まるごと青森 marugoto.exblog.jp ブログトップファンになる画像一覧

一度は泊まりたい憧れのお宿 『南津軽錦水』

6月上旬、ちょっと贅沢な県内旅行。
お宿は、これまでジャミンさんサファイアさんも記事にされている南津軽錦水
お部屋のタイプもおふたりと一緒の和洋室♪

せっかくなので早めにチェックインしようと玄関まで車で行くと、既に従業員さんがお出迎え。
そこから先の車は、スタッフさんにお任せ♪

少しの間、加山又造作の陶板壁画が華麗なロビーで休んだ後は、
d0007875_14544767.jpg
素敵な廊下を通って、
d0007875_14551682.jpg
お部屋でお抹茶とお菓子をいただきながらチェックイン♪
私たちのお部屋に飾られている絵は平山郁夫さんのものじゃありませんかぁ。うっとり♪
d0007875_14553251.jpg
あいにくの雨の日でしたが、窓の外には、瑞々しい緑が♪
d0007875_14555136.jpg
一番上の階なのですが、山の斜面でまるで1階のようです。

夕食までの間は、温泉♪
d0007875_14573181.jpg
樹齢二千年の木を使っている「古代檜の湯」は、温泉源泉かけ流し♪

脱衣所から出ると、湯上がりのりんごジュースのサービスまで♪
d0007875_14575553.jpg
そして、夕食も朝食も嬉しいことにお部屋食。
夕食は紹介しきれない程のお料理の数々。
d0007875_14581362.jpg
食前酒にはオリジナル大吟醸錦水、
d0007875_14583158.jpg
季節の魚介には日本海のひらめや白ミル貝、マグロ。根曲がり竹の子が添えられて。
d0007875_14584834.jpg
黒毛の南部和牛の叩き、下北の黒あわびの踊り焼き・・・と続き、
d0007875_1459977.jpgd0007875_14592217.jpg
デザートにはフルーツと大鰐銘産あじゃら餅で〆。
d0007875_14594614.jpg
朝は、朝食30分前に目覚まし時計代わりのお茶が新聞とともに♪

朝食は、魚は鮭、ホッケ、カレイから、味噌汁は赤味噌、白味噌から選ぶことができます。
d0007875_150599.jpg
おかずも夕食なみに豪華なのですが、竹の子の寿司、塩辛昆布、大鰐温泉もやしなんかが入っているのが南津軽だなぁ~って感じですね♪

新聞に俳句が添えられていたり、部屋で着る浴衣とは別に寝るとき用の寝間着も用意してくれたり、至れりつくせりのお宿。

退屈した時のために持参した本も開くことなく、温泉に浸かったり、極上の空間を楽しんでいるだけでチェックアウトのお時間に。

あ~、次はいつ泊まれるのやら・・・と後ろ髪引かれる思いで玄関まで。
既に、玄関にはエンジンがかかった車が…。
ホント、最後の最後まで至れり尽くせりでした♪
お宿のみなさま、ありがとうございました♪
by Kuu

《南津軽 錦水》
南津軽郡大鰐町字上牡丹森36-1
TEL:0172-47-5800 FAX:0172-48-5721
IN 15:00 OUT 12:00
by marugoto_aomori | 2009-06-30 15:02 | 青森の旅 | Comments(10)
Commented by あおもり くどう at 2009-06-30 16:39 x
私は、ワニの置物と並んで写真撮ったり、100円のオヤツ買って喜んでる時に、ぜいたくザマスね~笑。
そいでも遠くへビンボーくさい旅行するより(笑)、ここでゴージャスに行くってのもイイのかもね。俺もいつかは行く・・・・当然アレで勝って(笑)。
Commented by marugoto_aomori at 2009-06-30 18:49
>あおもり くどうさま
柄にもなくプチセレブ気分を味わっちゃいました。
くどうさん、最近、アレやアレでお小遣い、相当稼いでいるようですので(笑)、露天風呂付きの離れに泊まれるんじゃないですか!?
私は次はいつになることやら・・・。
ホント、チェックアウトの時間、ぴったんこまでお部屋におりましたもの。
Commented by icydog at 2009-06-30 22:54 x
Kuuさん、あじゃら餅の写真、すばらしいです!
Commented by ひろみ at 2009-07-01 01:25 x
kuuさん、おばんです~!
サファイアさん、ジャミンさん、そしてkuuさんの記事を見て錦水に「行った気になってぽわああああん」と夢見てます(笑)。ほんとにここは青森県?というゴージャスさですね~。朝食前に出てきたのはあじゃら餅というんですか?美味しそう~~~♪
Commented by marugoto_aomori at 2009-07-01 08:20
>icydogさま
ありがとうございます。でも、icydogさんのお写真にはカナイマセンよー。
美味しいものを目の前にして、すぐにでも食べたいのに、唾ゴックンしながら、まずは撮影してしまうブロガーって変な生き物ですよね(笑)
Commented by marugoto_aomori at 2009-07-01 08:28
>ひろみさま
おはようございます。
夕食のデザートがあじゃら餅だったんです。もちろん美味しかったですよ。
チェックインの時は、お抹茶と林檎のお菓子、寝る前にもパイナップル、朝はお茶と梅干しと、同じ係りの方が一泊まるまるサービスしてくださるんです。
思い出すだけで、あの至福の時間がよみがえってきます♪
Commented by サファイア at 2009-07-01 09:24 x
この度は記事の引用をありがとうございました。
こちらでは、夢のような時間を過ごすことができますね。
一人でも多くの方にこの感動を味わって頂きたいと思います。

私の場合、食前酒のオリジナル大吟醸でいきなりのロケットスタートでした(笑)
ホント、次はいつ行けるかな~。
Commented by marugoto_aomori at 2009-07-03 10:33
>サファイアさま
そうなんです。夢のような時間なんです。
最初、暇するだろうから読書でもして過ごそうと思っていたのですが、全然退屈しませんでした。
退屈どころか、時間が足りないくらいでした。
エントランス、お庭、お部屋、廊下、眺めと全てがアートって感じのお宿ですよね。
オリジナル大吟醸、おいしいですよね~。その次は、大鰐路ビールをいただきました(笑)。
7月中旬からお得なキャンペーンもやるそうですよ。
Commented by ジャミン at 2009-07-03 11:21 x
こんにちは~!このたびはリンクありがとうございました(*^。^*)
錦水・・素晴らしい感動がありますよね~!!
また行きたい・・・レディースプランで(笑)
もう到着した時から感動の連続ですよね♪
お風呂もお料理も最高ですし、夢のようなセレブ気分を味あわせてくれますよね♪
お風呂からあがったらリンゴジュースを準備して立っててくれたサービスには感動♪
お部屋も良かったし・・
イイ思い出ばかりです♪
帰りに車にエンジンかけられて、玄関先に準備されてたのにはビックリ!
なんかボロボロの洗車もしてない散らかった車だっただけに(恥)
シンデレラの馬車が一気にカボチャの馬車に変わった瞬間でもありました(笑)
シンデレラタイムの終わり~~(笑)
また夢を見に錦水にお泊りしに行きたいです♪
離れも素敵ですよね・・・(*^_^*)
Commented by marugoto_aomori at 2009-07-03 16:12
>ジャミンさま
感動の連続でした~。
両親にプレゼントした時や、お客様がいらっしゃった時に、お出迎えしたことはあったのですが、フロントより先は初体験で夢の世界♪
ホント、シンデレラ気分でしたよ~~。
ちなみに、離れにはお泊まりになっている方がいらっしゃったので、入口までしか見てないんです。
あのエンジンかけて待っててくれるサービスはビックリですよね。
四季折々、泊まってみたいお宿ですが、なかなかそう頻繁には無理ですね(笑)。


青森の観光・物産・食・特選素材など「まるごと青森」をご紹介するブログ(blog)です


by marugoto_aomori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
おいしい食材
あるあるこんなもの
青森の旅
ちょっと「立ち寄り」
青森食べ歩き
手しごと
東京の「あおもり」
街歩き
青森のアート
青森人
その他
未分類

最新のコメント

ぷるみえさん、いつもご愛..
by marugoto_aomori at 20:46
こんにちは。 いつも楽..
by ぷるみえ at 08:55
そうですね。地元の食材を..
by marugoto_aomori at 12:48
はじめまして。 検索し..
by saku at 14:03
> 通りすがりの隣県民さ..
by marugoto_aomori at 19:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
venussome.co..
from venussome.com/..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..

タグ

(421)
(272)
(242)
(160)
(125)
(110)
(92)
(88)
(86)
(80)
(73)
(71)
(67)
(52)
(50)
(40)
(38)
(34)
(31)
(21)

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

【お知らせ】

○まるごと青森Facebookページ始めました。登録がある方はもちろん、ない方も登録して下記ページで「いいね」のクリックして、まるごと青森ブログともどもご愛顧をよろしくお願いいたします。
まるごと青森FBページ

○記事に登場する人物・制作物等一切の内容に対する誹謗中傷や記事の内容に直接関係のないコメントやトラックバックについては、削除いたします。あらかじめご了承ください。

記事ランキング