってましたが、載せ難くなっちゃいましたぁ(笑)!
作者の奈良美智さんがあそこを設置場所に選んだのも、少なからず岩木山を意識していたのだろうと、私は思います。

これから、少しずつ過去ログも拝見させていただきます。
Commented by marugoto_aomori at 2009-06-02 10:18
>aosima0714さま
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします☆
Commented by marugoto_aomori at 2009-06-02 10:18
>ぐあっちさま
わたしも過去ログ、見させていただきますね。
ぐあっちさんの看板ネタ、ぷぷっって感じでおもしろいです!!
「やせるゴミ」とか(笑)
Commented by ぶぅはは at 2009-06-02 13:02 x
こんにちは。
写真展ご苦労様でした。
私は日曜日の午後にちょっとだけお邪魔させてもらいました。
楽しかった~~~~。
やっぱりブログやっててよかったなって思った瞬間でした。
まるごとチームさんに会えなくて残念でしたけど^m^
今度は八戸なんですね。
もう楽しみにしている私ですww
Commented by marugoto_aomori at 2009-06-02 13:22
>ぶぅははさま
コメントありがとうございま~~す♪
先日のピッコロは、この件だったんですねぇ~。
緊張のオフ会って、なんだろう・・・って不思議に思ってました(笑)
今度、是非、リラックス状態でどこかでランチオフ会しましょう!!
ご都合のよい時、いつでも声かけてくださいませ♪

運動会、強風でしたが、なんとか天気がもってよかったですね♪
Commented by 藤九郎 at 2009-06-02 21:08 x
こんばんは。
お疲れさまでした。
まるごと青森の皆さんにお会いできてうれしかったです。
まるごと青森さんにはお会いしたいお会いしたいと思っていたので、良かったです。
これからもよろしくお願いしま~す。
Commented by senbeiziru at 2009-06-03 12:35
kuuさん、こんにちわ。
先日はまるごと青森チームの皆さんとお会いできて嬉しかったです。

>来年は、なかちっぱさんを中心として、八戸を会場として集まりましょうということに♪

いやはや、まさかもう公開されちゃうとは思いませんでしたwww
若干プレッシャーを感じておりますが、今回の写真展を経て「八戸市でも開催して、地元の方に見てもらいたい」と強く思いましたので、来年の開催に向けて頑張りたいと思います。
Commented by フィールダー at 2009-06-03 12:49 x
こんにちは
先日は、写真展とオフ会お疲れ様でした。
また、はまるごと青森の皆様ともお会い出来、記事を読む時にお顔を思い出しながら読める様になって良かったです(笑)
これからも宜しくお願いします。
Commented by marugoto_aomori at 2009-06-03 13:43
>藤九郎さま
こんにちは♪
次にお会いするのは、種差海岸か十和田の官庁街で、馬っこに乗っての大名行列でしょうか(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
Commented by marugoto_aomori at 2009-06-03 13:43
>senbeiziruさま
なかちっぱさん、こんにちは♪
公開、早かったですかね(笑)、スイマセン。
八戸はわたしの地元でもありますので、写真展を意識しながら撮影してみたいと思います。
どうしても八戸に帰省すると甥っ子の写真ばっかり撮っているんで、ブログで紹介できなくって・・・。
また、いろんな場面でご一緒させてくださいませ。
Commented by marugoto_aomori at 2009-06-03 13:43
>フィールダーさま
わたしもフィールダーさんの写真や記事を見させていただきながら、お顔が浮かび、更に楽しく読ませていただいていました。
今週末もフィールダーを走らせ、なにかネタを見つけているのでしょうか。
これからも綺麗な写真、楽しみにしています!!
よろしくお願いします。
Commented by tachi-lakusya at 2009-06-03 20:48
写真展、オフ会では楽しい一時、ありがとうございました。
久しぶりになおきさんに会えたし、今回初めてkuuさん、ノブさんにお会いする事が出来て良かったです。
あの雰囲気って最高ですね! またお会いする機会があるといいですね。。。
Commented by ESE  青森からこんにちは at 2009-06-03 22:46 x
kuuさん、こんにちわ。
先日はまるごと青森チームの皆さんとお会いできて嬉しかったです。
なおきさんの卒業は残念ですが、これからは若い力に期待ですね。
いまだ、あの時の余韻さめやらぬESEです・・・
Commented by marugoto_aomori at 2009-06-04 08:51
>tachi-lakusyaさま
こちらこそお会いできて楽しかったです♪
タッチさんのブログのスライドショー、うちの上司の後ろ姿も入ってました(笑)。
いろんな方が見てくれたんだなぁと嬉しくなりました。
また、五重塔、素敵なショットですね。
どこから撮ったのか研究課題が増えました(笑)
これからもよろしくお願いします。
Commented by marugoto_aomori at 2009-06-04 08:52
>ESE  青森からこんにちはさま
おはようございます。
まるごと青森ブログは今回参加させていただいたほかにも、東京にも2名おりますので、それぞれのキャラを楽しんでいただけたら嬉しいです。
なおきさんも月に1度くらいは登場すると思いますので、目を見張っててくださいね(笑)
Kuuもノブちゃんと、「いや~、あおもりサイコー、楽しかったっすね~」と言いながら、目の前の仕事、頑張ってました。
このノリ、中毒になりますね。
Commented by 三忠食堂本店 at 2009-06-04 23:56 x
 いつもお世話になっております。

日曜日にお邪魔させて頂きました。まるごと青森の皆様にはお会いする事が出来ませんでしたが、ブロガーの皆様の作品を拝見させて頂いて地元に住んでいても知らない場所,良さ,視点等「目から鱗」です。
還暦を迎えて再出発です。

当店の写真も2点あり有難い事です。これからも皆様の御活躍をお祈り致しております。
Commented by marugoto_aomori at 2009-06-05 20:27
>三忠食堂本店さま
こちらこそお世話になっております。
写真展に来てくださったのですね、ありがとうございました。
自分たちも参加していてなんなんですが、沢山の青森ブロガーが集まっての写真展だったので、それぞれの個性が光って、素敵な展示会でした。
また、ちょこちょことまるごとメンバーがお邪魔すると思いますので、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by ポン太 at 2009-06-06 18:53 x
今回kuuさんに会えなくて残念でした。
オフ会出たかったですよ~(T▽T)
他のまるごと青森メンバーも来てたんですかぁ?
Commented by ジャミン at 2009-06-06 21:26 x
こんばんは♪
この賑わいこの活気♪ブログのちからを感じますね~(*^。^*)
本当皆さん一丸となって一眼レフ・・ってすみません寒いギャグで^^;
少々すべりましたが、本当皆さん楽しまてる様子が伝わってきますね♪
今回は見に行けませんでしたが、またの機会の時はぜひ足を運んで皆さんの素晴らしい力を見てきたいなって思います♪
Commented by marugoto_aomori at 2009-06-08 09:14
>ポン太さま
私もポン太さんとチビちゃんにお会いしたかったです。
賑やかなオフ会でしたよ~~。
私の他にも、まるごと青森メンバーは、なおきさんとノブchanと3人で参加させていただきました。
Commented by marugoto_aomori at 2009-06-08 09:15
>ジャミンさま
おはようございます。
ホント、ブログの力を感じた2日間でした。今でも余韻が・・・。
「皆さん一丸となって一眼レフ・・・」、思わずメモっちゃいそうになりましたよ(笑)。
またの機会には、ぜひ、ジャミンさんも一緒に参加しましょう♪
あの盛り上がり、初参加なのにかなり楽しめましたので。
ジャミンさんの写真、奥入瀬とか青池とか、そのままカレンダーにできちゃうような写真が掲載のアチラも、いつか怒涛のアップが始まるかも・・・と楽しみにしてました(笑)。
Commented by 青森太郎 at 2009-06-11 13:16 x
コメントが遅くなりました。

先日の展示会から、もう10日以上が過ぎてしまいました。
随分と懐かしい気もしますし、昨日の事のような気もしますし・・・。

遠方から参加され、富山、東京から駆けつけた方や、県南方面からも
多数来ていただきました。そんな事でも「ブログのちから」を強く感じた
写真展でした。夜のオフ会楽しかった〜〜のも二次会入口まで(笑)。
二次会のお店で、乾杯後、すぐに夢の中でした(爆)。
満足にお話も出来ず申し訳ありません。

今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by marugoto_aomori at 2009-06-15 18:30
>青森太郎さま
こちらこそ大変お世話になりました。
というより、ホント、お世話になりっぱなしでした。
ありがとうございます。

次は泊まり覚悟で参加したいなぁ~と、気の早いことを考えていたり・・・。
それを励みに、またブログを続けていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング